当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、初の決勝進出!ついにグランドスラム制覇なるか?![全豪オープン2023]

ギリシャ期待のナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

第3シードで参戦している現在開催中の

全豪オープン

準決勝では難敵のハチャノフを激戦の末しりぞけ、

決勝進出を決めました!

ついにグランドスラム初優勝まであと一歩!

ジョコビッチは手強いけれど、今の勢いがあれば優勝も見えてきた!

ついにギリシャからグランドスラム・チャンピオン&世界一位が誕生するのか?!

決勝戦は見逃せませんね!

ステファノス・チチパス、初の決勝進出!ついにグランドスラム制覇なるか?![全豪オープン2023]

ということで、ついにここまでたどり着きました!

ギリシャから登場した期待のナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

しかし気がつけば10代のアルカラス選手にあっという間に追い越され、

そろそろグランドスラム制覇は?!と多くの人たちが注目していたところですが、

現在開催中の

全豪オープン

準決勝で対戦したのは、同世代の難敵

カレン・ハチャノフ

ランキングでこそ現在はチチパス選手が上ですが、

同世代だけに何度も対戦してきて、いいところで何度も悔しい思いもさせられてきた相手。

今回はハチャノフ選手も好調を維持して準決勝に進んでいたので、かなりもつれる試合になるのでは?!と予想していましたが・・・

始まってみれば大接戦の好ゲーム!

どちらも手の内がよくわかっているライバル同士、激しいラリーで大盛り上がりに。

https://twitter.com/AustralianOpen/status/1618843336235687938

どちらが勝ってもおかしくない激戦でしたが、

7-6 (7-2), 6-4, 6-7 (6-8), 6-3

でこの試合を制したチチパス選手、

決勝進出を決めました!

おめでとうございます!

https://twitter.com/AustralianOpen/status/1618867670618886145

ハチャノフ選手も今回は涙を飲みましたがやはり地力のある選手。

いずれ決勝に登場する日もあるかと思います!

今回はとにかく、チチパス選手勝ててよかった!

ついに初の全豪オープンでの決勝の舞台に進みます!

ジョコビッチを倒せれば、真のチャンピオンに!

こうしてついに全豪オープンの決勝まで駒を進めた

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

「ナンバーワン候補」と言われてすでに数年経過しておりますが、

ついに本当にナンバーワンまであと一歩のところまでやってきました!

今回の全豪オープンで優勝できれば、

グランドスラム初制覇

世界ランキング1位

という偉業を同時に達成することになります!!

https://twitter.com/tennis365/status/1618889476058800129

もちろん、どちらも

ギリシャで初の偉業!

というか、

決勝に進めただけでもギリシャ初!

チチパス選手、また新たにギリシャのスポーツ史に名を刻みました!

https://twitter.com/usopen/status/1618948724297957377

チチパス選手が登場するまでは、

ギリシャでそんなテニスの強豪選手が出てきたことは無かったから、びっくりですね!

日本でも錦織選手が登場するまで世界のトップで活躍する選手はいなかったので、なんとなく状況はにています。

しかもチチパス選手はいきなり登場して、

ついに本当に世界のトップにかけあがろうとしています!

しかし、決勝戦で対戦するのは

「あの」ジョコビッチ選手!

はい、もう何も言う必要もないくらい、強い!とにかく強い!

チチパス選手が全仏で初めてグランドスラム決勝進出をしたときにも、

立ちはだかったのはジョコビッチ選手でした!

フルセットの激闘の果てに、涙を飲んで準優勝・・・

あの時は悔しかったでしょうね・・・

あの時の雪辱を、この大会で果たすことができますように!

がんばれ、チチパス選手!

ステファノス・チチパス、ギリシャ初の快挙なるか?!

ということで、

ギリシャ期待のナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

第3シードで参戦している現在開催中の

全豪オープン

準決勝で難敵のハチャノフを激戦の末しりぞけ、

決勝進出を決めました!

というニュースでした!

ついにグランドスラム初優勝まであと一歩となりました!

すでに決勝進出だけでもギリシャ初の快挙ではありますが、

優勝となればグランドスラム初制覇だけではなく、

ついに世界ランキングでナンバーワンに!

この決勝戦は歴史的瞬間になるかもしれませんので、ご注目ください!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-,