当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

キリオス出場停止3週間へ減刑に!

ギリシャ系オーストラリア人のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス

若干21歳ながら世界ランキング14位!

という実力の持ち主ですが、上海マスターズでのやる気のない試合ぶりにより

8週間の出場停止処分を受けていました。

しかし、今回出場停止処分の減刑となり、3週間へ短縮となりました!

やる気のない試合ぶりに厳しい処分!

お父さんがギリシャ人、お母さんがマレーシア人という

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス!!

今シーズンは、日本で行われた楽天オープンで優勝を飾るなど、

次世代を担う若手選手として、注目を集めています。

でも、この優勝で疲れてしまったのか、その翌週に出場した上海オープンでは、

全くやる気のない試合ぶりで、早々に二回戦で敗退・・・

この完全に試合を放棄したようなやる気のなさに、男子プロテニス協会(ATP)もお怒りになり、

8週間の出場停止処分を受けていました!

というのが、これまでの経緯。

これまで数々の騒動を引き起こし、テニス界の「悪童」とも言われるキリオス選手。

ちょっと他の選手よりも厳しい処分なんじゃない?というのは、やはりこれまでの累積警告を加えて、というところだったんでしょうね。

減刑の条件は?

そんなわけで、キリオス選手には、8週間の出場停止が決まっていたのですが、

男子プロテニス協会(ATP)の提示する減刑措置を受け入れれば、出場停止期間を3週間に短縮する

という案を提示されて、キリオス選手側もこれを受け入れたのだそうです。

キリオス 減刑措置受け入れる

キリオスは、上海ロレックス・マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)の試合中に明らかにやる気のない態度を取り、主審と口論を起こし観客に暴言を吐いた行為に対して、男子プロテニス協会(ATP)は8週間の出場停止処分と5万ドル(約520万円)の罰金を科していた。

その出場停止処分は、スポーツ心理学者の専門的治療を受けることで3週間へ軽減されるという条件が付けられていた。

・・・・・

「ニック(キリオス)は、ATPから提案された専門家からの治療を受けることになった。その詳細や内容に関しては、厳重なる機密事項となっている」とATPからコメントが出されている。

キリオスへのケア・プランなどに関しては秘密にされているが、無事終了した場合は11月7日の週から大会出場が認められる。

(http://news.tennis365.net/news/today/201610/112070.html より引用)

ということなんですよね。

「スポーツ心理学者の専門的治療」って一体なんだろう??

って気もするんですけど、カウンセリングみたいなもんですかね?

よくわかりませんが、もしこれでキリオス選手が試合中に暴言を吐いたりしなくなれば、

まあ逆に良かった、と思える日もくるかもしれません。

でも、キリオス選手側も、この条件を飲んだということは、

これからはもっと問題行動と言われるような部分を抑えて、よりプロフェッショナルになっていきたい

という意向があったはずですから、これもキリオス選手の精神的な成長といえるかも!?

来シーズンに期待!

さて、こうしてキリオス選手の出場停止期間は3週間に短縮されたんですが、

もう今年のシーズンの試合は終わりなので、キリオス選手が次に活躍できるのは、来年2017年のシーズンからだそうです。

キリオス選手は現在世界ランキング14位

せっかくここまで上がってきているのに、

最後のツアー・ファイナル争いに参加できなかったのは残念ですが、

来年は確実に、もっと上位を狙っていける位置に食い込んでくるはずですので、

トップ10圏内での攻防が注目されます!!

キリオス選手も若いとはいえ、来年はもう22歳!

技術的にも精神的にも、さらに成長してほしいものですね!

2017年もキリオス選手に注目!

というわけで、

無気力試合で出場停止処分を受けていた

ギリシャ系オーストラリア人選手ニック・キリオス選手は

減刑案を受け入れて、3週間の出場停止処分となりました

というニュースでした。

大躍進を見せた2016年の締めくくりがこういう形なのは、ちょっと残念ですが、

来年2017年こそ、本当の飛躍の年になるはずです!

来年、コートで大活躍するキリオス選手に、ぜひ注目してみてください!

*この記事が気になった方は、こちらもどうぞ!

-ニック・キリオス
-, , ,