当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手ファイナルズで初勝利!!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場したテニスの新星

ステファノス・チチパス選手

初めて参戦したATPツアーファイナルズで、

見事初勝利を飾りました〜!!

ギリシャ人初の快挙、おめでとうございます〜!

ついにメドベーデフ選手に勝ったよ!!

いや〜、やりました! 思わず「うお〜!」と叫んじゃましたよ!

2019年活躍著しいロシアの新鋭

ダニール・メドベーデフ選手

との対戦カード。

ここのところ、何度戦っても勝てなくて、

チチパス選手の天敵?

という疑いすらあったけど、

このファイナルズの大舞台で、ついに!!

7-6 6-4

で、激戦の末勝利をもぎ取りましたよ〜!!

やった〜! 勝った〜!

と、思わず「ぐおお」と大興奮の勝利!!

チチパス選手、おめでとうございます!

いや〜、すごい、本当についに勝ちました!

申し訳ないけど、戦前は

「ああ〜、せっかく初出場のファイナルズ、初戦黒星か・・・」

と思っちゃうくらい、メドベーデフ選手には勝てなかった!

今年は本当にメドベーデフ選手の年で、今や世界ランク第4位ですからね!

いや、その勢いに乗ってるメドベーデフ選手をよく倒したよ!

日々進化してる、21歳のチチパス選手の底知れない可能性を見た気がする!

この「チチスマッシュ」を見よ!

カッコい〜〜

Stefanos Tsitsipas Great Shots & Rallies vs Medvedev | Nitto ATP Finals 2019

それにしても、この21歳で初めて参加したファイナルズで、

これまで勝てなかった相手に競り勝つ、ってすごいわ〜

やっぱりメンタルの強さが尋常じゃない!!

これは大物の証ですよ〜

ギリシャ人として初めて出場し、そしてギリシャ人として初めてこの大会で勝利を飾りました!

会場に揺れるギリシャ国旗も、誇らしげに見えましたね!

次はズべレフ選手と!!

こうしてついにメドベーデフ選手に勝利して勢いに乗るチチパス選手

次戦の相手は、同年代のトップ選手の一人である

アレクサンダー・ズべレフ選手!

ま、また強いのが待ち構えてるな〜・・・これも厳しい試合になりそう!

でもここまできたら楽に勝てる相手なんて一人もいないので、とにかく全力で戦うしかありません!

今期はズべレフ選手もなかなか勝ち進めない場面もよく見られましたので、勝機があるかな・・・

と思いきや!

ズべレフ選手はこのファイナルズの初戦で、初めて「ビッグ3」の一角・ナダル選手と対戦して金星をあげました!!

意外な気もするんですけど、ズべレフ選手はこれでナダルに初勝利!

じわじわと世代交代が進んできてるかな?

と思いますが、まだまだナダル選手も元気なので、来シーズンも両者の緊迫した試合が期待できそうですね!

Zverev & Tsitsipas Record Maiden Wins Over Nadal & Medvedev | Nitto ATP Finals 2019 Day 2 Highlights

うわー、ズべレフ選手も流石に強いわ〜

と思わずうなる!

この強敵・ズべレフ選手とチチパス選手との対戦は、明日5時(日本時間)!!

見れんわ!!

試合結果を見るのが楽しみです!

チチパス選手、がんばれ〜!

チチパス選手ファイナルズで連勝なるか?!

ということで本日は、

ギリシャから登場したテニスの新星

ステファノス・チチパス選手

初めて参戦したATPツアーファイナルズで、

なかなか勝てなくて連敗中だったメドベーデフ選手と対戦し、見事初勝利を飾りました〜!!

という話題でした!

若干21歳で、着々と日々成長を見せてくれるチチパス選手!

応援せずにはいられませんね!

日本の皆さんも、ぜひ応援してあげてくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,