当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、初戦で姿を消す・・・[BNPパリバ・オープン2021]

ギリシャ女子テニスを代表するトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

このところの大活躍で、ついに果たした

世界ランキングでトップ10入り!!

今まさにキャリアの絶頂期に入ってきたサッカリ選手

トップ10選手としてその戦いが注目されたマスターズ大会

BNPパリバ・オープン2021

惜しくも、初戦で姿を消すことになりました・・・

マリア・サッカリ選手、初戦敗退!BNPパリバ・オープン

ああ〜、とても惜しいことでした!

ギリシャ人初、そして自身初の

世界ランキングトップ10入り

という偉業を成し遂げた

ギリシャ女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

トップ10入り直後に迎えた

マスターズ大会!

BNPパリバ・オープン2021

第6シードで登場し、十分優勝も狙えるポジションかと思われたのですが・・・

初戦で対戦したのはスイスの

ビクトリヤ・ゴルビッチ選手

世界ランクは現在46位ですが、このところ一気にランクを上げてきていて、

ウィンブルドンではベスト16に進出しています!

この伏兵相手に、どうにも攻めあぐねたサッカリ選手

5-7, 6-3, 6-2

で、逆転負けを喫してしまいました!!

エースは取れてもダブルフォルトも多いし、ブレークできないのですよ・・・

う〜ん、ツアーも終盤で、この忙しかった激動の2021年の疲れが出ちゃったかな・・・??

しかし、勝負はもちろん、負ける時もある!!

次にこそ、また絶好調で戦う姿を見たいですね!

がんばれ、サッカリ選手!!

「WTAファイナルズ」は?! でもメキシコでは・・・

そして、今年2021年は好調をキープしている

ギリシャ女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

最新のランキングでは、

世界9位の自己最高を記録!!

となると、当然気になってくるのは・・・

初の「WTAファイナルズ」出場はあるのか?!

ということ!!

現在、当然ながら射程圏内につけています!

もちろん、サッカリ選手自身も、

初めてのファイナルズに出場したい、と意欲を示しています。

でも男子のファイナルズがイタリアのトリノで行われるのに対し、

「WTAファイナルズ」はメキシコのグアダラハラで開催が決まっています!

このグアダラハラは、海抜1500メートルの酸素の薄い高地・・・

現在世界ランキング1位のバーティ選手は、

このメキシコの高地での開催を批判していて、出場するかは不明。

確かに、選手たちにとっては、厳しい条件の戦いになりそう・・・

それでも、サッカリ選手にとっては、初めてのツアーファイナル出場がかかっているのですから、もちろん出たいですよね!

開催するからには主催者側が選手たちのコンディションに十分配慮して、安全な大会にしてほしいですね!

初の「WTAファイナルズ」出場目指して、がんばれ、サッカリ選手!!

ということで、

ギリシャ女子テニスを代表するトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

好調の2021年、ついに果たした

世界ランキングでトップ10入り!!

しかしトップ10入り直後のマスターズ大会

BNPパリバ・オープン2021

残念ながら、初戦で敗退してしまいました

というニュースでした!

そろそろ連戦の疲れも出ている頃でしょうし、こういう手痛い敗退も試合をする上では避けられないこと。

このあと立て直して、

サッカリ選手にはぜひ、自身初のツアーファイナルズ出場を達成してほしいですね!

これまでの努力が花開いてきた2021年の締めくくりとして、ぜひファイナルズで活躍する姿を見せてほしいものです!!

がんばれ、サッカリ選手!!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-マリア・サッカリ
-, , ,