当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャのチチパス選手、楽天オープンにやって来た!

marijana1 / Pixabay

どうも!イレーネです!

ギリシャから登場した大型新人テニスプレーヤー!!

ステファノス・チチパス 選手

なんとお〜

今日本で開催中の

楽天ジャパンオープンテニス出場中ですよ!!

イケメンだし、日本でも人気爆発かも!?

ギリシャのチチパス選手、楽天オープンに!!

そういうわけで、

ギリシャの大型新人テニスプレーヤー!!

ステファノス・チチパス 選手

日本で開催中の

楽天ジャパンオープンテニス

に出場のため、来日中ですよ!!

日本のファンのために

日本語のメッセージも送ってくれていますよ〜

「応援ありがとう、みなさん大好きです」

ぎゃーーーー!!!

キュン死に!!

この顔でそんなん言われたら〜〜〜!!

やばい、胸に致命傷を打ち込まれたあ〜!!

もう、日本でファンが爆増しちゃうよ〜〜〜!!

こちらこそ!!

日本に来てくれてありがとう!

きゃー!

ギリシャのチチパス選手ってどんな選手?

ここで一応、ギリシャの新鋭

ステファノス・チチパス 選手

まだ日本でも知らない方も多いと思うので、どんな選手かご紹介!!

ステファノス・チチパス 選手は、

ギリシャのアテネ市出身の20歳。

ご両親とも元テニス・プレーヤーという、いわばサラブレッド。

現在はお父さんがコーチも勤めています。

プロ転向3年目の新人ですが、

先日カナダで行われた、マスターズのロジャース・カップで

いきなり

D・ティーム(オーストリア)

N・ジョコビッチ(セルビア)

A・ズベレフ(ドイツ)

K・アンダーソン(南アフリカ)

という、トップ10ランキングの選手たちを、

4人連続で撃破の最年少記録(当時19歳)を樹立!

一躍世界にその名を轟かせました!

決勝では惜しくもナダル選手に敗れましたが、

テニス界を震撼させた活躍でしたよ!

この活躍で、

世界ランキングも一気に15位にジャンプアップ!

これは、もちろん歴代のギリシャの選手たちの中でも、最高位です。

日本もそうですが、ギリシャでもここまで、これほど活躍した選手は出て来たことがなかったので、

日本の錦織選手の活躍に日本国民がびっくりする! みたいなインパクトです!

しかも、本人のキャラクターも、まだインタビュー慣れしていないみたいで、

恥ずかしそうに答えている姿に、キュン死に!

しかも、絵に描いたようなイケメン!!

って、これから絶対人気出るに違いない!

出なかったら、おかしいよ!!

ってくらいの、大注目の選手なのです!!

しかも、日本好きだって! リップサービスでも嬉しい!

日本は「第二の故郷」みたい、って言ってくれて、嬉しいです〜なんならずっと住んでいただいても、いいんですよ!!

Tsitsipas: It's Like My Second Home In Tokyo

でも、このインタビューって、ライティングがイマイチ・・・

今年のウィンブルドンの時のインタビューと、プレーの模様の方が、ライティングもバッチリで、イケメンぶりも上がってるよ〜!

'Greek Freak' Lighting Up SW19

どうですか! 日本のみなさん!

もう、この ステファノス・チチパス 選手、好きになってきてませんか?

自分は好きだ〜! 応援してるよ〜!!

*チチパス 選手について詳しくは、こちらの記事も合わせてご参照ください!

ダニエル太郎選手にストレート勝ち!!

さてそんなわけで、

楽天ジャパンオープンテニスに出場中の

ギリシャの大型新人テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

シングルス1回戦に登場し、

対戦相手は、

日本のダニエル太郎選手でした!

見事2-0のストレートで初戦勝利をあげました!

こういう時、どちらを応援したらいいか悩むけど、結論としてはどちらにも全力でナイス・プレーをしてもらえば、それでオーケー!

チチパス 選手、第2回戦も頑張ってくださいね!

S.チチパスvsダニエル太郎 2018楽天オープンテニス1R

チチパス選手、明日は二回戦!!

ということで、見事初戦を突破した

ギリシャの新星テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

二回戦は明日 2018年10月4日(木) 13:20 から

対戦相手はオーストラリアの A. デミノー 選手です!

日本のみなさん、このギリシャから登場した20歳の新鋭

チチパス 選手を応援してあげてくださいね!

なんつっても、イケメンですから!

見てるだけでもサイコー!

ってミーハーだけじゃなくて、プレーでも、もうすぐトップ10に入るのは確実と言われている実力の持ち主なので!

ぜひ、チチパス 選手に注目してね!

 

追記:チチパス 選手、2回戦突破!

2018楽天オープンテニスに出場の

ステファノス・チチパス 選手

2回戦に進出し、

オーストラリアの A. デミノー 選手と対戦!

見事、勝利をおさめて、

ベスト8に進出しましたよ〜!

そして、準々決勝の相手はなんと!

日本の錦織圭選手!!

ついにこの顔合わせ来た!

両者の初顔合わせ、注目です!

え、自分はそういう時どっちを応援するのかって?

もちろん「両方」(笑)! 両者のナイスプレーを期待します!

 

 

追記:チチパス 選手、錦織選手に破れてベスト8敗退!

さて、そうして

日本が誇るトップ選手

錦織圭選手と準々決勝で対戦した

ギリシャ出身の新鋭

ステファノス・チチパス 選手

両者の初顔合わせの対戦は・・・

錦織選手のストレート勝利!!

まだまだ錦織選手も、20歳の新人には負けられない?!

チチパス 選手も、頑張りましたが、まだ錦織選手もそう簡単には道を譲りませんよ〜

チチパス 選手、残念でしたが、「日本好き」を公言してくれてて、

来年の楽天オープンにも出場してくれるそうです!

今から再来日が楽しみですね!

来年はさらに成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています!

-ギリシャのスポーツ
-, ,