当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、ベスト4進出!グランドスラム制覇まであと2勝![全豪オープン2023]

ギリシャ期待のナンバーワン候補、と言われて久しい

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角

全豪オープン

第3シードで参戦していますが、

準々決勝はストレート勝利を飾り、

ベスト4進出を決めました!

ついにあと2勝で、グランドスラム初優勝!!

ですが、どこまで勝ち進めるか?

優勝ならついに世界ナンバーワンになる日もくるので、

今後のチチパス選手の戦いに、注目です!

ステファノス・チチパス、ベスト4進出!グランドスラム制覇まであと2勝![全豪オープン2023]

ということで、

ギリシャ期待のナンバーワン候補、

ステファノス・チチパス選手

第3シードで参戦している

全豪オープン

準々決勝で対戦したのは、チェコの21歳の新鋭

イジー・レヘチカ選手

4回戦のシナー戦が激闘だったこともあり、疲労も心配されていましたが、

6-3、7-6(7-2)、6-4

のストレートで、格の違いを見せつけて勝利を飾りました!

この勝利により、ついに

ベスト4進出を決めました!

ついにあと2勝で、グランドスラム初優勝!!

https://twitter.com/wowowtennis/status/1618480674507481088

しかし、初の決勝に進むためには、

難敵ハチャノフ選手を倒さなくてはいけない!

ハチャノフ選手はこの大会で好調をキープしていますので、

これはまた、激しい戦いになりそう!!

そしてここを勝ち抜けても、決勝で待っているのは、おそらくジョコビッチ・・・

ベスト4まで来ても、優勝までの道はまだまだ大変な道のり!

とにかくコンディションを整えて、悔いのないいい試合をしてほしいですね!

この全豪で優勝なら、自身初のグランドスラム制覇だけじゃなく、

ついに世界ナンバーワンになる日もくるので、チチパス選手の奮戦に期待したいですね!

チチパス選手はマーゴット・ロビーの大ファン

そして今回の試合で話題になったのは、

チチパス選手がオンコート・インタビューで

女優のマーゴット・ロビーの大ファン

と言ったこと!

マーゴット・ロビーがオーストラリア出身だったことから、

オーストラリアで好きなものの一つとして名前をあげています。

『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クイン役で有名な女優さんですよね!

完璧な美貌とスタイルで、その上演技もうまくて、

もちろん、世界中で人気者!

チチパス選手はそんなマーゴット・ロビーのファンだったんですね!

ちょっと照れ臭そうにインタビューで話してる姿も微笑ましい!

https://twitter.com/AustralianOpen/status/1617866862116601860

試合に招待したいということですが、果たしてコートサイドにマーゴット・ロビーが現れる日はくるのか?!

チチパス選手の試合の時に、新しく注目したいことが増えましたよね!

ステファノス・チチパス、ついに世界ランク1位なるか?

さて、こうして全豪のベスト4までたどり着いた

ステファノス・チチパス選手

ここまでくると、あと2勝でグランドスラム制覇!ということで

いよいよ期待が高まってくるわけですが、

この全豪オープンで初優勝を飾ると、同時に

世界ランキング1位に昇格!!

もちろん自身初・ギリシャ初の快挙です!

優勝するまでにはまだ難しい試合を二つも勝たなくてはいけないわけですが、

もし優勝できたら・・・

と、期待が高まりますね!

現在は19歳の天才児・アルカラス選手がナンバーワンの地位を獲得していますが、

これがチチパス選手に入れ替わる日がくるのか?!

注目して待ちたいと思います!

ステファノス・チチパス選手、グランドスラム制覇できるのか?!

ということで、

ギリシャ期待のナンバーワン候補、と言われて久しい

ステファノス・チチパス選手

現在開催されているグランドスラムの一角

全豪オープン

準々決勝はストレート勝利を飾り、

ベスト4進出を決めました!

ついにあと2勝で、グランドスラム初優勝となりましたが、

優勝ならついに世界ナンバーワンになるとのことですので、

チチパス選手の戦いに、ぜひ注目してくださいね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, ,