当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、決勝で敗れる![サンクトペテルブルク・オープン2022]

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

昨年2021年に大ブレークを果たし、グランドスラムで二回のベスト4進出、WTAファイナルズに初出場を果たすなど大躍進を遂げました。

そんなサッカリ選手が2022年、全豪オープンに続けて登場したのが、ロシアで開催の

サンクトペテルブルク・オープン

第1シードに相応しく、決勝までタフな試合を勝ち進みましたが、

決勝戦では第2シードのアネット・コンタベイト選手と大接戦!!

フルセットの大勝負で、惜しくも敗れて準優勝となりました!

タイトルは逃したものの、見事な名勝負を繰り広げ、今年もサッカリ選手の活躍に期待が高まります!

マリア・サッカリ選手、決勝で敗れる![サンクトペテルブルク・オープン2022]

ということで、ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

昨年2021年に大ブレークを果たし、今や世界でも注目されるトッププレーヤーに。

そんなサッカリ選手が2022年、全豪オープンに続けて登場したのが、ロシアで開催の

サンクトペテルブルク・オープン

第1シードで決勝までタフな試合を勝ち進みましたが、

決勝戦では第2シードのアネット・コンタベイト選手と大接戦!!

第1セットは7−5で取ったものの、第2セットはタイブレークにもつれこんで6(4)ー7(7)、そして第3セットは5−7で、惜しくも敗れてしまいました・・・

これは惜しかった!

でも同い年の26歳、コンタベイト選手も大奮戦で、本当にどちらが勝ってもおかしくない名勝負でした!

接戦を勝ち切ったコンタベイト選手、おめでとうございます!

サッカリ選手、残念でしたが、また次の大会でのタイトル獲得を期待しています!

マリア・サッカリ選手の世界ランクは8位で変わらず

さて、こうして通算二つ目のタイトルは惜しくも逃してしまった

マリア・サッカリ選手

しかしWTA 500の大会で準優勝の実績も立派です!

2022/2/14 に発表された最新の世界ランキングでは、現在

世界ランク8位

すっかり世界のトップ10に定着してきましたね!

サッカリ選手の世界ランク自己最高位は6位!

今年はこの最高位を更新するような、さらなる活躍を期待したいですね!

そして余計な話かもしれませんが・・・

サッカリ選手の今大会のウエアは

ADIDASのRICH MNISI (リッチ・ムニシ)

のカラフルなウエアで話題です!

かわいいですよね〜。

最近はテニス界のファッションリーダー的存在にもなっているサッカリ選手です!

ファッション部門では世界1位間違いない?!

マリア・サッカリ選手、2022年も活躍を期待します!

ということで、

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

昨年2021年に大ブレークを果たし、グランドスラムで二回のベスト4進出、WTAファイナルズに初出場を果たすなど大躍進!

そんなサッカリ選手が今年2022年、全豪オープンに続けて登場したのが、ロシアで開催の

サンクトペテルブルク・オープン

第1シードに相応しく、決勝までタフな試合を勝ち進みましたが、

決勝戦では第2シードのアネット・コンタベイト選手と大接戦!!

フルセットの大勝負で、惜しくも敗れて準優勝となりました!

今回惜しくもタイトルは逃したものの、実力者同士の見事な名勝負を繰り広げ、今年もサッカリ選手の活躍に期待が高まります!

今年はさらに世界ランクアップ&タイトル獲得を目指してほしいですね!

がんばれ、サッカリ選手!

-マリア・サッカリ
-, , ,