当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、ウィーンに登場!エルステ・バンク・オープン2020

ギリシャから登場した期待の次世代テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

足の怪我でツアーを離脱していましたが、

ウィーンで開催されている

エルステ・バンク・オープンに第3シードで戻ってきました!

怪我の影響はもう大丈夫なのかな?

心配もありますが、ぜひ頑張って欲しい!

チチパス選手、故障休みから復帰!

というわけで、ギリシャから登場した「次世代」の超有望株

ステファノス・チチパス選手

先週は足の怪我のため、ツアーを離れて休養していました。

アスリートにとって故障は命取りですのでとても心配されましたが、

本人はアテネに戻って静養していたようで、なんだか幸せそうな様子がSNSにたくさんアップされていて、リラックスはできたみたいですね!

そして、足の怪我の具合は気になるところではありますが、

今週からウィーンで開催されている

エルステ・バンク・オープンで復帰!

ドクターのお墨付きはもらえたのかな?

ちょっと心配ではありますが、アテネで病院にも行っていたみたいだし、チームも付いているし、大丈夫でしょう!

現在世界ランキング5位のチチパス選手は、

第3シードで登場!

これは優勝も見えてくるポジション?

いやいや、この大会はジョコビッチをはじめ強敵揃いの豪華メンバー!

まずは故障明けの体を慣らすつもりで、楽しんでプレーして欲しいですね!

初戦は逆転勝利!

さて、こうして迎えた

エルステ・バンク・オープンの初戦

初戦の相手は・・・

ドイツのヤン=レナード・ストルフ選手

30歳のベテラン相手の初戦は、第1セットは試合感が戻らなかったのか、タイブレークの末に落としてしまいました。

しかし、そこから調子が徐々に上がってきて、

6−3、6−4 と連取し、

見事初戦を勝ち切りました!

うんうん、よかった!

第3シードが初戦で消えると、ちょっと残念ですからね!

しかし、まずは怪我の影響もさほど無いようで、ちょっと安心!

次はグリゴール・ディミトロフ戦!

こうして初戦を勝ち抜けたチチパス選手ですが、

次も手強いぞ〜

グリゴール・ディミトロフ選手と対戦です!!

今大会では、前の試合で

チチパス選手と同じく「次世代」のスター

カレン・ハチャノフ選手を破っての勝ち上がりです!

う〜ん、ディミトロフ選手、調子いんじゃ無い?

故障明けのチチパス選手、対戦して大丈夫かな?!

と、ついつい心配にもなっちゃいますが、

まずは故障の箇所をこれ以上悪くしないように、くれぐれも気をつけてプレーして欲しいです!!

靴ひも問題またまた発生!

そして、今回のウィーンでの初戦、

あー、また・・・

チチパス選手の靴ひもが切れた!

またやってしまったか〜

あまりにも何度も切れるもんだから、あれこれ言われているから本人も気にしてはいるんでしょうけど・・・

そして、パパ・父パスが靴ひもを直す・・・

見慣れた風景!!

父パスが修理した靴を、

うやうやしく持ってくるキリオス選手の様子は大爆笑でしたね!

こういうところ、キリオス選手ってエンターテイナーなんですよね〜

憎めない!

まあ、こんなネタにされるくらい、チチパス選手の靴ひもはよく切れる・・・間違いない・・・

多分、ですけど、

ハードコートで激しくスライドすると、その勢いで切れちゃうんですね。

クレーコートだったら大丈夫なんでしょうけど・・・

グラスもかな?

もうこれは本人のクセだから、スライドの仕方直しなさい、って言っても急にはできないんでしょうし、

しかしテニスシューズだって、身長196センチのチチパス選手の体重が猛烈にかかってくるのを全部受け止めるために急に進化もできないんでしょうから、

当分はこれもテニスの恒例行事みたいな感じで続いていくのかもしれないですね!

でも!

できたら靴ひもの切れないシューズを開発してくれ〜

チチパス選手のウィーンでの活躍を応援してね!

というわけで本日は、

ギリシャから期待の次世代テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

足の怪我も回復した模様で、ウィーンで開催されている

エルステ・バンク・オープンに第3シードで参戦!

というニュースでした!

故障明けでコンディションも心配されますが、まずは故障を悪化させることのないように、

気をつけて試合を楽しんで欲しいと思います!

今年の新型コロナに翻弄されたツアーもあと少し!

納得いく成績を残して欲しいですね!

チチパス選手のウィーンでの活躍に期待です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,