当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第一話 鬼舞辻無惨を倒すために 見逃し配信視聴!

大ヒットを記録した国民的マンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメも大ヒットしてシリーズ化し、今回「刀鍛冶の里編」に続く

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

ついに放送スタートです!

今回は見逃し配信で、

第一話 鬼舞辻無惨を倒すために

を視聴しました!

この第一話では、冒頭でこのアニメシリーズオリジナルのシーンも組み込まれて、

初回48分の拡大版で見応えたっぷりでしたよ!

U-NEXTの公式サイト

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第一話 鬼舞辻無惨を倒すために 見逃し配信視聴!

ということで、

あの大ヒット漫画『鬼滅の刃』のテレビアニメ版「刀鍛冶の里編」に続く

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

いよいよ放送がスタートしました!!

今回は見逃し配信で、シーズンのオープニングを飾る

第一話 鬼舞辻無惨を倒すために を視聴しました!

この初回は、48分の拡大版で、

「刀鍛冶の里編」の最終回からの続きとなっています。

この新シーズンのオープニングとして、

アニメ版オリジナルシーンも追加!

蛇柱・伊黒小芭内風柱・不死川実弥が鬼たちの潜伏する城へ潜入して戦闘を繰り広げます!

マンガ本編ではなかなかこの二人の単独の戦闘は描かれる機会がなかったので、

原作ファンとしては夢の共演ですね!

この「柱稽古編」第一話は原作漫画では15巻からの内容になります

この「柱稽古編」は、「刀鍛冶の里編」の終了後すぐのお話になります!

U-NEXTの公式サイト

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第一話 鬼舞辻無惨を倒すために の見どころ

さて、それではいよいよスタートした待望の新シリーズ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

今回見逃し視聴した

第一話 鬼舞辻無惨を倒すために

その見どころなどを、簡単にご紹介していきますね!

大胆なネタバレはしないつもりですが、どうしても話の内容に触れないわけにはいきませんので、

まだ第一話を見ていない方は、見逃し配信で先に本編を見てから読んでくださいね!

蛇柱・伊黒小芭内と風柱・不死川実弥の戦い!

さて、今回配信となった第一話の1番の見どころといえばなんと言っても、

冒頭に追加された

アニメ版オリジナルシーン!

原作マンガには無いシーンなのですが、

蛇柱・伊黒小芭内風柱・不死川実弥という二人の柱たちが、

鬼たちの潜伏する城へ潜入して戦闘を繰り広げます!

原作では、なかなかたっぷりと尺をとって二人の鬼狩りシーンを展開することはなかったので、

これはアニメ版だけの夢の共演ですね!

蛇の呼吸と風の呼吸って、刀がこんなふうになって斬ってるんだね、というのがじっくり見れたのも面白かったです。

刀が結構ピカピカ光ってライトセーバーみたいでした!

無限城もサービス登場!

そして、蛇柱・伊黒小芭内風柱・不死川実弥の二人は、

戦闘の途中でなんと!

鬼舞辻無惨の住む無限城に迷い込んでしまうシーンも!

この無限城のシーンは、いつもながら圧巻!!

光の使い方や、無限に重層的に広がる部屋の数々は、本当にいったいどうやって撮ったんでしょうね?!

映像としての美しさに息を呑みました!

これがシリーズ最終盤ではメインの舞台になるのか・・・

作画チームもすごく大変でしょうが、今から楽しみになります!

映像美がさらにすごい!

そしてそれ以外にも、このシリーズでますます磨きがかかってきたような

見ごたえのある映像美の数々に注目です!

しのぶさんの住む蝶屋敷の和風な建物や室内の柔らかい光、

柱合会議の開かれた産屋敷邸の障子から入る光、日本庭園の美しさ、夕日の空の色、

夜に灯される行灯のオレンジ色の淡い光、

大正時代の街の夜の光

珠代さんの住む屋敷のたたずまい、ともされた光、伝統の光・・・

どれもこれも、ずっと眺めていたいくらいの美しさ!

いったいどうやって撮ってるんでしょう・・・

もし全くどういうお話しか分からないで見ていたとしても、映像を見ているだけでも十分楽しめるレベルだと思います!

ぜひご自身の目でその脅威の映像美を楽しんでみてくださいね!

U-NEXTの公式サイト

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第一話 鬼舞辻無惨を倒すために 最高のスタート!

ということで、

大ヒットを記録した国民的マンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメも大ヒットしてシリーズ化し、今回「刀鍛冶の里編」に続く

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

ついに放送スタート!

見逃し配信で、

第一話 鬼舞辻無惨を倒すために

を視聴したのですが、冒頭のオリジナルのシーンも含めた拡大版の上、

このシリーズならではの圧巻の映像美で見応えたっぷりでしたよ!

新シリーズへの期待も一気に高まる上々の滑り出しで、これから毎週の楽しみが増えました!

さっそく次回が楽しみです!

U-NEXTの公式サイト

こうして新シリーズが始まると、原作マンガもまた1巻から読みたくなりますね!

『鬼滅の刃』にハマってしまった経緯についてはこちらに詳しくまとめてあります!

本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, , ,