当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、初のファイナルズ出場確定!ギリシャ初の快挙![WTAファイナルズ2021]

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年はグランドスラムで二回のベスト4進出を果たすなど躍進目覚ましく、

先日は自己最高の

世界ランキング7位にランクアップ!!

と絶好調なのですが、

なんとついに!!

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズ初出場を決めました!

これも自身初、そしてギリシャ初の快挙!

サッカリ選手、ギリシャのスポーツ史を書き換えていますよ!

マリア・サッカリ選手、初のファイナルズ出場確定!

ということで、ついにやりました!!

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

世界のトップ8人だけが出場できるという選ばれし者たちの大会

WTAファイナルズに初出場を決めました!

これは快挙ですね〜

ファイナルズはなんと言っても世界中のプロたちのなかで、たった8人しか出場できないステータスのある大会ですから!

それだけ今年のサッカリ選手の躍進がすごかったということ!!

先日達成した、自己最高の

世界ランキング7位にランクアップ!!

に続いての快挙です!!

今年2021年は、本当にサッカリ選手の躍進の年でした!!

全仏オープンでベスト4進出!!

全米オープンでベスト4進出!

と、立て続けにグランドスラムを席巻し、

いよいよ世界のトッププロの一人に名乗りを上げてきましたよ!

マリア・サッカリ選手、26歳にしての初快挙ですから、スポーツ選手としては遅咲きの部類に入るのかもしれません。

でも、その分地道に努力を重ねて、じわじわとランクをあげて、ついにここまで!!

たゆまぬ努力の人だな〜というのは、最近見るたびに体が筋肉で大きくなってきてる気がして、それだけ激しいトレーニングを重ねているんですよね・・・

そして世界のトップ中のトップに入るまでに成長してきたんですよね〜

ほんと、努力は報われる・・・

でも、今年2021年にようやくブレークなので、サッカリ選手の黄金時代はまだまだこれから!

サッカリ選手のさらなる躍進を見守りたいですね!!

現在クレムリン・カップに参戦中!

さて、そんなギリシャの星

マリア・サッカリ選手

現在は、ロシアで開催されている

クレムリン・カップ

に、第3シードで出場中!

サッカリ選手の初戦では、

アンナ・カリンスカヤ選手の途中棄権により勝ち抜け!

準々決勝に進出しています! 

できればこの大会で優勝して、ファイナルズの前にさらにランキングを上げておきたいところですね!

優勝めざして、がんばってほしいです!

サッカリ選手のさらなる躍進を応援します!

ということで、

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年はグランドスラムで二回のベスト4進出を果たすなど躍進目覚ましく、

なんとついに!!

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズ初出場を決めました!

というニュースでした!

ファイナルズも自身初、そしてギリシャ初の快挙!

ギリシャのスポーツ史を書き換えているサッカリ選手の快進撃をこれからも見守っていきたいと思います!

これで男子のステファノス・チチパス選手に続き、

ギリシャから男女でファイナルズにそろって出場!

という、めったに見ることができない光景を見ることもできます!

こんなテニスの黄金時代がギリシャに来るとは思わなかった〜

これからもさらにギリシャテニスの歴史が新たに刻まれていくのを楽しみにしています!

日本のみなさんも、ぜひ応援してくださいね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-マリア・サッカリ
-,