当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ ギリシャのニュース

全米オープンでキリオスまさかの初戦敗退!

ヤー! イレーネです!

注目のギリシャ系テニス・プレーヤー

ニック・キリオスが出場のテニスのグランドスラムの一つ

全米オープン!!

第14シードで活躍を期待されていたキリオス選手ですが・・・

なんと、初戦敗退してしまいました!!

波乱だな〜

同じオーストラリアのミルマンに破れる!

ニック・キリオス選手は、

お父さんはギリシャ人、お母さんはマレーシア人の、

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー!

テニス界の将来を背負って立つ才能と、期待されている22歳です。

先日行われた、ATPワールドツアー・マスターズ1000 の大会

ウェスタン&サザン・オープン

では、決勝戦まで勝ち残り、マスターズ初優勝か?という好調さを見せていました。

残念ながら、決勝では敗れて準優勝という結果でしたが、

若干22歳という若さでここまで王手をかけてきたのですから、その才能は疑いないですね!

この勢いで、全米オープンでも相当の成績をおさめるのでは?

と考えられていたのですが、なかなかそんなにうまくはいかないものですね!!

なんと、同じオーストラリアのノーシード、世界ランク235位のミルマンに

3-6, 6-1, 4-6, 1-6で敗れてしまいました!!

波乱 キリオス、全米初戦敗退

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は30日、男子シングルス1回戦が行われ、第14シードのN・キリオス(オーストラリア)は世界ランク235位のJ・ミルマン(オーストラリア)に3-6, 6-1, 4-6, 1-6で敗れ、初戦敗退の波乱に見舞われた。

ってことで、勝負の世界は厳しいなあ〜〜

でも、今年は怪我続きだったキリオス選手、まだ22歳と若いのですから、次のチャンスに向けて怪我の影響をしっかり治して欲しいですね!!

ミルマンは元・会社員?!

ところで、このキリオス選手を破った、

同じくオーストラリアのミルマン選手ですが、

なんでも変わった経歴なんだそうですよ!!

元会社員 異色経歴ミルマンとは

昨年のリオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジェネイロ、ハード)で錦織圭と白熱したラリーを披露し、世界ランキングでは2016年5月に自己最高の60位を記録した28歳のミルマンは、異色経歴の持ち主。

3年前に肩を負傷してツアーを離脱し、世界ランキングは1,100位台にまで落ちた。当時はお金を稼ぐため、地元オーストラリアのブリスベンでサラリーマンのアルバイトをして生計を立てていたが、世界で戦うことを諦め切れず、現役続行を決意。

ということで、

怪我のために、会社員のアルバイトをしていたことがあったんですって!!

う〜ん、確かに全米オープンに出てくるほどの選手で、会社員をしていたなんて珍しい!!

みんな才能のある選手ばかりだから、10代とかでプロ入りして普通に会社員していた人なんてほとんどいないはずなのに〜

だから、キリオス選手を破ったミルマン選手も、応援したくなっちゃうじゃないですか!!

キリオス選手も敗戦後、ミルマン選手の活躍を期待しているとコメントしています!

キリオス 波乱も勝者へエール

初戦敗退の波乱に見舞われたキリオスだが勝者のミルマンを称え、エールを送った。

「いつもジョン(ミルマン)は自分に良くしてくれる。彼も怪我に苦しみ、肩を手術した。この1年か2年は苦しんでいた。彼は常に努力を怠らない。苦労を乗り越えて頑張る選手を見るのは嬉しい。今、彼はチャンスを掴んだ。羨ましいなど思ってはいない。頑張って欲しい」

・・・・なんて!! 大人になったねえ〜 キリオスくん!!

でも、こういう風に言ってもらえるなんて、ミルマン選手の人柄も想像がつきますね! いい人なんだろうな〜

ミルマン選手は現在、二回戦も突破して勝ち残っています!!

頑張れ!!

コキナキスも初戦敗退!

そして、キリオス選手の足並みに揃えるように、

同じくギリシャ系のテニスプレーヤーで、これも次世代を担う才能と期待されている

タナシ・コキナキス選手

こちらも、なんと、初戦敗退してしまいました!!

う〜ん、こちらも残念!!

でもコキナキス選手も怪我明けからやっと今シーズン復帰してきたところなので、

しっかり怪我を治してもらって、これからの活躍に期待したいですね!!

*コキナキス選手について詳しくはこちらの過去記事をご参照ください!

またキリオス選手には活躍してもらいたい!!

というわけで、残念ながら期待のギリシャ系テニスプレーヤー、

ニック・キリオス選手が初戦で敗退してしまいました!

これも同じくギリシャ系のタナシ・コキナキス選手も、揃って一回戦敗退!!

う〜ん、残念!!

でも、まだ二人とも22歳と21歳という若さですので、これからに注目ですね!

そして、日本の錦織選手も怪我で今年はもう試合に出ないということで、

ぜひ早く故障を治して、またグランドスラムで活躍して欲しいですね!!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャのスポーツ, ギリシャのニュース
-, ,