当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」脂肪分ゼロ&高タンパクの最高峰!

すっかり日本でもヨーグルトの定番の一つとなった人気の

ギリシャ・ヨーグルト

近くのスーパーで安くなっていたので、

「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」

食べてみました!

こちらは定番のプレーン味ですが、

1カップでタンパク質が12gも摂れる!

という「オイコス」の高タンパク低脂肪商品の中でも最高峰の高タンパク!

これでもうプロテインドリンクは必要なくなってしまうかも?!

ギリシャヨーグルト「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」最高峰の高タンパク!

というわけで、

近所のスーパーで安くなっていたので購入してきました

「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」

このプレーン砂糖不使用はシリーズの定番なので、

もちろんこれまで食べたことはあったのですが、

大幅リニューアル以降にはいつのまにか、パッケージに

「タンパク質 PROTEIN 12g」

の文字がデカデカと!

このシリーズの中でもタンパク質12g含有は最高峰ですね!

これくらいしっかりプロテインが入っていると、かなり頼れる存在なことは間違いない!

そしてこの「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」の特徴は、

脂肪分0!!

そして、1カップ 113g 入りで、

カロリーは 71kcal

なのに、

タンパク質は 12g!!

って、もうこれ完全無欠な「低脂肪高タンパク」食品ですね!

そのほかの製品情報は以下の通りです。

栄養成分表示
1カップ(113g)あたり
エネルギー:71kcal
炭水化物:5.2g - 糖類:3.8g
カルシウム:135mg
たんぱく質:12.0g
脂質:0g
食塩相当量:0.1g

製品情報
内容量:113g 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:15.5% 乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品(乳成分を含む)

(ダノンの公式サイトより引用)

体作りのためにプロテインを摂る人が増えていますが、

プロテインドリンクが苦手な方たちもいるので、

そういう人たちにはこのオイコスのヨーグルトは強い味方になってくれそうですよね!

特に体を鍛えていなくても、日本人の日常の食生活ではタンパク質が不足がちですから、

冷蔵庫に常備しておくといいかもしれない!

ギリシャヨーグルトをもっとたっぷり食べたい方には、1キロ入りもありますよ!

ギリシャヨーグルト「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」実食!

それでは、高プロテインが体にいいことは分かっていても、

肝心なのはそのお味ですので、

「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」

さっそく食べてみました!

フタをあけると、こんな感じのごく普通のプレーンヨーグルトに見えます。

そのままのプレーンで一口食べてみましたが、

「高タンパク」仕様だから、特に食べにくいとかいうこともなく、

ただ食べた限りでは普通のさっぱりしたギリシャヨーグルトでした。

このままプレーンで食べてしまっても良かったのですが、

せっかくだから大好きな「ギリシャヨーグルトのはちみつがけ」にしようと思って、

自宅にあったハチミツをかけてみましたが・・・

家のハチミツが固まっちゃってたので、

ちょっととろみが無い感じの絵面になってしまいましたが・・・

いや、ハチミツがこうなっていても、混ぜてしまえば分からない!

ということで、せっせと混ぜ混ぜしていただきました。

うん、やっぱりおいしい!!

ギリシャヨーグルトにはハチミツが最高ですね!

しかしせっかくの「砂糖不使用」バージョンなのに、結局甘くしてしまったのですが、

もちろんギリシャヨーグルトはお料理に使ってもおいしいので、

この「砂糖不使用」のプレーンは幅広く使えるのでありがたいです!

プレーンのギリシャヨーグルトを使ってこんなギリシャ料理もどうぞ!

ギリシャヨーグルト「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」タンパク質補給に!

ということで、

すっかり日本でもヨーグルトの定番の一つとなった人気の

ギリシャ・ヨーグルト

近くのスーパーで安くなっていたので、

「オイコス 高タンパク質 プレーン・砂糖不使用」

食べてみたのですが、

味は定番のプレーン味で、甘くしてスイーツがわりに食べたり、お料理に使ったり幅広く使えそうです。

しかもそんなプレーン味のギリシャヨーグルトで、

1カップでタンパク質が12gも摂れる!

という「オイコス」の高タンパク低脂肪商品の中でも最高峰の高タンパクなのはありがたいですね!

プロテインドリンクが苦手で飲みにくい、という人には、

おいしくて手軽に食べられるという、ありがたいタンパク質補給手段になるかと思います。

よかったら、ぜひ、普段の食生活に取り入れてみてくださいね!

「オイコス」は定番フレーバーも充実しています!

たくさんギリシャヨーグルトを食べたい方には、自宅で手作りもどうぞ!

牛乳から作るタイプのヨーグルトメーカーを使うと、一番コストを抑えてたくさんギリシャヨーグルトを作れますよ!

-ギリシャヨーグルト
-, , ,