当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオスが初優勝!ギリシャ系として快挙![楽天オープン2016]

やった〜!

優勝したらいいな〜と思ってたら、なんと!

本当に優勝しちゃいました!

ギリシャ系オーストラリア国籍のテニスプレーヤー

ニック・キリオス選手!!

楽天オープン初優勝です!

伸び盛りの力を見せつけてくれました!

ニック・キリオス選手、格上を撃破して初優勝!

お父さんがギリシャ人、お母さんがマレーシア人という、ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手!!

伸び盛りの21歳、やりました!

日本で開催された楽天オープンで、

格上のモンフィス選手に続き、決勝ではベルギーのダビド・ゴファンを逆転で倒し、

見事初優勝を果たしました!

「いつか日本の地で、錦織選手と決勝を戦う日を見てみたい・・・」

なんて思ってたら、錦織選手が怪我で欠場した今大会、

キリオス選手は順調に勝ち進んで、決勝進出どころか優勝まで果たしてしまいましたよ!!

この21歳の若者の力、本物ですよ〜

第1セットを落としたものの、第2、第3セットを連取し、優勝を掴み取りました!

キリオスが初V テニス楽天ジャパンOP

男子テニスの楽天ジャパンオープン最終日は9日、東京・有明テニスの森公園でシングルス決勝があり、世界ランキング15位で第6シードのニック・キリオス(豪)が同14位で第5シードのダビド・ゴファン(ベルギー)を4―6、6―3、7―5で破り、初優勝を飾った。キリオスは今季3勝目。

ATPの公式ページでも出ていたので、本当なのね〜と実感しました。

いい表情じゃないですか! 

kyrgioswon

この記事によると、キリオスは12のブレークポイントのうち11を奪取し、25本もエースを決めたそうです。

猛攻じゃないですか!

まだ21歳ですよ、このまま順調に伸びていったら、今後がそら恐ろしいですね!

力わざだけじゃないぞ!ニック・キリオス!

伸び盛りのニック・キリオス選手ですが、

このゴファンとの決勝戦、ランキング上位相手に簡単な勝利ではなかったみたいです。

キリオス自身も、タフな試合でたくさんラリーを打ち合ったと認めています。

キリオスの武器といえば、強力サーブですが、ラリーも見てて「うまい!」とうなるような工夫を凝らした試合をするんですよね

ゴファンもコート中を走りまわらされたみたいな。

モンフィスとの準決勝も、すごいラリーがあったんですよね!

すご〜い、錦織選手みたいな股抜きショットまで披露してます!!

ドロップショットを使ったり、広角で打ち分けたり、格上のモンフィス相手に大善戦!

このラリーを取れた時には、キリオスくんも嬉しかったのね、拍手してくれ!って感じのゼスチャーで、観客も大いに盛り上がりました!

ここまでできるんだから、もうただのワガママな選手だなんて言わせない!

この優勝でランキングもまた上がるだろうし、今後がさらに楽しみ!

精神面でも成長したぞ!

そんな活躍を見せた

お父さんがギリシャ人、お母さんがマレーシア人という、ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手!!

めでたく楽天オープンを初制覇しましたが、

今大会で注目したいのは、一度も言動で問題が無かったこと!

よく「かんしゃく」を起こして暴言だ!と叩かれたり、

果ては「悪童」のレッテルも貼られたキリオス選手でしたが、

今回はすっかり大人しくなった印象ですぞ。

技術だけじゃなくて、精神的にもだいぶ成長してきたかな?

本人もインタビューで「精神面の成長」をアピールしてますよ!

「うなぎが好き」ってカワイイじゃないですか〜

キリオス「うなぎが1番」

現在、開催されている男子テニスの楽天ジャパン・オープン(東京/有明コロシアム、ハード、ATP500)で第6シードのN・キリオス(オーストラリア)が3日、tennis365.netのインタビューに応じ、日本での食事について「全部好きだけど、うなぎが1番好き。」と話した。

昨年、髪の毛をピンクや金に染めたり、剃りこみを入れるなど奇抜なスタイルでも話題を呼んだキリオスだったが「去年は若かった。若い頃は皆こういうことがあると思う。今はもうちょっと大人になったから、少し抑え気味にしようかなと思ってる。」とプレーだけでなく精神面の成長も見せた。

・・・・・

日本については「小さい頃からずっと来てるし、どこに行っても楽しめる。食べ物も好き。今回は姉がユニバーサル・スタジオ・ジャパンでシンガーとして働いているから、そこと神戸に行った。」と日本を満喫している様子だった。

1003_546_kyrgios_03

ってことで、キリオス選手、意外に日本びいきなことが判明!!

確かに、オーストラリアからも近いし、お母さんはマレーシアという同じアジア系でもあるから、小さい頃から来てたんだ!

というか、お姉さんがUSJでシンガー?! うそ、すごいじゃないか〜

キリオス選手、日本と不思議なご縁があるみたい。

これからますます応援したくなりました!

「悪童」ってことで嫌がる人もいるかもしれないけど、これから日本でもファンが増えていってくれることを願います!

*キリオス選手の「悪童」伝説については、こちらの記事もあわせてどうぞ!

来年はニック・キリオスが席巻するかも?!

ということで、ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手!!

楽天オープンで初優勝を飾りました!

若干21歳のキリオス選手、これからますます伸びていくと思われます!

来年はランキング、トップ10に入るんじゃないかな〜

日本の錦織選手も躍進が期待されてますので、願わくばグランドスラムの決勝で、

錦織選手とキリオス選手が戦うところを見てみたい!

これも意外と早く実現しちゃうかも!?

*この記事が気になったらこちらもどうぞ!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, , ,