当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ ギリシャのニュース

キリオスは無気力試合で出場停止処分へ!

あああ〜

またニック・キリオスがやらかしてしまった!

先日の上海オープンで、無気力試合であっさり2回戦で敗退し、非難ゴウゴウだった

ギリシャ系テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手。

男子プロテニス協会(ATP)からキツ〜いお叱りとなり、

出場停止処分だって!

ああ、やっぱり、2016年もキリオスは台風の目だった・・・

Bessi / Pixabay

一週間で天国と地獄のキリオス

まったく、この10月では、たった一週間で天国と地獄を行き来したようなキリオス選手。

日本で行われた楽天オープンでは、

自分より格上の、モンフィスもゴファンも破って、初優勝を飾りました!

しかし、そのあとに行われた上海オープンでは、別人のような無気力ぶり・・・

相手がボールを打ってるのにベンチに帰ってしまったり、ボールも力なくネットばかり・・・

果ては審判や観客と言い争い、昔のキリオスくんに戻ってしまったみたい・・・

この試合では、観客もブーイングで、大騒ぎに。

本人は、この後反省して謝罪しましたが、またまた「悪童」として名を馳せちゃったみたい。

罰金と出場停止

この上海オープンでのプロらしからぬ振る舞いに、ATPも厳しい処分を下すことになりました。

来年1月15日までの出場停止処分に合わせて、約260万円の罰金だって! 高い〜!

キリオス 来年1月まで出場停止処分「上海は疲れていた」<男子テニス>

男子プロテニス協会のATPは17日、公式サイトにて世界ランク14位のN・キリオス(オーストラリア)に来年1月15日までの出場停止処分と25,000ドル(約260万円)の罰金を科すと発表した。

ATPによると、現在21歳のキリオスは先週の上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)2回戦でやる気のないプレーを見せて既に総額16,500ドル(約170万円)の罰金処分を受けていた。

20161017-00010006-tennisnet-000-1-view

ってことなので・・・

えっ!! 罰金が約260万円+約170万円とは、合計で430万!?

って、サラリーマンの年収が吹っ飛ぶような罰金が、たった一試合やる気なかっただけで課されるの?!

厳しい〜〜・・・

しかも、来年1月までの出場停止か・・・

まあ今年の試合はほとんど終わったとはいえ、厳しすぎない???

でもこの記事の続きの、処分に対しての本人のコメントは、とっても素直!!

こんなところには、確かに21歳になって成長したなあ〜と思わせられるんですが、如何でしょう??

キリオスは、自身の公式サイトで「上海で起きたことに対して謝りたい。今年は長く、怪我を乗り越え、アジアシーズンでは優勝出来たけど疲れていた。」と楽天ジャパン・オープン(東京/有明コロシアム、ハード、ATP500)優勝などシーズンを振り返った。

続けて「上海ではメンタル・身体共に疲れていた。しかし、それは言い訳にはならない。世界中のファンに謝りたい。ファンがいなければ僕は成り立たない。彼らが僕のエネルギーになっている。」

「このようなことが起きて、今シーズンが終わるのが残念。そして、ツアーファイナル出場を追いかけ続けることが出来ないことも残念。これは僕にとって重要な目標だった。今回のことを受け入れ、2017年に戻ることを楽しみにしています。」と、想いを綴った。

まあ・・・

なんと素直な謝罪でしょう!

そうだよね、楽天オープンでは格上を次々と倒して最終戦まで戦って、いくら若くても疲労困憊だったよね。

それを正直に認めて謝っているのは好感度大!

こういうワルぶってる子が素直に謝ったりすると、キュンとしちゃう、って少女マンガにありがちなパターン?!

しかも「世界中のファンに謝りたい。ファンがいなければ僕は成り立たない。」だって!!

もう一度リピートしておきますね!

「世界中のファンに謝りたい。ファンがいなければ僕は成り立たない。」

本当にキリオス選手のコメントですか?!

成長したねえ〜嬉しいね〜

今シーズンがこんな形で終わるのは不本意だけど、また来年!!

来年は冗談抜きで、ツアーファイナル出場を狙っていけるポジションまで上がってくるんじゃないでしょうか?

22歳になってもっと成長した姿を見せて欲しいと思います!

ネットでは同情的な声

こんな、お騒がせなテニス・プレーヤー、ニック・キリオス選手ですが、憎めないキャラですよねえ。

お父さんがギリシャ系ということで注目している私にとっては、若干ひいき目も入ってるんですが、

ネット上の意見なんかをチラチラ見ても、意外と好意的なんですよね。

上で紹介した記事のコメント欄でも、

・他の選手でもああいうプレーしてブーイング受けたりあるけどここまで厳しい処分はなかったけど

・ちょっと処分が重いような気がしないでもないが仕方ないのかも( ;∀;)

まぁまだ若いし、これを機に成長して戻ってきて欲しい( *・ω・)ノ

・キリオスも悪いと思うけど、ATPの裁定は彼に対してはいつも厳しい様な?心証が悪いんだろうねキリオスは。

・試合見るの好きです(^-^)
これからもキリオスに頑張ってほしい。

・プレーのムラはメンタルのムラからきてるんだなぁ
精神的に成熟すると凄い選手になると思うんだけど…

って、結構みなさん、キリオスに同情的

そしてキリオスの才能に期待してる部分も大きいのかも!

なんといっても、若干21歳で世界ランク14位まで上がってきてるし、

楽天オープンでは格上を連続撃破しての優勝だったから、その実力は間違いない!

今後は、「激情型」の性格をどうコントロールしてテニスで結果出していくか、ってところですね。

でも、トップの選手たちも、激しい部分を持ち合わせているからこそ、勝利を掴み取れるわけですよね。

文句なくナンバーワンのジョコビッチ、普段は優等生タイプですが、こんなこともあるし・・・

怒るジョコビッチ、決勝進出逃す 上海マスターズ

第1セットに1回、第2セットに3回のブレークを許してバウティスタ・アグトに初の敗戦を喫した前回王者のジョコビッチは、試合中にラケットをコートにたたきつけ、シャツを破り、アンパイアに怒りをぶつけた。

img_f6aec5ee6863dc8667e7ccb931c8c9e9167422

これも決して褒められた行為だとは思えないけど、これほどのファイティング・スピリットがなければ、厳しいツアーを戦い抜くこともできませんよね。

だから、キリオス選手も、激しい気性をうまくコントロールして、試合だけにぶつけるようにしていければ、

これからさらに実力を伸ばしていけるはずです!

来年こそトップ10入りだ!

この経験を来年に生かして頑張って!

ということで、

つい先日楽天オープンで優勝を飾ったキリオス選手は、

翌週の上海オープンでは無気力試合で罰金&出場停止処分を食らってしまいました。

でも、まだまだ21歳と若いキリオス選手、

この経験から学んで、来年にはもっと実力を伸ばして、

世界ランクトップ10入りを目指して頑張ってほしいものです!

意外と日本でも人気なので、スタープレーヤーとして活躍してほしいなあ〜

*この記事が気になった方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャのスポーツ, ギリシャのニュース
-,