当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャのチチパス 次世代ファイナルに出場決定!

nike159 / Pixabay

どうも!イレーネです。

ギリシャから登場した、超大型新人テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

またもや快挙です!

21歳以下の次世代スター選手トップ8だけが出場できる

NEXT GEN ATPファイナルズ

に出場決定!!次世代のトップスターとして、世界にお披露目ですよ!

次世代ツアーファイナル、チチパス 選手参戦!!

いや、今年の勢いを象徴する快挙ですね〜

ギリシャ出身で、若干20歳の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

今年2018年は、大ブレーク!!

バルセロナ・オープンとロジャーズ・カップで準優勝を飾り、

世界ランクも15位までジャンプアップ!!

この大活躍で、

昨シーズンから新設されたばかりの、21歳以下の「次世代」の若手たちのツアー・ファイナル

NEXT GEN ATPファイナルズ

に出場できる8人の中に選ばれました!!

Stefanos Tsitsipas Qualifies For 2018 Next Gen ATP Finals

こちらの大会は、全世代のトップ8が参加できる「ATPファイナルズ」の、ヤングスター版!!

今年はとにかく活躍が続いたチチパス 選手は、21歳以下のトップ8に難なく当確!!

大ブレークの年の締めくくりにふさわしい、快挙ですね!

今年はミラノで開催されるこの次世代ファイナルは、

現在トップ8の確定中で、チチパス 選手は早々に当確。

トップはもちろん、全世代でも世界3位の

アレクサンダー・ズベレフ!

を筆頭に、実力ある若手がズラっと並んでいますよ!

(詳しくは、ATPの「Race to Milan」のページを見てね!

https://www.atpworldtour.com/en/rankings/race-to-milan)

ここに登場する選手たちの中から、将来の「ビッグ4」みたいな大物が続々と出てきたりして?!

チチパス 選手にも、優勝を目指して、ぜひ頑張って欲しいです!

*チチパス 選手について詳しくは、こちらも合わせてご覧ください!

チチパス 選手は現在上海マスターズに出場中!!

こうして、めでたく次世代のトップ8に選ばれた、

ギリシャ出身 若干20歳のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

現在は、上海で行われている

上海ロレックス・マスターズ

に出場中ですよ!

第1試合は、フランスの強豪

ガエル・モンフィス

との対戦でしたが、

7-6 (7-4), 4-6, 6-4

で、チチパス 選手が勝利を納めましたよ!!

チチパス 選手、この調子で、上海でも上位を目指して欲しいですね!

冗談じゃなくて、来シーズンは本当にトップ10入りを狙って欲しい!

今の勢いなら、絶対いける!

チチパス 選手、頑張れ!!

ギリシャ系キリオス選手は・・・

さて、そんなふうに、

ギリシャから登場した20歳の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ばかりに注目が集まってしまいますが・・・

ギリシャ系選手として先に頭角を現したのは、

ニック・キリオス選手なんだよね〜

キリオス選手も現在

上海ロレックス・マスターズ

出場中ですが・・・

なんとお、初戦敗退しちゃいました!

しか〜も、ものすご〜い格下に負けて!!!

え〜〜っと、しかも、その時審判と言い合いになったらしいです・・・

もう、落ち着こう! キリオスちゃん!!

まあ、こういうふうに文句言うと、また「キリオスがキレた、キレた」って騒がれちゃうけど・・・

こないだの、セリーナがぶちぎれたのなんかに比べたら、かわいいもんじゃん・・・

みんな、セリーナは擁護して、キリオスだと遠慮なく叩く、ってなったら、それこそ性差別だよ?!

あれは、大坂なおみ選手がかわいそうだったなあ〜

それにしても、キリオス選手を倒したのは、

世界ランク104位!!

って、格下相手に取りこぼしちゃダメでしょう〜キリオスちゃん!!

なんでも、楽天オープンの後はまた新しいコーチと仕事するようになったらしいので、

今度こそ落ち着いて、キリオス選手の精神面も安定させてくれるコーチだといいな!!

キリオス選手も、うかうかしていると、チチパス 選手にはるかかなたに置いてかれちゃうよ?!

と言うか、現在すでに世界ランクでは抜かれちゃってるんだけど・・・

でも、キリオス選手も、怪我さえ治れば! そして精神面さえ安定すれば!! もっと上に行けるはず!!

頑張れ、キリオス選手!!

*この、マレー選手と一緒にジェットコースター乗ってる動画は、何度見ても笑える!!

Andy Murray rides the Kings Island roller coaster with Nick Kyrgios

チチパス 選手のさらなる活躍を応援してね!

と言うわけで本日は、

ギリシャから登場した、超大型新人テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

21歳以下の次世代スター選手トップ8だけに出場権が与えられる

NEXT GEN ATPファイナルズ

に出場決定しましたよ!!

というニュースでした!!

チチパス 選手、本当に今シーズンは、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍でした!!

まだ20歳になったばかり!

これからのさらなる活躍を、日本の皆さんもぜひ応援してあげてくださいね!!

-ギリシャのスポーツ
-, ,