当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトの「オイコス」は脂肪分ゼロ!高タンパクも魅力

すっかり日本でも定着してきた

ギリシャ・ヨーグルト!

最初に日本での発売を開始した

「パルテノ」

の成功に続けとばかり、各種発売されていますが、

ダノンから出ている「オイコス」

こちらも、後発ながら今では「パルテノ」に並ぶ人気を誇り、先発を追撃中!

「オイコス」の魅力は脂肪分ゼロと高タンパクにあるようです!

ギリシャヨーグルト「オイコス」は脂肪分ゼロ!

さて、日本で白熱している

ギリシャヨーグルトの戦い!

先発で発売された「パルテノ」は、その濃厚でクリーミーな美味しさが認知されて人気商品に!

その後を追って発売されたのが、世界のブランド「ダノン」が出している

「オイコス」!!

先発の「パルテノ」が切り開いた市場で、どう戦うのか?が問題ですが、

こちらの「オイコス」の特徴は、

脂肪分0!!

確かに、ギリシャ・ヨーグルトは濃厚なイメージがあるけど・・・

脂肪分ゼロなら、罪悪感少なく食べられますよね!

砂糖不使用のタイプなら、113g入りで 71キロカロリー!

と、嬉しい低カロリー!!

そして個人的には、「パルテノ」よりちょこっと内容の多い

113グラム入り!!

っていうのも、嬉しいポイント!

「パルテノ」だとプレーンで100グラム、フレーバー付きだと80グラムと小ぶりで物足りないのよ・・・

だから、ちょっとだけど、「オイコス」の方が大きくて、嬉しい!

でも本音を言うと、筋金入りのギリシャヨーグルトファンとしては、200グラムくらい食べたいな!それくらいペロリですよ!

「オイコス」さん、大容量も出してほしいな!

「オイコス」は「高タンパク」もチェック!!

そして、これは「オイコス」に限らず「パルテノ」もなんですが、

他の種類のヨーグルトに比べて

高タンパク!

というのが、ポイントです!

これはどうしてかと言うと、ギリシャヨーグルトは乳清(ホエー)を水抜きして凝縮してあるので、

その分グラムあたりのたんぱく質が多く取れる!!

ということなんです。

しかも、「オイコス」には「高タンパク質タイプ」もあって、

「オイコス」の高タンパク質タイプなら、113g入りでタンパク質12グラム!

そのほかに

通常タイプでも、113g入りでタンパク質10g!

というのも嬉しいですよね!

これはスポーツをしてる方達ばかりではなく、美容や健康のためにも、たんぱく質(プロテイン)の摂取は心がけたいものですよね。

鶏ムネ肉やプロテイン・ドリンク以外にも、こんな美味しいたんぱく質の食べ方があるのも嬉しいです。

ぜひ、日々の食生活に上手に取り入れたいですね。

「オイコス」とは「家」という意味!

ちなみに、このブランドの名前の「オイコス」は、

ギリシャ語で「家」(οἶκος)

という意味です!

きちんとギリシャ語でネーミングしてくれているのも、嬉しいじゃところです!

ギリシャ人にとっては、家も家族もとっても大事! そんな大事なものを名前に持ったブランドなんですね。

そして私には、ギリシャヨーグルトをいつでもお家で食べれる夢を叶えてくれたブランドでもあります!!

今や、どのスーパーやコンビニに行っても、必ずと言っていいほど売ってますからね!

ありがとう!

ギリシャヨーグルト「オイコス」もよろしくね!

というわけで、

すっかり日本でも定着してきた

ギリシャ・ヨーグルト

発売は「パルテノ」に続いて後発でしたが、今ではすっかり人気ブランドとなった

ダノンの「オイコス」

をご紹介しました!

この「オイコス」も今ではどのスーパーやコンビニでも売っているようになりましたが、

もっともっと売れて、日本でもギリシャヨーグルトがすっかり定着するようにがんばって欲しいですね!!

まだ食べたことがないと言う方は、ぜひ一度食べてみてくださいね!

ギリシャヨーグルトを自宅で作るのも簡単でおいしいですよ!ヨーグルトメーカーを使うとコスパよく作れます!

-ギリシャヨーグルト
-, , , ,