当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

[全豪オープン2019]チチパス 選手の活躍に期待!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです!

いよいよテニスの4大大会の一つ

全豪オープンが始まりますよ〜

2019年のシーズンは、どんなドラマが待っているのか?

ギリシャから登場したテニス界期待の新星

ステファノス・チチパス 選手

その活躍に、ぜひ期待してくださいね〜!!

チチパス選手、15シードで登場です!!

というわけで、

いよいよ本日2019年1月14日(現地時間)から、

テニスの4大大会の一つ

全豪オープンが始まりますよ〜

2018年に大躍進して世界から注目された

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

第14シードで登場です!!

すごいな〜今までこんな上位で、テニスの国際大会で戦うギリシャの選手を見たことがなかった・・・

いわば、ギリシャ版錦織選手みたいなもんですね!

日本でも錦織選手ほどの活躍を見せるテニス選手って、長らく出ていなかったのですが、

錦織選手の活躍で一躍日本のテニス界も世界から注目されるようになりました!

そんな錦織選手みたいに、

ギリシャで突然現れた有力選手が、この

ステファノス・チチパス 選手

なのだ!

2018年には、前年の100位台から一気に

世界ランク15位までランクアップ!!

で、世界をあっと驚かせました!

この活躍で、全豪大会でも第14シードという上位シードを勝ち取りましたよ!

まだ若干20歳のチチパス 選手、

今年の全豪オープンで再び世界を驚かせることができるか?

注目です!

*大会前のインタビューでは、気合十分!イケメンに磨きがかかってますよ〜

Tsitsipas on patience and focus | Australian Open 2019

*チチパス 選手について詳しくは、こちらの記事を合わせてどうぞ!

初戦の相手はイタリアのベレッティニ選手!

そんなギリシャ期待の新星

ステファノス・チチパス 選手

初戦の相手は、

イタリアの22歳

マリオ・ベレッティニ選手!

現在世界ランクは52位です!

とはいえ、世界ランクはあまりアテにならないのが、この年代の怖いところ。

突然実力がグンと伸びたりするので、油断はできませんね〜

チチパス 選手とは、ちょうど同世代の

「NEXT GEN」=(次世代)

の選手でもありますので、

くれぐれも油断せずに、いい試合をして欲しいですね!

とはいえ、チチパス 選手も世界ランク15位の意地がありますから、

初戦敗退なんてことの無いように、がんばれ〜!!

ギリシャ系キリオス選手も出てるよ!

そして、最近はすっかりチチパス 選手ばかりが注目されるようになってしまったけど・・・

先に頭角を表したのが、

オーストラリアのギリシャ系選手

ニック・キリオス選手!!

今回の全豪オープンでは、怪我明けということもあって、

ノーシードでのスタートです!

一時はトップ10入りも間近、と言われた才能豊かな選手では、

ここのところは怪我に悩まされていますね〜・・・残念!

そして、ちょっと気性の激しいところがあるから、

よくマスコミに叩かれていますよ〜お手柔らかに!

*キリオス選手のちょっとかわいそうな扱いについて、よければどうぞ!

最近はだいぶ、落ち着いてきたんですけどね〜

さて、そんなキリオス選手、

今回はノーシードゆえに、

初戦でいきなりミロシュ・ラオニッチ選手と当たります!!!

うそ〜、いきなり強豪選手と当たっちゃう!

勿体無いカードだな〜もっと3回戦とか進んでから実現してもらいたいけど・・・

怪我で休むとすぐランキングが下がっちゃうのが、プロの世界の非情なところ。

でも、キリオス選手もまだ23歳と若いし、必ず復活してくれるはず!

最近のtwitter投稿を見ると、ますます迫力が増したわ!(笑)

いや、コワモテだけど、性格はオチャメなキリオス選手ですので、

ぜひ応援してあげてくださいね〜!

*ナイキとも契約してます!ってか、この顔、怖い?! こ、コマーシャルなんだから・・・

2019年はさらなる飛躍の年に?!

というわけで本日は、

テニスの4大大会の一つ

全豪オープン

ギリシャから登場したテニス界期待の新星

ステファノス・チチパス 選手

が参加していますので、その活躍に、ぜひ期待してくださいね〜!!

というニュースでした!

ギリシャではこれまで有力なテニス選手が出たことがないので、

否が応でも高まる期待・・・

そのほか、オーストラリアのギリシャ系選手ニック・キリオス選手も参戦しますので、

日本の皆さんも、ぜひ応援してくださいね〜!!

-ギリシャのスポーツ
-, ,