当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手が世界ランク8位まで上昇〜!!

jackmac34 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

若干二十歳にして、なんと!

最新の世界ランキングで8位に上昇!!

す、すごいスピード出世!

ついにツアーファイナル圏内に入りましたよ〜!

最新ランキングで8位にランクアップ!

という事で、そうなんですよ

ギリシャから登場したの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

つい先日、

「ついに世界ランク10位に入った〜!」

と喜んでいたら・・・

あれよあれよという間に今度は、

世界ランキング8位にさらにランクアップ!!

ほんとすごいわ・・・まだ若干20歳ですよ!?

そしてこれはもちろん、本人最高位だけじゃなく、ギリシャ人としても最高位更新です!!

ギリシャのスポーツの歴史を更新し続けていますよ、チチパス選手!!

いったいどこまでランクを駆け上がることができるのか・・・

2018年時点では、「2019年にはトップ10入りもあるかも?!」と興奮していたのが、もはや懐かしい?!

この「トップ10入り」記事を書いたのだって、つい最近だったのに、もう歴史ですよ?!

このATPが2018年の10月に公開した、チチパス選手にスポットライトを当てた動画の頃だって、

まさか半年後に8位になるとまで思ってた人は少ないんじゃないかな・・・?

Uncovered: Stefanos Tsitsipas In Focus

そして、今年2019年2月には、「チチパス選手のスピード出世」という動画が公開に!

The Rapid Rise Of Stefanos Tsitsipas

それくらい、20歳の若者の成長は、早い早い!!

あっという間に8位ですよ?!

今年中にトップ5入りを果たしちゃったりして?!

期待が高まります!

「次世代」の躍進がすごい!!

こうして、ついに、

チチパス選手が世界ランク8位に!!

めでたい!!

やったな〜!!

と浮かれているのもつかの間、

群雄割拠のプロテニスの世界では、上の強敵だけじゃなく、下からの追い上げをかわさなくちゃ生き残れない!!

現在21歳以下の、「次世代」と言われる世代では、

現在世界ランク3位のアレクサンダー・ズべレフ選手がトップですが、

もちろん現在世界8位となったチチパス選手がその次に入ります!!

しか〜し! マイアミでチチパス選手を倒したシャポバロフ選手を筆頭に、

デミノー選手、ティアフォー選手、

そして若干18歳のフェリックス・オジェ・アリアシム選手など、

今後絶対伸びてくる若手がズラ〜〜リ!!

チチパス選手も油断したらすぐ抜かれちゃうよ?!

とはいえ、身近な同年代に好敵手がいるっていうのは、選手にとってすごいモチベーションにもなるし、

お互いに切磋琢磨しあって成長できるから、選手にとっては幸せなことかもしれませんね!

5年後くらいには、ここら辺の選手がぞろっとランキング上位をしめる時代がくる気がします!

くれぐれも故障には気をつけて、実力を伸ばしていってほしいですね!

ご本人は・・・今休暇中?!

というわけで、どんどん名実ともにトップテニスプレーヤーに近づいてきている

ギリシャの期待の若手チチパス選手なのですが、

現在ご本人は休暇中?!

タイトなツアースケジュールが続きますから、ここでしっかりと体を休めて、

くれぐれも故障しないようにしっかりとメンテして欲しいですね!!

チチパス選手がツアーファイナル出場もあるかも?!

ということで本日は、

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ついにここまできたか!と衝撃の

最新の世界ランキングで8位に上昇!!

ついにトッププレーヤー8人しか出場できないという

ツアーファイナル圏内に入りましたよ〜!

もちろん、シーズン終わりまでずっとこの勢いを保ち続けなくちゃいけないから大変だけど、

今のチチパス選手なら、絶対実現できそうな気がする?!

そうすると、日本の錦織選手と、ギリシャのチチパス選手が揃って出場、ってこともあるかも?!

本当に、俄然プロテニスの世界が楽しくなってまいりました〜

日本の皆さんも、ぜひ錦織選手とともに、チチパス選手も応援してあげてくださいね〜!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,