日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ




ステファノス・チチパス

チチパス準決勝敗退!2020ウエスタン・アンド・サザン・オープン

投稿日:

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在開催中のウェスタン・アンド・サザン・オープン

準決勝まで駒を進めていましたが、

惜しくも決勝進出はなりませんでした!

残念でした〜・・・次に期待!

準決勝で惜しくも敗退

ということで、そうなんです。敗退してしまいました。

残念だな〜、この大会、調子もかなり良さそうだったんですけど・・・

この8月で22歳になったばかりのチチパス選手

すでにベテランの域に届いている実力者

ラオニッチ選手の勢いにねじ伏せられました!

終わってみれば、

7-6(5), 6-3

でストレート敗退。

第1セットでせって体力を使っちゃったかな。

チチパス選手たち「次世代」も成長著しいですが、まだまだ上の世代もそう簡単にトップは明け渡さないよ、という気合も感じられる。

後数年は上の世代と「次世代」とで激しいせめぎ合いになりそう!

その分、見ている方にとっては見応えがあるので、これからの戦いが楽しみですね!

次は全米オープン!

さて、そんなわけでウェスタン・アンド・サザン・オープンは残念ながらここで敗退となりましたが、

2020年のシーズンは再開されたばかり!

次は全米オープンですよ!

チチパス選手は第4シードで登場です!

9月1日(火)に第一試合で、スペインのアルベルト・ラモス=ビノラス選手と対戦します!

グランドスラムで優勝もそろそろ狙いたいところ。

こういうと負け惜しみぽいけど、ウェスタン・アンド・サザンオープンで勝ち残って、体力を消耗しなくてよかったかも。

中断明けで体もまだ実践になじんでないだろうし、22歳になったばかりのチチパス選手にとってはまだ体力面で不安もあり。

週末にしっかり休めた上で全米オープンに進めるのはいいことかも。

今回の全米オープンはコロナの影響で欠場する選手も多いので、チャンスといえばチャンス。

ただ、そういう中で勝っても複雑な部分はあると思うので、まあ22歳のチチパス選手にとっては「経験を積む」という意味で参加することに決めたのだとは察します。

せっかく昨年はツアーファイナルも制して、調子を上げてきたところですから、ここでコロナのために長期間実戦から離れて勢いを止めてしまうのは辛いですよね。

しかし、同じくギリシャ系で、チチパス選手とも中のいい、オーストラリアのニック・キリオス選手は今回の全米オープンの欠場を決めています。

キリオス選手はずっと一貫して、コロナ禍での大会開催に批判的な立場をとっています。

キリオス がアドリアツアーに物申す!

キリオス選手にとっても、プレーできないのは辛い決断だったと思いますが、これも致し方ないですね。

新型コロナの影響はまだまだ当分スポーツ界にも影を落としそう。

1日も早く新型コロナが収束して、選手も観客も心置きなくスポーツを楽しめるようになってほしいですね!

大坂なおみ選手は決勝進出!

そして、このウェスタン&サザン・オープンでは

日本の大坂なおみ選手が、決勝進出を決めました!

おめでとうございます!

今大会では、アメリカで起きた銃撃事件に抗議をする意味で、一度は準決勝出場をボイコットする表明をしていた大坂選手。

でも、大坂選手に大会側が同調して、大会自体を一日行わずに抗議を表明してくれたので、大会側の意を汲んで再び出場となっていました。

大坂選手の勇気ある行動が大会側も動かしたのですね。

私たちからはアメリカの差別問題はよく分からないところも多いのですが、こうした銃撃事件が1日も早く根絶されることを願ってやみません。

全米オープンのチチパス選手に注目してね!

ということで本日は、

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ウェスタン・アンド・サザン・オープンの準決勝まで駒を進めていましたが、

惜しくも決勝進出はなりませんでした!

というニュースでした。

今回は残念でしたが、すぐに全米オープンも始まります!

22歳のチチパス選手の挑戦は続く!次に期待!

全米オープンでのチチパス選手の活躍に、ぜひご注目ください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

チチパス準決勝進出!2020ウェスタン・アンド・サザン・オープン

ギリシャのチチパス選手ってどんな人?

キリオスはギリシャ系テニスプレーヤー!









-ステファノス・チチパス
-, , ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.