日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ




ニック・キリオス

キリオス激闘の2回戦!全豪オープン2021

投稿日:

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手!

はっきりした物言いで話題になることも多い選手ですが、テニスの実力は誰もが認めるところ。

新型コロナの影響でおよそ一年ツアーから離脱していましたが、

母国開催で復帰して来た全豪オープン2回戦で、激突した注目の若手

ウゴ・アンベール選手と激戦の末勝利!

完全復活をアピールしました!

キリオス選手のこれからの活躍に注目です!

注目の若手の挑戦を退ける!!

ということで、新型コロナの影響による、およそ一年の離脱を経てツアーに帰って来ました

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手!

1回戦は難なくストレート勝利を飾りましたが、

しかし!

2回戦からいきなり強敵に激突!

昨年急成長を遂げて注目のフランスの若手

ウゴ・アンベール選手と対戦!

これは試合前には、正直、キリオス選手が不利ではないかと思いました。

実力ではキリオス選手が上だと思いますが、約一年のブランクがあり、試合勘もまだ戻っていないかなと。

伸び盛りの若手の勢いに屈してしまうのではないかと思いましたが・・・

いやいや、キリオス選手の力を見くびっちゃ行けなかった!!

フルセットの激戦を戦いぬき、

5-7, 6-4, 3-6, 7-6(2), 6-4

で、ついに注目の若手をねじ伏せました!!

いや、これいきなり、今大会のベストマッチじゃない?

どちらも一歩も引かずの大熱戦!

キリオス選手は勝った時に思わずうずくまってたけど、勝ててよっぽど嬉しかったみたい。

試合後のハグはコロナ禍では避けなくちゃいけないけど、こんな激戦を戦った二人は思わずハグ!

試合後のインタビューでは、勝てたのは幸運だった、と相手の実力を認めていますよ。

「歳とった気がする。赤ワインを一杯欲しいね」

ってキリオス選手らしいコメント!

*この試合のハイライトはこちら

母国の観客の大歓声もキリオス選手の後押しになったみたい。

これだけ応援されたら、裏切れないよね!

これでキリオス選手、完全カムバック!!

あとはどれだけ勝ち進めるか!

今大会のキリオス選手から、目が離せません!

3回戦は、なんとドミニク・ティーム戦!!

そして、キリオス選手の注目の3回戦は、

なんといきなり、もったいない(?)顔合わせ!

ドミニク・ティーム選手と対戦です!

あ〜、こんな贅沢な顔合わせ、もっと先で当たって欲しいものだけど、

今回はキリオス選手もノーシードなので、仕方ない。

というか、ティーム選手もここでキリオス選手と当たるの嫌だろうな・・・

今や「ビッグ3」に次ぐ存在として安定したポジションを確保しているティーム選手だけど、

キリオス選手は「ビッグ3」にも何度も勝ってる「大物食い」なのは誰もが知るところ。

相手は強ければ強いほど実力を発揮しちゃうところもあります。

2回戦の疲れは残ってるだろうけど、ティーム選手相手に奮起してきそう!

これは、再びまれに見る激戦になりそうな予感!

絶対注目の1戦ですよ!!

これまでは1回戦って、ティーム選手が勝ってるのかあ。

でも、今はキリオス選手も調子が良さそうだし、分かりませんね!

とにかく名勝負になる予感。

がんばれ、キリオス選手!

今大会のキリオス選手から目が離せない!

ということで本日は、

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手

新型コロナの影響でおよそ一年ツアーから離脱していましたが、

全豪オープン2回戦で、

フランスの注目の若手

ウゴ・アンベール選手と激戦の末勝利!

完全復活をアピールしました!

という話題でした。

キリオス選手が復活してきてくれて嬉しい!!

次の3回戦のドミニク・ティーム戦も好ゲームになる期待大!!

キリオス選手の活躍に注目です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

キリオスはギリシャ系テニスプレーヤー!

ニック・キリオス選手は本当に「悪童」なのか?









-ニック・キリオス
-, , ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.