当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「パルテノ アップルシナモン」食べてみた?

どうも! イレーネです!

ギリシャヨーグルトを日本に広めたトップブランド

森永乳業の「パルテノ」から、またまた期間限定フレーバー

「パルテノ アップルシナモンソース入」

登場です!

シナモンのスパイスが効いてるフレーバーで、

もう、「パルテノ」の進化は止まらない!?

「パルテノ アップルシナモンソース入」はアップルパイを超える?!

森永乳業さんの商品開発部はものすごく仕事してるらしい・・・

ギリシャヨーグルトのトップブランド

「パルテノ」から、この季節の期間限定フレーバー

「パルテノ アップルシナモンソース入」

登場しましたよ!

正直、そろそろネタ切れでは?

と思っていた期間限定フレーバーですが、

そうか〜、

「アップルシナモンソース」

とは、また考えましたね?!

アップルとシナモンと言えば、冬の定番スイーツ

「アップルパイ」 のゴールデンコンビ!

自分はスパイスが好きなので、シナモンが効いてるタイプの方が好きですよ〜

シナモンとアップルだけで、「焼きリンゴ」もいいですね!

っていうふうに、「アップル」と「シナモン」って聞いただけで、美味しいスイーツをいくつも思い浮かべてお腹が空いてきちゃう・・・

そんな最強コンビを、ギリシャヨーグルトに合わせた

「パルテノ アップルシナモンソース入」

期待大ではないですか!?

(*この「パルテノ アップルシナモンソース入」は期間限定商品で、現在は終売しています)

「パルテノ」は体にもヘルシー!

そして、

「ギリシャヨーグルト パルテノ」

のウリと言えば、

体にヘルシー!

ということ。

この新作

「パルテノ アップルシナモンソース入」

も、

80g入りで、 80キロカロリー!!

って、スタイルを気にしないで食べられますよね!

しかも、ギリシャヨーグルトは、

「高タンパク」!!

それって、どう体にいいの?

って思われる方も多いかもしれませんが、

「タンパク質」は体の筋肉を作るもので、スポーツ選手も積極的に摂取している大事な栄養素なんですよ!

そのほか、髪や、肌、爪なども、「タンパク質」でできているので、

健康のためにも美容のためにも、ぜひ常日頃取り入れておきたい栄養なんです!

*ギリシャヨーグルトと高タンパクについては、以下の過去記事もご参照くださいね!

そして、今回「アップル」と「シナモン」が追加されているんですが、

もう、「りんご」は

「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」

(An apple a day keeps the doctor away.)

と言われているくらい、栄養価の高い果物で、ありがた〜いものなんですが、

それに「シナモン」が追加されています!

「シナモン」は古代ギリシャの時代から使われているスパイスで、

その語源も

ギリシャ語の「κιννάμωμον」(キンナモーモン)

からきていると言われていますよ!

香りがいいだけじゃなくて、体を温め、胃を丈夫にする効果があると考えられています!

そんなありがた〜い、「アップル」と「シナモン」が入っているのが、

ギリシャヨーグルト

「パルテノ アップルシナモンソース入」

なのだ!

「パルテノ アップルシナモンソース入」食べてみたよ!

というわけで、

ギリシャヨーグルト「パルテノ」から期間限定発売中の

「パルテノ アップルシナモンソース入」

食べてみたよ!

近所のスーパーで特売138円(税抜き)なり。

商品はこちら!

「りんご」と「シナモン」を前面に打ち出したパッケージ!

二つとも「調理前」イメージなのが、ちょっとツボ。

サイドはこんな感じ

さっそく、オープン!

こちらも、プレーンヨーグルトの下にソースが入っているタイプで、開けると一見ただのプレーンヨーグルトになっています。

これを、底からググッとかき混ぜると、下から

「アップルシナモンソース」が出てきて、こんな感じになりま〜す

ちゃんと「りんご」の果肉と、「シナモン」の茶色いツブツブが見えますよ!

スパイスの「シナモン」が好きな人には嬉しいですね!

この「シナモン入ってますよ」アピール!

そして、さっそく食べてみると〜

うん、ギリシャヨーグルトの濃厚なクリーム感に、アップルの爽やかな酸味と、そして、ほんのちょ〜っと、「シナモン」のほのかな香りが!

「シナモン」好きとしては、「シナモンロール」ほどのパンチを期待してしまうけど、さすがにそこまではないですね〜

でも、「アップルシナモン」として食べるなら、これくらいでちょうどいいかな。

これは「パルテノ」のスイーツライン「ドルチェ」ではないですが、

系統としては立派にスイーツの代わりにもなると思いますよ〜

それに何と言っても、カロリー 80 キロカロリーだけですからね〜・・・

自分も大好きな、「スタバ」のシナモンロール、何キロカロリーか知っていますか?

まさかの

「592キロカロリー」

ですよ!!

ええ?!!! そんなにあるの?!!

と思ったアナタ!!

それが、あるらしいんですよ〜・・・

恐ろしや〜!

そんなカロリーを聞いてしまったら、こちらの「パルテノ アップルシナモンソース入」でいっかあ・・・

という気にもなりますよね!?

正直、手作りでもいけるけど・・・

というわけで、

ギリシャヨーグルト

「パルテノ アップルシナモンソース入」

は、健康を気にするあなたにも、とってもおすすめなのですが、

まあ正直、素材がとってもシンプルですから、手作りもできるよ?!

まずは「パルテノ」のプレーンタイプを買ってですな・・・

あるいは、ギリシャヨーグルトを手作りするのもいいですぞ〜

*ギリシャヨーグルト・メーカーは各種、発売されています!

こうして、プレーンのギリシャヨーグルトを用意して、

ソースとしては、りんごを小さくカットして、はちみつとシナモンをかけて、レンジでチン!!

これをかけて食べればいいんですよね〜

でも・・・

めんどくさい?

そうでしょう、そうでしょう。

仕事帰りにお腹が空いて帰ってきたときに、そんな手間はかけたくないでしょう!

あるいは、会社のお昼休みのランチで、ちょっとデザートつけたいな、って時にも、手軽に食べられるものがいいでしょう!

って感じで、使い分けて楽しんでくださいね〜

「パルテノ アップルシナモンソース入」食べてみてね!

というわけで本日は、

ギリシャヨーグルトの「パルテノ」から、期間限定フレーバー

「パルテノ アップルシナモンソース入」

が登場しましたよ!

というお話でした!

健康やスタイルが気になるアナタ、ぜひ一度お試しあれ〜

(*この「パルテノ アップルシナモンソース入」は期間限定商品で、現在は終売しています)

*「パルテノ」の定番シリーズも美味しいので、ぜひどうぞ!

*この記事が気になった方は、こちらもどうぞ!

ギリシャヨーグルト「パルテノゆずソース付」出た〜!

 

-ギリシャヨーグルト
-,