当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ フレッシュストロベリーはデザート感覚でおいしい!

このところ体質改善のために積極的にプロテインを摂るようにしていますが、

Amazon のセールでお安くなったタイミングで新しいプロテインを試してみました。

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ 新食感 リッチフレーバー フレッシュストロベリー味 1kg

これが、フリーズドライしたイチゴがチップになって入っていて、

ミルクなどとシェイクして飲むと、まるでイチゴシェーク!

しかも甘ったるくない程よい甘さで、間食にお菓子を食べたい!と思った時にピッタリなのです!

これは甘党の方もそうじゃない方にも、オススメですよ!

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ フレッシュストロベリーはデザート感覚でおいしい!

今体質改善のためにプロテインを積極的に補給しています。

特に筋肉モリモリになりたい訳じゃないけれど、全体的なタンパク質不足を解消したいと思って。

タンパク質は成人女性で1日50gは必要、とのことなんですが、日々の食生活を振り返ってみると、どう計算してもそんなにタンパク質は取れていないので、

その分はプロテインで補給!

と、いろいろなプロテインをお試し中。

今回は、初めて購入してみた

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ 新食感 リッチフレーバー フレッシュストロベリー味 1kg

を飲んでみたのですが、これがまたおいしい!!

タンパク質のためじゃなくても、これなら気分転換のデザートがわりに飲みたいな、と思える味でしたよ!

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ フレッシュストロベリー Amazonのセールでお得に買えました

ということで、先日の Amazon のセールでお安くなっていたので、ポチって届いたのがこちら。

通常は4千円台のところ、お安く3千円台で買えたので、お得でした。

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ 新食感 リッチフレーバー フレッシュストロベリー味 1kg

1キロ入りだと袋の存在感が違いますね!

やっぱり体のために飲むプロテインとはいえ、できるだけ美味しいものを飲みたい、というのが正直なところ。

このプロテインは、フリーズドライのいちごチップが入っているそうで、美味しそうだから期待して注文してみました!

これで約35食分ということですから、毎日飲んでも1ヶ月以上は持ちますね。

タンパク質も20g 補給できる

裏面のラベルをチェックすると・・・

「無果汁」ってまあそうか・・・

香料、甘味料、乳化剤などは気になるところですが、まあ全く入っていないものになるとまたお値段上がったりするのでそこは良しとしています。

そして「乾燥イチゴフレーク」これが目当てで買ったようなものなので、どれくらい入っているのかな?

パッケージを開けてみると、色はほとんど白でした。

もっとピンク色を想像していたのですが、違いましたね。

写真では見づらいかもしれませんが、ピンク色の乾燥イチゴのチップが白いホエイプロテインの間から顔を出しています。

思ったよりもたくさん入っているみたいで、期待大ですね!

乾燥イチゴのチップが入っていて、まるでイチゴシェーク!しかも甘すぎない

そしてさっそく、

自宅にある豆乳とシェイクして飲んでみました!

ええ、まだシェーカー買ってないんですが、家にあるジップロックコンテナーで十分使えるから、そのままずっと使っています。

シェイクしてみると、思ったよりもたくさんのイチゴのチップが水分を吸ってよく見えるようになっていました!

これは嬉しい!

で、飲んでみると・・・

イチゴのチップが思ったよりもたくさんあるので、少しずつ、噛みながら飲む、という感じです。

チップは小さいものではあるのですが、そのまま飲んでしまうのは抵抗感があって。

ですので、ただ「飲む」、というよりは「食べる」に近い感覚ですね。

だからこの一食分を飲み終わる頃には、かなりの満足感です!

そして、思ったよりも、甘くない!

以前に飲んだイチゴフレーバーのプロテインは、このDNSのものですが・・・

DNS ホエイプロテイン ホエイ100 いちごミルク風味 1050g (約30回分) 水で飲める プロテイン WPC ホエイたんぱく質 筋トレ 1 袋

これはかなり甘かったんですよね〜。

レベルで言うと、マックシェークくらい甘いかなあ。

それに比べると、こちらのプロテインの甘さはその半分くらい。

しかも主に乾燥イチゴの甘酸っぱさがメインです。

でも考えてみると、日常的にそんなにたくさんの人工甘味料を摂るのも心配なので、

甘味は少ない方がいいですよね。

今回買ったこちらの方が、甘さ控えめで日常的に飲む分にはいいかな、と思いました。

逆にこれまでのプロテインが甘すぎた気もします。

そういう甘いプロテインは、プレーンのプロテインと割って飲むとか工夫した方がいいかも。

とはいえこちらのプロテインが甘さ控えめとは言っても、それなりに甘いです。

イチゴチップも入っていて、本当にデザートのイチゴシェーク(甘さ控えめ)みたいです!

小腹が空いた時など、ついつい甘いお菓子に手を伸ばすよりは、こちらを飲んでいた方が絶対いいと思いますよね。

満腹感もあるし、タンパク質も取れるし。

というわけで、こちらのプロテイン、買って大正解でした!

最後までおいしく飲むことができそうです!

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ フレッシュストロベリーは甘党の方もそうじゃない方にもオススメです!

ということで、

Amazon のセールでお安くなったタイミングで試してみた

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ グルメ 新食感 リッチフレーバー フレッシュストロベリー味 1kg

飲んでみると、フリーズドライしたイチゴは思ったよりたくさんチップになって入っていて、

豆乳とシェイクして飲むと、まるでイチゴシェーク!

しかも甘すぎず、爽やかなおいしさで、私としては大満足の買い物でした。

チップもたくさんなので「飲む」よりも「食べる」といった感覚で、

間食にお菓子を食べたい!と思った時に代わりに飲むとピッタリだと思います。

これは甘党の方もそうじゃない方も、よかったらぜひ一度試してみてくださいね!

普段の食生活でタンパク質不足を感じている方には、ギリシャヨーグルトもおすすめです!私も毎日の様に自宅で作り続けていますので、よかったらご参考までにどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, , , ,