日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ




ステファノス・チチパス

チチパス、同い年対決に敗れる!パリ・マスターズ2020

更新日:

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在フランスで開催中のパリ・マスターズに第2シードで参戦しましたが、

初戦で初顔合わせとなった同い年のアンベール選手と対戦し、

惜しくも初戦敗退となりました!

故障明けでコンディションもよくなかった模様。

次にむけて体調を整えて!

22歳同い年対決を制したのは・・・

ということで、現在コロナで再ロックダウン中のパリに登場した、ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

対戦相手は、シニアでは初顔合わせとなった

同い年、22歳でここ最近躍進の著しいフランスの新鋭

ユーゴ・アンベール選手!

台頭してきた若手同士の対戦として注目を集める中、

試合は三時間を超える大熱戦に!

7-6, 6-7, 7-6

って、スコアにもびっくりですが、本当に熱い戦いでした!

これは両者を褒めたい!

チチパス選手も破れても胸を張って欲しい! ナイスファイトでした!

それにしても、チチパス選手とルブレフ選手も激戦でしたし、チョリッチ選手とも激戦だったし、

この「次世代」の有望株同士の対戦は、とんでもない名勝負になることが多いなあ〜

それだけ才能ある選手がたくさんいる、ってことですので、本当に彼らの成長が楽しみです!

彼らの未来は明るい!

故障の具合が・・・

そして、試合後のチチパス選手のインタビューによりますと、

第2セットの途中で足の故障が振り返したみたいです

本人も「言い訳にはできない」と言っていますが、

その分本調子ではなかったのは確かのようです。

でも、ですけど、

できたら足の痛みを感じた時に棄権してもよかったのになあ、とは思うのですが。

故障が長引くと、本当に厄介なことになりますから。

ハンブルグから全仏と、すごいハードスケジュールで戦ったあとですから、

もうファイナルズ出場も決まっているし、無理はしないで欲しいですね。

大きな故障につながると、長期間ツアーを離脱することになってしまうし、ファイナルズに出られなくなるのももったいない!

なんと言っても将来のある22歳のチチパス選手ですから、まずは怪我をきちんと治して欲しいですね!!

ですから、今回初戦で負けたのは、かえってよかったかも。

今大会はダブルスも出る予定ですが、この際ダブルスも棄権して治療に努めて欲しいですね!

とにかく体調に気をつけて、しっかりと怪我を治して欲しいです!

そして、万全の体調で再びアンベール選手と再戦して欲しいですね!

パリ・マスターズは無観客で・・・

さて、こうしてチチパス選手は初戦敗退となってしまった

2020年のパリ・マスターズ

しかし、ニュースによれば、

パリは新型コロナのため再ロックダウン中なはず?

しかも夜間外出禁止という、厳しい措置も取られるようです。

こんな中で、パリ・マスターズはよくぞ開催に踏み切ったなあ〜、と、逆に感心します。

しかし、一応感染者拡大につき、

無観客で開催とのこと

確かに試合の様子を見ても、観客席はガランとしています。

選手たちとしては、観客がいないとモチベーションも上がらないかもしれませんが・・・仕方ないですね。

今年はテニス界もコロナに翻弄された一年でした。

チチパス選手も22歳という伸び盛りの時に、中断で経験を積むことができなかったりして、なかなか大変な一年でした。

来年2021年こそは、コロナも終息してて欲しい!

もう祈るような気持ちですね。

新型コロナ、どっか飛んでけ!

ファイナルズに期待!

というわけで本日は、

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在フランスで開催中のパリ・マスターズに第2シードで参戦したものの、

初戦で同い年の新鋭アンベール選手と対戦し、

惜しくも初戦敗退となりました!

というニュースでした。

どうも試合の途中で故障が振り返してしまったようで、心配ですね。

次は2020年も締め括りの ATPファイナルズに出場予定ですので、

大舞台の前に確実に体調を整えて欲しいですね!

今年はディフェンディング・チャンピオンとして登場することになりますので、

故障をしっかり治して活躍する姿を見るのが楽しみです!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ギリシャのチチパス選手ってどんな人?

サッカリ選手はギリシャ女子テニス界の希望の星!









-ステファノス・チチパス
-, ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.