当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

クリエイト ギリシャヨーグルト プレーン 350gさっぱり食べやすいギリシャヨーグルト!

日本でもすっかり定着した

ギリシャヨーグルト

近所のスーパーで売っていた

クリエイト ギリシャヨーグルト 350g

今回初めて買って食べてみました!

濃厚だけどさっぱり食べやすいタイプで、

スイーツやお料理にもいろいろ活躍してくれそうです!

クリエイト ギリシャヨーグルト 350g 食べてみました!

ということで、

今回初めて買ってみました

クリエイト ギリシャヨーグルト 350g

実は最近はあまりスーパーで市販のギリシャヨーグルトは買っていなかったのです。

自宅でギリシャヨーグルトを牛乳から作れるヨーグルトメーカーを買って以来、

せっせと自宅で作るのが日課になっていました。

でも、市販のギリシャヨーグルトもそれぞれの個性があってどれもおいしいので、

今回は試しにこれを買って帰ってきました!

このギリシャヨーグルトは国分フードクリエイトが出しているものですが、

コストコで取り扱っている

アテナ グリーク ヨーグルト

を出している日本ギリシャヨーグルトとこの製品を共同開発しているそうで、

ギリシャの伝統的な菌株サーモフィラス菌を使っているとのこと。

そこらへん、ギリシャヨーグルト好きの心を掴んでくるポイントですね。

ラベルには、最近注目されているプロテインやカルシウム含有量も多いですよ、

とさりげなくアピールしてありました。

このクリエイト ギリシャヨーグルト 350gはAmazonでも取り扱いがありました!

肝心なのは味!濃厚かつさっぱりのギリシャヨーグルト!

さて、まずはとにかく、食べて味を確かめないと!

と、さっそく実食!

器に盛り付けてみると、このとおり、スプーンからたれない濃厚さ!

このどっしり感、まさにギリシャヨーグルト!

まずはこのまま一口食べてみましたが、

濃厚な見た目ではありますが、後味はわりとさっぱり。

「パルテノ」のようにクリーミーでクリームチーズみたいな食感に比べると、

こちらはさっぱり系の味に仕上がっていると思います。

クセはほとんど無いので、お料理に使うのにもぴったりなギリシャヨーグルトだなという印象を持ちました。

そしてもちろん、ハチミツをかければ、あっという間にスイーツ級に!

ギリシャではこの「ヨーグルトのハチミツかけ」がカフェなどのメニューに乗るくらい人気の食べ方。

ギリシャヨーグルトくらい濃厚だと、ハチミツかけただけでケーキみたいにおいしくなるのですよ。

このギリシャヨーグルトも、ハチミツをかけて食べたら濃厚でもったり甘くて大満足!

お料理としても、スイーツとしても、いろんな食べ方を楽しめる優秀ヨーグルトだと感じました!

自宅でのギリシャヨーグルトの製造が間に合わない時には、

これを買って食べることにしたいと思います!

クリエイト ギリシャヨーグルト 350g 食べてみてね!

ということで、

近所のスーパーで売っていた

クリエイト ギリシャヨーグルト 350g

今回初めて買って食べてみたのですが、

濃厚だけどさっぱり食べやすいタイプで、

はちみつをかけて食べても美味しいし、大満足の商品でした!

自宅で作っているギリシャヨーグルトが切れた時など、

これから便利に使ってみようと思います!

これからスイーツやお料理にもいろいろ活躍してくれそうです!

このクリエイト ギリシャヨーグルト 350gはAmazonでも買えますよ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,