当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

[ウィンブルドン]錦織選手キリオス選手と対戦だ!

どうも〜イレーネです!

テニスの国際大会の中でも、別格の格式を持つウィンブルドンの季節がやってまいりました!

日本が誇る錦織圭選手!

怪我から順調に回復し、勝ち上がってきています!

3回戦の相手は、なんと!

ギリシャ系オーストラリア人プレーヤー

ニック・キリオス!

どっちを応援するか、迷うな〜

どちらもベストを尽くして戦っていただきたい!

錦織 vs キリオス!さて、どちらを応援するか??

というわけで、

現在イギリスで開催されているテニスのグランドスラムの一つウィンブルドン!

日本時間7月7日深夜(8日早朝)

日本が誇る世界的テニス・プレーヤー

錦織圭選手が

ニック・キリオス選手と対戦します!

ニック・キリオス選手は、

ギリシャの血を引くオーストラリア人テニス・プレーヤー

10代でナダルを破るなど、その才能は早くから認められている、テニス界注目の才能です!

でも、キリオス選手はこれまで錦織選手に勝ったことがなく、

格の違いを見せつけられる形ばかりでしたが、

今回ついに雪辱なるか?

注目の一戦です!

錦織選手、完全復調か?!

さて、今回キリオス選手と3回戦で対戦する錦織選手ですが、

怪我があってしばらくツアーから離れていました。

現在は順調に回復しているようで、

ウィンブルドンも二回戦までは無事に勝ち抜け!

二回戦の相手は、キリオス選手と同じオーストラリア国籍の

トミック選手との対戦で、見事に突破しました!

トミック選手もキリオス選手と同様、かなりの実力者ですので、試合は激しいものでした!

でも、こういう試合も勝ち切るところに、錦織選手の復調が見えるようで、嬉しいですね!

キリオス選手も怪我明け

そして、対するキリオス選手ですが、

実は・・・

キリオス選手も、このところ怪我が続いて、ツアー欠場も続き

本調子だったら、今年中にランキングトップ10は狙えるだろうっていう評判だったんですが、

スポーツ選手に怪我はつきもの。

なかなか思ったようには行かないですね!

でも、その言動が何かとお騒がせだったキリオス選手ですが、

もう今年で24歳!立派な大人です(?!)

主審ともこんな風に、笑って話せるようになりました(?!)

Nick Kyrgios and umpire James Keothavong have comical exchange | Wimbledon 2018

キリオス選手も、怪我から順調に回復してきているので、

錦織選手との4回目の対戦で、成長したところを見せられるかな?

19歳でナダルを破った天才、今年こそ覚醒せよ!!

Nick Kyrgios vs Rafael Nadal: Wimbledon fourth round 2014 (Extended Highlights)

錦織選手も、キリオス選手も、頑張れ!

というわけで、いよいよこの後、

日本のトップ・テニス・プレーヤー錦織選手と、

ギリシャ系の注目のニック・キリオス選手の対戦が行われます!!

どっちを応援するか、とっても悩む〜

でも、多分、錦織選手を応援しちゃうけどね!?

でも、どちらの選手にも、頑張って欲しいです!

-ギリシャのスポーツ
-,