当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

サッカリ次はセリーナと対戦へ!2020ウエスタン&サザンオープン

どうも! イレーネです!

ギリシャの女子テニスのトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

現在アメリカで開催中の

ウェスタン&サザンオープン

に参戦中ですが、2回戦を無事に勝ち抜け、次にはなんと!女子テニス界のレジェンド

セリーナ・ウィリアムズ選手と対戦です!

3回戦でいきなりラスボス登場感がありますが、サッカリ選手がんばってほしい!

サッカリ選手、2回戦突破!

今ギリシャのテニス界はものすごくアツい!

男子ではステファノス・チチパス選手があっという間に世界トップ10入りを果たし、

女子でも有力選手が台頭して来ています!

マリア・サッカリ選手

現在世界ランク21位の25歳!

お母さんもプロテニス・プレーヤーだったサラブレッドで、今メキメキと実力を伸ばしています。

ギリシャはこれまで有力なテニス選手はいなかったのに、ここに来て急にこういうふうに若手が台頭して来て、世界を驚かせています。

日本でも以前はテニスは有力選手がいなかったのに、今は錦織選手、大坂選手と世界トップの選手が出て来ている状況に似ているような気がするんですよね!

そんな今注目ギリシャのテニス界で、女子のトップ・プレーヤーがサッカリ選手。

現在アメリカ、ニューヨークで開催されている

ウェスタン&サザンオープン (シンシナティ・マスターズ)

に、第13シードで参戦。

1回戦では、アメリカのおそるべきティーン・エイジャー

ココ・ガウフ選手をストレートで突破!

Maria Sakkari vs. Coco Gauff | 2020 Cincinnati First Round | WTA Highlights

そして2回戦では、

カザフスタンのユリア・プチンツェワ選手と対戦

これも、タイブレークまでもつれ込みましたが、

6−4、7(11)ー6(9)

で、ストレート勝利を納めました!

サッカリ選手、絶好調!

コロナで中断の期間にも、いい状態で練習できていたのでしょうね。

これは今大会、ブレークが期待できるかも?!

次はセリーナ戦!!

こうして、2回戦も勝ち抜けたサッカリ選手

次の3回戦では、大物と対戦することになりました・・・

女子テニス界のレジェンド

セリーナ・ウィリアムズ!!

出産のブランク明けでも、まだまだ手強い!

今大会では第3シードで登場しています。

うわー、3回戦でこの大物と当たるとは!

でももしここで勝てれば、ベスト8進出!

サッカリ選手、がんばってほしい!!

ファッション誌の表紙を飾る!

そして、テニスの話とは違うんですけど、

美しさでも知られるサッカリ選手

女優のデイジー・リドリーに似ていると評判です。

そんな美貌をファッション誌もほっておくわけはなく、

ギリシャの『ELLE』誌の表紙を飾りました!

これ、日本でも買うことができるんでしょうか・・・

ファンの方達はチェックしてみてくださいね!

*サッカリ選手のインタビュー動画も。ノーメイクでこれだけ美しいんですから、レベルが違います!

ま、でも、サッカリ選手のすごいところは、もちろん見た目だけじゃない!

テニスの実力です!

鍛え抜かれた筋肉も、美しさの一部。

今年はトップ20入りを狙いたいですね!

サッカリ選手の活躍に注目!

ということで本日は、

ギリシャの女子テニスのトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

現在参戦している

ウェスタン&サザンオープン

で、3回戦にはなんと!女子テニス界のレジェンド

セリーナ・ウィリアムズ選手と対戦です!

というニュースでした!

もちろんすごい強敵なのは間違い無いですが、今はサッカリ選手も調子を上げてきています!

25歳の上り調子の勢いで、レジェンドを打破してほしい!

サッカリ選手の活躍に、ぜひご注目ください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-マリア・サッカリ
-, , , ,