当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手、ベスト4進出ならず![BNPパリバ・オープン2021]

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

第2シードで登場し、優勝を狙うポジションにつけていた

アメリカはインディアンウェルズで開催されているマスターズ1000大会

BNPパリバ・オープン

しかし残念ながら、今回は

準々決勝で敗退となりました!

とはいえ、風邪で体調が悪い中、よく戦いました!ベスト8もお見事です!

あとは、世界ランク3位を維持してシーズンを終えることができるか、見届けていきたいと思います!

チチパス選手、準々決勝で敗退![BNPパリバ・オープン2021]

ということで、ギリシャ期待の世界ランク3位

ステファノス・チチパス選手

アメリカのインディアンウェルズで開催されているマスターズ1000大会

BNPパリバ・オープン

ベスト8を果たしましたが、残念ながら今回は

準々決勝で敗退となりました!

対戦したのは、

ジョージアの29歳

ニコロズ・バシラシビリ選手

カレン・ハチャノフを倒しての勝ち上がりだったので、調子いいんだろうな、とは思っていました。

かたやチチパス選手は、風邪で体調も崩していた上、足にも不安が。

この試合の前のアレックス・デミノー戦で、負けててもおかしくないくらいだったけど、よく勝ち上がった、という印象でした。

そうして迎えた準々決勝

いきなり第1セット取られる、というか、この大会、第1セットは落としっぱなし。

第2セットは取り返すも、結局ブレークで仕留めきれず、第3セットを落とし、

4─6、6─2、4─6

で準々決勝敗退となりました・・・!

いや、仕方ない、今週はほんと、体調万全じゃない中で、よくがんばりました。

逆に、あれだけ体調悪そうでベスト8、ってどれだけ地力があるの?!

ですので、今週の奮戦を糧にして、またがんばってほしいですね!

今回は勝ったバシラシビリ選手を称えましょう!

このあと、準決勝で戦ったテイラー・フリッツ選手も倒してしまい、決勝進出ですよ!

バシラシビリ選手、お見事です!

これで優勝してくれたら、チチパス選手も敗れてやむなしですよ!

チチパス選手、世界ランク3位以内でフィニッシュできるか?!

さて、そういうわけで、

残念ながらこの

BNPパリバ・オープンでは準々決勝敗退!

となりましたが、チチパス選手の今年の目標は、

世界ランク3位以内でシーズンを終えること

それが実現できるかどうかは、

ポイントが僅差で世界ランク4位につけている

アレクサンダー・ズベレフ選手の戦績にもよります。

この大会ではズベレフ選手が同じく準々決勝で敗退したので、

すぐに逆転されることはなくなったので一安心。

本日のATPのサイトで確認したところ、

チチパス選手のポイントは、 現在    8,175

そして、

アレクサンダー・ズベレフ選手が    7,603

そして続く5位につけている、これも同年代のライバル

アンドレイ・ルブレフ選手が   6,130

と、ルブレフ選手とは差が開いてきたものの、依然としてズベレフ選手とは争っているところ。

このあと、ウィーンで開催される「エルステ・バンク・オープン」での対決もあるし、

さらにはロレックス・マスターズも控えてる・・・

こういう試合でチチパス選手がズベレフ選手を上回るポイントを稼ぎ続けることが大事ですね!

って、書くのは簡単だけど、試合をする方は大変だ・・・

特に今週はチチパス選手の体調が万全じゃなかっただけに、あとどれだけ早く回復して行けるかにもかかってる・・・

ああ〜、プロテニス選手の生活って、厳しいですね!!

ファンとしては、無理しないで欲しい、故障とか深刻な事態になったら困る、

だけど、世界ランク3位以内でフィニッシュする姿もみたい・・・

できたらマスターズの優勝も・・・

ファイナル優勝も・・・

と、どんどん欲がでちゃって困りますね!!

でもなんと言ってもまだ23歳の若さなのですから、あまり成功を焦りすぎずに、じっくりと実力をつけて、体を直して、世界ナンバーワンに向けて進んでいってほしいと思います!!

いよいよシーズンも大詰め!がんばれチチパス選手!

ということで、

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

第2シードで登場し、優勝候補と目されていた、

アメリカはインディアンウェルズで開催されているマスターズ1000大会

BNPパリバ・オープン

しかし残念ながら、今回は

準々決勝で敗退となりました!

というニュースでした。

ベスト8で敗退とはいえ、風邪で体調が万全ではない中、よくぞここまで勝ち進みました!

ベスト8も立派な戦績です!

というか、あれだけ咳して苦しそうにしてたのに、ベスト8行けたのがすごい・・・

ということで、いよいよシーズンも大詰めに入ってきて、

チチパス選手の目標通り、世界ランク3位を維持してシーズンを終えることができるか、いよいよ気になってきました!

このあとの試合までに、なんとか体調を持ち直して、またがんばってほしいです!

-ステファノス・チチパス
-, , ,