当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス」メープルパンプキン期間限定発売だよ〜

すっかり日本に定着した人気となったギリシャヨーグルト

今やそのトップブランドの一つ、

ダノンの「オイコス」

秋に期間限定フレーバーを発売しましたよ!

この秋は、「メープルパンプキン」です!

ギリシャヨーグルトで季節を感じるようになった今日この頃。

今やギリシャヨーグルト界は群雄割拠の激戦地帯ですよ〜!

「オイコス」の秋はパンプキン!

最近はだんだんと涼しくなってきて、すっかり秋めいてきましたよね〜

季節が変わると、ギリシャヨーグルトの期間限定フレーバーも変わる。。。

ギリシャヨーグルトも日本へやってきて、すっかり四季を楽しむ日本文化になじんできたみたい。

季節が変わることには、各社一斉に新フレーバーを出してくれるから、食べるのが楽しみなのです。

ギリシャヨーグルトのトップブランドの一つ、ダノンの「オイコス」からこの秋発売になったのは、

メープルパンプキン」!!

ハロウィーンの季節に合わせた、かぼちゃ味ですよ〜

「オイコス」のハロウィーン季節限定は去年もやってた定番ライン!

これが来ると、「あ〜もう10月か、ハロウィーンの時期だな〜」としみじみ。

一年が過ぎるのは早いですね!

去年はかぼちゃとさつまいもという秋の味覚を組み合わせたフレーバーでした!

これはなんというか、ホントにカップスイーツみたいな秀作でしたよね〜

パッケージも可愛くて、「オイコス」シリーズの中でも記憶に残る名作でした!

そして今年は、かぼちゃとさつまいもじゃなくて、かぼちゃとメープルシロップという組み合わせで再登場!

「ハロウィーン」=「オイコスのパンプキン」って定番商品になりそう!

「オイコス」の「メープルパンプキン」とは?!

さて、それではこの秋の新商品

ダノンの「オイコス」から出た

「メープルパンプキン」

の詳細をご紹介!

この「メープルパンプキン」の特徴は、

「カナダ産メーブルシロップ100%使用」

ですね〜!

メープルシロップってちょっとお高いから自分ではなかなか買わないけど、

こうやって100%本物のメープルシロップを使用してくれてるのは嬉しいですね!

公式サイトによれば、

原材料: 乳製品、砂糖、カボチャ汁、カボチャペースト、メープルシロップ、食塩、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料、クエン酸カルシウム、カラメル色素

内容量110g

エネルギー 90kcal
たんぱく質 9.7g
脂質 0g
炭水化物 12.5g
ナトリウム 47mg
カルシウム 120mg

ということで、「オイコス」安定の低カロリー、1カップ90キロカロリーは嬉しい!!

しつこいようだけどコンビニのカップスイーツなんて食べたら、カロリー3倍くらいは軽くいきますよ!

そして、「オイコス」のウリの一つである「脂肪分ゼロ」も変わりませんので、

ダイエッターも安心して食べられます!

ヤッホー!

(*この記事は2017年9月27日時点のものです。現在はこの商品は終売しています。)

さっそく買ってみたよ!

というわけで、ダノンの「オイコス」の期間限定フレーバー、

「メープルパンプキン」

さっそく購入してみましたよ!

じゃん!

今年も、ハロウィーンのおばけかぼちゃがトレードマーク!

サイドはこうなっています

パッケージかわいい!!

このブラックとオレンジのカラーがハロウィーン気分を盛り上げますよね〜

パッケージをオープンしてみると、これもソースがプレーンヨーグルトの底に沈んでいるタイプです。

底からググッとかき混ぜると、黄色いパンプキンソースが出てきますよ〜

ソースの色味は、昨年の「パンプキン&さつまいも」より、かなりオレンジが強くて、大人びた色合いです!

いい具合に混ざったところで、さっそく実食!!

う〜ん、これはパンプキン!

当たり前か。

まったりこっくりしたソースで、パンプキンらしさが出ていますよ〜

色合いからして大人びた感じだったんですけど、食べてみると確かに、去年よりも甘みが抑えめで、大人向けなフレーバーな感じ。

これは多分、カナダ産メープルシロップのおかげかな〜。

甘党の人には、ひょっとしたら甘みが足りないと思われちゃうかもくらいなんですが、

自分的にはちょうどよかったです。

べったり甘いテイストが苦手な男性などにも良いかも。

うん、これは自分はかなり好きです!!

このハロウィーンの時期だけの限定だから、またリピートしちゃいそう。

結局こうやって、期間限定フレーバーが出るたびに、サイフのひもが緩んじゃうんだよなあ〜

ほいほい「期間限定戦略」に乗せられちゃう自分だんだけど、「オイコス」は定番商品も安定のおいしさなので、まあ結局結構買わされています、はい。

*「プレーン砂糖不使用」は自分でいろいろアレンジできるので、オススメですよ!

不気味キャラ「コバラちゃん」はいつまで出てくるのか?!

そして、今回も記事を書くのに「オイコス」の公式サイト見てがく然としたんだけど・・・

あの不気味キャラ「コバラちゃん」!!

まだイメージキャラクターやってるよ!!

トップページからバンバン出てるよ!!

・・・・・・

これコワイよ!!

ちょっと!!

自分が子供だったら泣くレベルだよ!

な〜ぜか、「オイコス」はこのキャラ押しなんだよね〜

だ〜から、キモチ悪いんだって!

鳴き声(?)はまさかの

「ギョホ、ギョホ、ギョホ〜」

だし。

懐かしの「のだめ」か?!

・・・って、こっちは「ギャボー」だよ!

って、一人ツッコミしちゃうくらいキモチ悪いんだってば!!

なんだろう、これって、「ゆるキャラ」ブームも一周回って、

ちょっとただの「カワイイ」ものよりは、不気味なキャラが立ったものに変わってきてるみたいな?

もう、「くまモン」路線じゃ勝てないの、もっとインパクトがないと! みたいな?!

んー、でも自分はやっぱり「くまモン」がいい!

だってカワイーじゃんか!!

やっぱ、カワイイが最強!!

ゆるキャラもCMキャラクターも、やっぱカワイイものがいい!!

だからもう、「コバラちゃん」とかなんの冗談なんだ・・・

と、日々もんもんとしてるわけだけど

(まあ、いや、そこまででもないけど。軽く「イラッ」とはきてますよ)

だからねえ〜、「コバラちゃん」はもう止めて欲しいんだ!!

「オイコス」さん、ヨーグルト売れて資金に余裕はあるはずだから、なんとかしてくれない?!

・・・って言っても、こうまで「コバラちゃん」が気になって仕方がない、って時点で、

まんまとイメージ戦略にはまっちゃってる気もするんだけどね〜

だって、インパクト大!!

で、ものすご〜く記憶に残ってますもん!!

だから、やられた〜! と言うべきか。

でもね・・・

やっぱ、この「コバラちゃん」よりかは、カワイイものの方が、いいなあ〜

だって、やっぱり、「ピカチュウ」とか、カワイイ!

カワイイからこそ、世界で愛されるんだ〜!!

ハート ポケットモンスター 貯金箱 ピカチュウ お菓子付ギフト
ハート

「オイコス」の「メープルパンプキン」は美味しいよ!

って、ついつい話が逸れちゃったけど、

まあ要するに、

「オイコス」の期間限定フレーバー、

「メープルパンプキン」、おいしかったよ!!

という本日のお話でした!

自分は、これまでの「オイコス」の期間限定フレーバーでは、このハロウィーンに合わせたかぼちゃシリーズが一番好きだなあ〜。

今回は甘さも控えめで、さらに女子ウケもよさそう!

またまたギリシャヨーグルトにサイフの紐が緩んでしまう秋になりそうなのでした!!

でも、「オイコス」は定番フレーバーもおいしいからね!

そしてやっぱり、ちょっとサイズ感のある110g入りなのは、正直食べ応えがあって、嬉しいのだ!!

定番フレーバーだとネット通販もやってるから、お手軽に食べられるよ〜

「食欲の秋」で体重をコントロールしたい時に、さらにオススメです!!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-, ,