当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

キリオス全豪オープン2021初戦突破!

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手!

歯に衣着せない言動で何かと話題の選手ですが、テニスの腕は一級品!

新型コロナの影響で長らくツアーから離れていましたが、母国で行われるグランドスラム

全豪オープン2021に帰ってきましたよ!

1回戦は無事突破!

ブランクを物ともせず、勝ち進むことができるのか?!

注目です!

キリオス選手、全豪オープン前哨戦から復帰!

というわけで、ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手

しばらく離れていたツアーに帰ってきました!

全豪オープンの前哨戦の一つ

ATP250 メルボルンで実戦復帰!

およそ11ヶ月ぶりの実戦復帰と話題になりました!

色々とお騒がせエピソードにも事欠かないキリオス選手ですが、新型コロナに関しては警鐘を鳴らして、

ツアーには参加しないと表明してきた経緯があります。

今は社会活動にも興味を持って取り組んでいて、その立場からも新型コロナ禍での大会には反対していたんですね。

オーストラリアでは感染状況はだいぶ落ち着いて、今はマスク無しで暮らせるようになっているそうですから、

キリオス選手も満を持しての再登場です!

こうして、前哨戦でコンディションを整えてから、全豪オープンに返り咲きですね!

同年代のメドベーデフ選手も昨年大ブレークしたことですし、キリオス選手にもそろそろトップを目指して欲しい!

全豪オープン1回戦勝利!

こうして久しぶりに実戦に復帰してきた

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

全豪オープンの第1回戦の対戦相手は、

スペインの同世代

フェデリコ・フェレイラ・シルバ選手!

この試合は危なげなく、

6-4, 6-4, 6-4

のストレートで圧勝でした!!

さすがです!

これで実戦から長く離れていた不安は解消されたかな?

とにかく、コロナの前も故障が多かったので、まずは故障することなく元気でこの大会で活躍して欲しいですね!

2回戦は注目の若手と対戦!

こうして無事に2回戦に駒を進めた

ニック・キリオス選手

2回戦の相手は、できたらここではまだ当たりたくなかった

今メキメキと頭角を現してきている

フランスの若手注目株

ウゴ・アンベール選手!

この全豪では29シード。

本来の実力から言えば、当然キリオス選手の方が上なんだけど、

若手は一年で大化けしてくることがあるので、どーかな〜・・・

キリオス選手の試合勘みたいなのも、一体どれくらい戻っているのか?

色々不安はありますが、とにかく全力を尽くしていい試合をして欲しいですね!

くれぐれも途中でへそ曲げて、やる気なしくちゃったりしないでね!

キリオス選手もトップ争いに食い込んでくれ!

ということで本日は、

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手

新型コロナの影響で長らくツアーから離れていましたが、母国で行われるグランドスラム

全豪オープン2021に復帰!

1回戦は無事突破しましたよ!

という話題でした!

色々と物議をかもすキャラクターではあるものの、どうしてもキリオス選手って、憎めないのよね。

テニスの実力も誰もが認めるところだし、

昨シーズンでは同年代の「次世代」が続々とブレークしてランキングをあげていったので、

この全豪オープンでは、ぜひまた世界を驚かせる活躍を期待したいと思います!

がんばれ、キリオス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ニック・キリオス
-, , ,