当ブログは広告を掲載しています

イレーネのオススメ映画

『DUNE デューン 砂の惑星』part2制作決定!part1で終わるわけにはいかない!

ドゥニ・ビルヌーブ監督の最新SF超大作映画

『DUNE デューン 砂の惑星』

IMAXの大画面に映し出される壮大な「砂の惑星」の映像は、予想を遥かに超える大迫力で、

新しいSF映画の傑作が誕生した!と興奮冷めやらぬ毎日ですが、

この作品は実は二部作のパート1で、

この1作めのヒットを受けて、パート2の制作が決定した!

という形で次回作の制作が進められることになったそうです。

ということは、この1作めがヒットしなかったら、2作目は制作されなかったの?!

あの終わり方で1作めで終了だったら、それはファン泣かせ・・・

パート1で終わるわけにはいかない作品ですよ!!

『DUNE デューン 砂の惑星』part2制作決定!

ということで、

話題のSF映画超大作

『DUNE デューン 砂の惑星』

IMAXで見てきたのですが

その壮大なスケール感、映像の美しさ、VFXと実写の見事な融合に、「新しいSF映画の傑作誕生!」感動しきり。

で、その劇場で見たときなんですが、

オープニングが映し出された時

「 part 1 」

って書いてあったので、

「あれ? これって二部作だったっけ?」

と初めて気がついたのでした。

でも確かに、映画の上映が終わってみると、物語はちょうど始まったばかり!

「この後が part 2 で描かれるのか!」

と納得してたのですが・・・

なんと、「part 1」の封切りの時点では、「part 2」が無事に作られるか分かっていなかったそうなんですね!!

ええ〜、そんなことあるの?!

って驚きだったのですが、

「 part 1 」がヒットしたら「 part 2 」も作る

って契約だったらしく、

「part 2」の制作が公式SNSで告知されたのは、10月27日のこと。

うそー! もしこれ万が一「part 1」がヒットしなかったら、続編作れなかったのかもしれないの?!

危ない橋を渡るなあ、ドゥニ・ビルヌーブ監督!!

でも、これだけのクオリティーだから、ヒットは当然といえば当然だけど、

コロナの再拡大とかで劇場がしまっちゃう可能性もあったわけで・・・

しかし、見事にタイミングが合って、皆が映画館で楽しむことができて、無事にヒット・・・!!

よ、よかった!!

運が良かったですよ!!

これだけの作品の続編を見ることができずに終わってたら、もう、悔やんでも悔やみきれん・・・!

とにかく、無事に「part2」の撮影が始まることになって、よかった!!

『DUNE デューン 砂の惑星』part2の公開は2023年10月!

さて、それでは、無事に制作が決定した

『DUNE デューン 砂の惑星』 part 2

一体いつ、続編が見れるの?!

と気になるところですが、

2023年10月に公開予定!!

とのこと!

楽しみですね!

しかし、公開は2年後か・・・

それまで病気や怪我には気をつけて、絶対映画館で続きを見ることができるようにしなくっちゃ!

こんな最高のSF作品、続きを見ずには死ねませんよ!

今から、どんな出来になるのか、楽しみです!!

『DUNE デューン』シリーズ化の可能性は?!

そして、part 2 までの制作が決まったのなら、

「その続きの制作はあるの?!」

というのは、とっても気になるところ!!

というのも、

原作小説 『DUNE デューン 砂の惑星』 は、

全6作のシリーズもの!!

  • 『デューン砂の惑星』(1965年)
  • 『デューン砂漠の救世主』(1969年)
  • 『デューン砂丘の子供たち』(1976年)
  • 『デューン砂漠の神皇帝』(1981年)
  • 『デューン砂漠の異端者』(1984年)
  • 『デューン砂丘の大聖堂』(1985年)

原作者のフランク・ハーバートが1986年に亡くなったため、この全6作のシリーズで終わっていますが、実はお話はもっと構想があったらしいです。

ということで、原作小説の世界はまだまだ続いているので、

この最初の 『DUNE デューン 砂の惑星』はまだまだオープニングなのですね!

できたら、もっと、この壮大な世界を楽しみたい・・・

「スターウォーズ」シリーズみたいに、どんどんと制作が続いていく・・・ってことがあるのかな?!

そうだとしたら、ぜひ見てみたい!!

あ、でも、さすがにそこまで長いシリーズになると、今は若いティモシー・シャラメもゼンデイヤも中年になっていってしまうけど・・・

まあ、そういう変化も、長寿シリーズではいいかもしれない!

「スターウォーズ」の新三部作に、マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーがそろって登場したみたいにね!

ちょっと気が早いですが、そんな期待もしちゃいます!

『DUNE デューン 砂の惑星』part2を楽しみに待ちましょう!

ということで、

ドゥニ・ビルヌーブ監督の最新SF超大作映画

『DUNE デューン 砂の惑星』

この作品は実は二部作のパート1で、

この1作めのヒットを受けて、パート2の制作が決定した!

というニュースでした!

しかしパート2の制作が決まってないうちにパート1作っちゃったなんて、

さすがドゥニ・ビルヌーブ監督は大物ですよ!

この作品は成功する!って自信があったのでしょうね!

そのおかげで、

2年後の2023年10月には続編公開!!

今から、続きを見るのが楽しみです!!

しかし、2年後か、まだ先は長い・・・

それまでは原作小説を読みながら、楽しみに待ちたいと思います!!

-イレーネのオススメ映画
-, , , ,