当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス全豪オープン2020制覇なるか?!

いよいよ開催です!

2020年テニスの全豪オープン

ギリシャの新鋭

ステファノス・チチパス選手

第6シードで参戦です!

躍進めざましい21歳、どこまで勝ち進めるか?!注目です!

あわよくば、そろそろグランドスラム、取ってほしい〜!!

チチパス選手は第6シードで登場

いよいよスタートですね!

今年2020年のテニスの全豪オープン!

ギリシャから登場した世界注目の新鋭

ステファノス・チチパス選手

堂々第6シードで登場です!!

これまで強豪選手のいなかったギリシャのテニス界で、これは快挙ですよ!

もちろん、ギリシャだけじゃなくて、世界中から大注目!

現在世界ランキングも第6位!!

名実ともにトッププレーヤーの仲間入りを果たした2019年。

今年2020年は、さらなる高みに到達できるか?!

このオーストラリア・オープンの大舞台でどれだけの活躍を見せることができるのか?!

チチパス選手の戦いから目が離せません!

1回戦は余裕で通過!

そんなギリシャが誇るテニス「次世代」スター

ステファノス・チチパス選手

1月20日に行われた第1回戦は、

イタリアのサルバトーレ・カルーソ選手と対戦!

もちろん21歳のチチパス選手から見たらだいぶ年上(27歳)ですが、

世界ランキングでは現在95位ですから、第6シードのチチパス選手は負けるわけにはいかない?!

6-0 6-2 6-3

のストレートで勝利を納めました!!

第6シードで一回戦敗退だけは避けたいですからね、よかったよかった!

ジョコビッチの山!

そして、チチパス選手のドローからいくと、

勝ち進むとそこには・・・

ジョコビッチ!!

うわー、まずそこまで勝ち進まなくちゃいけないんだけど、

この顔合わせは楽しみすぎる!

今も君臨するビッグ3の一角と、「次世代」のスター、チチパス選手の対戦!!

ここ数年は、この世代間で、バチバチとした激戦が繰り広げられるんでしょうね!

ビッグ3世代が引退するまで、その熱い戦いを楽しめる!

幸せなことです!

今年の全豪オープンの戦いが楽しみです!

*「次世代」のチチパス&ズべレフを「遅い」とイジる王者ジョコビッチ様!まだまだ若いモンには負けん?!

優勝目指して、頑張れ、チチパス選手!!

ということでいよいよ開催となった

2020年テニスの全豪オープン

ギリシャの新鋭

ステファノス・チチパス選手

躍進めざましい21歳、そろそろグランドスラムで勝ってほしいなあ〜

というのがファンの願い!

チチパス選手、優勝目指して頑張って!

二回戦: コールシュライバー戦突破!

初のグランドスラム制覇を目指す

ギリシャが誇るテニスの新鋭

ステファノス・チチパス選手

2020年の全豪オープン 第6シード で登場です。

2回戦はコールシュライバー戦!

気合い十分で望んだ二回戦です

・・・が、コールシュライバー選手の途中棄権により

自動的に勝ち上がりでした!

ちょっと拍子抜けで、コールシュライバー選手も残念でした!

 3回戦:ラオニッチ戦

そして勝ち進んだ3回戦

対戦相手は、カナダの

ラオニッチ選手!

最近は故障などでランクを落としていましたが、怪我から復調してきての対戦です!

もともとラオニッチ選手の実力はトップクラス!

接戦が予想されましたが・・・

チチパス選手、奮戦及ばず

結果的にはストレートで敗れ去りました!

あ〜、残念!

でも今回は怪我から復調してきたラオニッチ選手を讃えるべきでしょうね!

見事に復活を遂げてきました、実力者!

おめでとうございます!

チチパス選手、今回は残念でしたが、またしっかり体を作って、次のチャンスにグランドスラム制覇に向けて頑張って欲しいです!

Stefanos Tsitsipas vs Milos Raonic - Match Highlights (R3) | Australian Open 2020

 

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,