当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手全豪でナダルに破れる!ベスト4敗退!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在行われているテニスのグランドスラム大会

全豪オープンで

ギリシャ人として初めてベスト4に進出した

ステファノス・チチパス 選手!

準決勝では、ビッグ4の一角

ラファエル・ナダル選手と激突し、

惜しくも敗れました・・・!

でも、20歳でグランドスラム大会ベスト4進出という輝かしい歴史も刻みましたよ!

チチパス 選手の2019年は、前途洋々の予感!

やっぱり強かった!ナダル選手!

というわけで、

ギリシャ人テニスプレーヤーとして初めて、

グランドスラムのベスト4に進出した

ステファノス・チチパス 選手!

まだ20歳ですよ?!

この大躍進に、世界が驚いたと思います!

何と言っても、あのテニス界のレジェンド

ロジャー・フェデラーを破った上でのベスト4!!

っていうのは、ものすごく価値があります!

ディフェンディング・チャンピオンだったフェデラー選手

今年も勝つ気まんまんだったと思うので、本人もショックだったみたいですけど・・・

自分も含め、正直20歳のチチパス 選手はまだフェデラー選手には勝てないだろうと思っていたところがあるので、

本当に嬉しいサプライズでした!

そうして掴み取った、

全豪オープンベスト4入り!!

ひょっとしたら、この勢いがあれば、決勝まで勝ち残っちゃうんじゃない?!

なんて期待をし始めちゃったんですが、

でもさすがに、簡単に勝てるグランドスラムなんてあるわけないですよね〜

決勝戦の前には、強敵が現れた!!

現在世界ランク2位の大スター

ラファエル・ナダル選手だ!

うわ〜、グランドスラムを勝ち進むと、強敵ばっか・・・

って当たり前ですけど!

ここで勝てたら、フェデラー、ナダルを倒して決勝行ったら・・・

もうこのまま「チチパス 時代」幕開けと言ってもいいんじゃないかな?

とドキドキしながら試合を見守ったのですが・・・

いや〜、強い!

ナダル選手は強い!

6-2, 6-4, 6-0

のストレートで、20歳の若者の挑戦を退けましたよ!

Stefanos Tsitsipas v Rafael Nadal match highlights (SF) | Australian Open 2019

いや〜、さすがはナダル選手

現在32歳のナダル選手は、チチパス 選手とは一回りも年が違うことになりますが、

今回の対戦では圧倒的に差をつけて勝利をもぎ取りました!

チチパス 選手も、グランドスラムでベスト4まで初めて進出して、

緊張と疲れで、力が残ってなかった感じかもしれません。

フェデラー戦を始め、激しい試合も続いたので、体力的にはまだ成長中のチチパス選手にはきつかっただろうなあ〜

体格も、ムッキムキのナダル選手に比べて、まだまだ線が細いので、これからきっと強化していくことになりますね〜

でも、若干20歳のチチパス 選手としてのキャリアは始まったばかり!

また強くなって、帰ってきてね!

挑戦は始まったばかり・・・

というわけで、ベスト4まで進出した今年の全豪オープンでは、

残念ながらナダル選手に敗退してしまった

ステファノス・チチパス 選手!

でも、二十歳の若者の挑戦は始まったばかりですから!

この大会での活躍で、初めてチチパス 選手を知った、っていう日本の方たちも多いのでは?

当ブログでも、なぜか急に検索が増えてびっくりしましたけど、

それだけチチパス 選手の注目度が上がってるんですね〜!

嬉しいことです!

この全豪オープンの活躍をぜひ覚えておいてあげてくださいね!

今年のチチパス 選手は、さらに、もっと、活躍する予感でいっぱいですよ〜

The best of Stefanos Tsitsipas | Australian Open 2019

チチパス 選手はデジタル世代!なので

SNSなども展開中です!

よろしければ、フォローしてみてね!

イケメン写真がいっぱい出てるよ!

そして、チチパス 選手は「ユーチューバー」でもあります?!

自分でカメラで撮って、編集もしてアップしてます!

家族たちもたくさん登場する手作り感満載のユーチューブチャンネル!

I BOUGHT A HELICOPTER FOR MY VIDEOS!

こうして見ると、フツーの20歳の男の子でもあります。

日本びいきでもあるので、ぜひ日本の皆さんも、応援してね!

https://youtu.be/6tQVmSwBbGk

2019年はさらなる躍進の年だ!

というわけで本日は、

現在行われているテニスのグランドスラム大会

全豪オープンで

ギリシャ人として初めてベスト4に進出した

ステファノス・チチパス 選手!

準決勝では、惜しくも

ラファエル・ナダル選手と対戦で敗退しました!

とはいえ、20歳でグランドスラム大会ベスト4進出というのはジョコビッチ選手以来の年少記録!

ギリシャ人としても初めて!という大活躍の大会でした!

まだ2019年は始まったばかりですが、

世界のテニスファンにチチパス の名前を轟かせましたね〜!

今年のチチパス 選手は、さらに飛躍していく予感!

日本の皆さんも、ぜひチチパス 選手を応援してくださいね〜!

-ギリシャのスポーツ
-, ,