当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

マーベルドラマ『ホークアイ』アベンジャーズを辞めたヒーローのその後

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズのその後を描く

Disney + で配信となったドラマ

『ホークアイ』

「アベンジャーズ」シリーズではおなじみのヒーローですが、

なんと単独主演は初!

演技派のジェレミー・レナーが映画シリーズと同じく主演を努め、

相棒のケイト・ビショップ役に若手実力派のヘイリー・スタインフェルドを迎えて、

クリスマス・シーズン向けのマーベルドラマシリーズが誕生しました!

マーベルドラマ『ホークアイ』アベンジャーズを辞めたヒーローのその後を描く!

さて、そういうわけで、

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズのヒーロー「ホークアイ」が主人公のドラマ

『ホークアイ』

このドラマは、Disney + で、2021年11月24日から配信がスタート!

主人公の「ホークアイ」は、すでに「アベンジャーズ」シリーズで活躍していたヒーローの一人としておなじみですが、

なんと単独主演は初!

そう言われてみれば、「ホークアイ」のことって、実はあんまり知らないのですよね、

弓矢が上手い人、っていうイメージだけで。

「アベンジャーズ」ヒーローの中でも、超人的なパワーを持ってたり、すごい武器を持ってたりするわけじゃなくて、

純粋に戦闘能力の高い人間、ってことですからね。

このドラマを見れば、そんな謎多きヒーロー「ホークアイ」のことがよく分かるかも?!

このドラマでは、「アベンジャーズ」のエンドゲームの戦いが終わり、

「ホークアイ」も普通の家庭人に戻っています。

子どもたちと過ごすクリスマスを楽しみにしていたのですが、思わぬ事件に巻き込まれ・・・

というストーリー!

ついに始まった #マーベルスタジオ ドラマ最新作🔥

自分の過去に関わる事件に次々と巻き込まれた #ホークアイ と、ヒーローになりたい #ケイトビショップ の運命は…❓

そしてホークアイは果たして家族とのクリスマスの約束を守れるのか⁉️🎄

『ホークアイ』1~2話 #ディズニープラス で独占配信中📺 pic.twitter.com/R4gjWaPCU1

— マーベル・スタジオ[公式] (@MarvelStudios_J) November 30, 2021

このドラマ

『ホークアイ』

全6話、毎週水曜日 17:00配信予定。

ちょうどクリスマス直前の12月22日(水)に最終回が放送予定です。

ホリデーシーズンを楽しみながら、「ホークアイ」の活躍に期待しましょう!

マーベルドラマ『ホークアイ』のあらすじ

さてそんな

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズのヒーロー「ホークアイ」が主人公のドラマ

『ホークアイ』

このドラマのあらすじを簡単にご紹介します!

ドラマの原作はもちろんマーベルコミック!

このコミックに基づいてドラマ化されているものです。

公式サイトに紹介されているストーリーは・・・

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)の壮絶な戦いの後、人類を救ったものの、大事な親友であるブラック・ウィドウをはじめ、仲間を失ったホークアイ。喪失感を抱えながらも、ようやく平穏な日々を取り戻しつつあった彼の唯一の望みは、アベンジャーズを辞めて家族と一緒にクリスマスを穏やかに過ごすこと。しかし、彼の秘めていた過去ー闇の世界の暗殺者”ローニン”の存在がきっかけとなり事件に巻き込まれていく・・・

公式サイト(https://disneyplus.disney.co.jp/program/hawkeye.html)より引用

という簡単なもの。

これにちょっとだけ付け加えておくと、

このドラマでは、

小さい頃に見たヒーロー「ホークアイ」の姿に衝撃を受け、

トレーニングを重ね、アーチェリーと格闘技の達人になった女の子

ケイト・ビショップ

が登場します。

このケイトが、闇取引されていた「ローニン」のスーツを身に着けて出没し大騒ぎに。

「ホークアイ」は自分の「ローニン」としての過去と決別するため追っていき、ケイトと出会う・・・

そして「ローニン」と対立する組織と、二人で力を合わせて戦うことに・・・

「ホークアイ」は無事に家族とクリスマスを過ごすことができるのか?

というストーリー。

この「ローニン」として何があったのか、ってちょっとまだ明かされていないので、

これもドラマが進むにつれ分かってくるんだろうな。

まあ、最後には家族と一緒にクリスマスを過ごしてめでたしめでたし、ってエンディングになるでしょう・・・

というか、それを期待しているのですが、いったいどうなるのかドラマを見てのお楽しみですね!

マーベル・スタジオ『ホークアイ』|予告編|Disney+(ディズニープラス)

マーベルドラマ『ホークアイ』のキャスト

さて、それでは、この注目のマーベルドラマ

『ホークアイ』

のキャストについても簡単にご紹介します!

映画シリーズとおなじく、主人公の「ホークアイ」ことクリント・バートンを演じるのは

ジェレミー・レナー

数々の映画で活躍中の俳優さんですが、

主演を努めた

『ハート・ロッカー』

では、アカデミー主演男優賞にノミネートされるなど、その実力はお墨付き。

この映画では本当に心臓が止まりそうなくらいドキドキハラハラさせられました!

そして、SF大作

『メッセージ』

での演技も良かったです!!

苦み走った渋さがカッコいいジェレミー・レナーの「ホークアイ」

このドラマでどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです!

そしてこの「ホークアイ」の相棒のケイト・ビショップを演じるのは

若手実力派

ヘイリー・スタインフェルド

13歳のときに出演した

『トゥルー・グリット』

で、数々の賞を受賞した天才少女!

以降も、

『ピッチ・パーフェクト』

など、多くの作品に出演している若手注目株です!

とりあえず、メインに出てくるキャストは二人が中心。

ケイトの家族やホークアイの家族、そして対立する組織などが絡んでくるのですが、

基本的には二人のドラマ、ってスタンス。

ぱっと見で親子のような二人の名コンビぶりも注目です!

マーベル・スタジオ『ホークアイ』新予告|Disney+ ディズニープラス

マーベルドラマ『ホークアイ』の見どころと残念なところ

さて、そんなわけで、

配信されるのを楽しみに待っていた注目のマーベルドラマ

『ホークアイ』

見どころと、個人的に「ちょっとなあ〜」と思った残念なところも、まとめておきますね!

マーベルドラマ『ホークアイ』の見どころ

このドラマ

『ホークアイ』

の見どころとしてはなんと言っても、

映画『アベンジャーズ・エンドゲーム』の後の世界が舞台

というところ!

あの戦いの後、いったい皆どうなったのか、

それはファンでなくても気になるところだと思います。

「エンドゲーム」の公開後、マーベルではその「アベンジャーズ」後の世界を描いた作品をリリースしてきていて、

今年2021年には

『エターナルズ』

そして

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

などの公開が続いていますが、

「エンドゲーム」の戦いにも参加したヒーローのその後の物語は、やっぱり気になる!

できれば、引退して家族と幸せに暮らしていてほしかったけど、

そうは行かないのがマーベルの世界?!

他のヒーローたちとのつながりはどうなっているのか?

このドラマシリーズに登場することはあるのか?!

などなど、このドラマを見る楽しみの一つですね!

マーベルドラマ『ホークアイ』の残念なところ

そんなマーベルドラマ

『ホークアイ』

ですが、もちろん見ていて楽しいばかりではなくて、

正直「ん?」ってところも・・・

それは、もう映画とドラマシリーズの規模の差だから仕方ない部分はあるとは思うのですが・・・

今年2021年にはマーベル映画の大作の公開が続いていて、

世界各地のロケ地での映像が荘厳な

『エターナルズ』

そして、マーベル初のアジア人が主人公となった、

マーベルでは異色のカンフー・アクション・ファンタジー

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

といった一大エンターテイメント作品を続けて見ていたから・・・

本当〜に申し訳ないんですけど、

『ホークアイ』の規模のショボさが目立つ・・・

いや、このドラマシリーズで世界でのロケとか、

疾走するバスの中でのカンフーアクションを期待しているとかいうわけじゃないんだけど、

どうしても、比較すると見劣りしますが・・・

特に、「シャン・チー」の高速カンフーアクションを見た後だと、

このドラマのケイト・ビショップのアクションとか、とても見てられないのよ〜

いや、ケイトはまだヒーローに入門したばかりだから仕方ないのは分かってるんだけど・・・

ストーリーの展開ものんびりと感じてしまって、

これまで1.5倍速で見ていたマーベルの世界が、急に普通の1倍速に戻った、って感じでしょうか。

やっぱり見る順番って、大事ですね!

先にこのドラマ見てから「シャン・チー」と「エターナルズ」見てたら、特になんとも思わなかったかも!

まあ、そんなわけで、とってもスローに感じる部分はあるのですが、

このドラマはこのドラマなりに楽しみ方があると思うので、

クリスマスを前にゆったり楽しめればと思います!

と、この記事を書いている時点では思っていたんですが・・・その後最終回まで全部見たところ、回を追うごとに盛り上がりを見せていって、最終的には映画シリーズにも劣らないほどの一大エンターテイメントに仕上がっていました!よければ最後までぜひ見てくださいね!

マーベルドラマ『ホークアイ』各エピソード

それではこのドラマ

『ホークアイ』

その各エピソードの内容を簡単にご紹介していきたいと思います!

マーベルドラマ『ホークアイ』第1話「憧れのヒーローには会うもんじゃない」

記念すべき第1回は、「ホークアイ」ことクリント・バートンの

2012年の『アベンジャーズ』の戦いからスタートします。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

そこでアベンジャーズの一員として戦うクリントを見ていたのは、

幼いころのケイト・ビショップ。

その後時は進んで、成長して大学生になったケイトは、

憧れのクリントと同じ弓の名手になるべく、アーチェリー部で腕を磨いてますが、ちょっと問題児・・・?!

そしてクリントの方は、「エンドゲーム」での戦いを終え、家族サービスにつとめる日々。

家族を連れてなんだかお寒い「アベンジャーズ」ミュージカルを見せられて呆然・・・

そんな日々ですが、クリントのもとに「ローニン」が復活した、というニュースが入ってきます。

すでに葬ったはずの昔の自分が暗躍していることを知り、クリスマスを家族で過ごす前にカタをつけようと動き出すのですが・・・

マーベルドラマ『ホークアイ』第2話「かくれんぼ」

そしてこの第2話では、

ついにケイト・ビショップが憧れのヒーロー「ホークアイ」ことクリント・バートンに出逢います!

弓使いの二人が運命的な出会い!

クリントは「ローニン」として暗躍していたのが、まだ子供(とは言っても大学生の22歳)のケイトだったことに驚きながらも、そのガッツに感心してしまいます。

しかし、この二人には、ジャージ・マフィアの魔の手が迫ってきていて・・・?

マーベルドラマ『ホークアイ』第3話「エコー」

この第3話では、

「エコー」ことマヤ・ロペスが登場!

難聴の障害を持ちながらも、それをものともせずに激しいアクションをこなす「エコー」の活躍に注目です!

そしておマヌケなジャージ・マフィアたちも、手強いんだかなんなんだか?

とにかく数はたくさん出てくるので賑やかで、アクションもどんどんド派手になっていきますよ!

マーベルドラマ『ホークアイ』第4話「私たち相棒でしょ?」

そしてこの第4話では、

「エコー」ことマヤ・ロペスに加えて、

マーベルのあのキャラも黒幕として登場!

アクションもさらに大掛かりになってきて、盛り上がりを見せています!

*この第4話の詳しいレビューはこちらの記事をあわせてどうぞ!

マーベルドラマ『ホークアイ』第5話「ローニン」

そしてこの第5話では、

マーベルの『ブラック・ウィドウ』とのクロスオーバーが本格的に!

そうか、こうやって「ホークアイ」の過去とつながっていくのか、と

ますますドラマは大盛り上がりに!

*この第5話の詳しいレビューはこちらの記事をあわせてどうぞ!

マーベルドラマ『ホークアイ』第6話「クリスマスがやってきた?」

そしてシーズンフィナーレの第6話では

マーベルシリーズのあのキャラたちが大集合!

フィナーレにふさわしい大盛り上がりに!

果たしてクリントは家族といっしょに楽しいクリスマスを過ごせたのか・・・?

については、どうぞ見てのお楽しみに!

*この第6話の詳しいレビューはこちらの記事をあわせてどうぞ!

マーベルドラマ『ホークアイ』クリスマスに必見!

ということで、

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズのその後を描く

Disney + で配信となったドラマ

『ホークアイ』

「アベンジャーズ」シリーズではおなじみのヒーロー「ホークアイ」が、

単独初主演となるドラマシリーズ!

演技派のジェレミー・レナーが映画シリーズと同じくホークアイを演じ、

相棒のケイト・ビショップ役に若手実力派のヘイリー・スタインフェルドを迎えて、

クリスマス・シーズン向けの新しいドラマシリーズとなっています!

網の目のようにつながったマーベル作品のエピソードを楽しみながら、

「エンドゲーム」後のヒーローの生活を見ることができる嬉しいドラマでもあります。

クリスマスシーズンはこのドラマでマーベルの世界を楽しむのがオススメ!

ファミリーでも楽しめるドラマだと思いますので、ぜひ多くの方にわいわい楽しんでいただけたらと思います!

原作コミックもぜひ合わせて楽しんでくださいね!

-マーベル映画とギリシャ神話
-, , ,