当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、順調に4回戦進出![全豪オープン2022]

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

昨年2021年に大ブレークを果たし、グランドスラムで二回のベスト4進出、WTAファイナルズに初出場を果たすなど大躍進を果たし、

WTAランキングで自己最高6位を達成!

と、ギリシャ女子選手初の記録を更新し続けています!

そんなサッカリ選手、

全豪オープンに第5シードで参戦!

順調に4回戦進出を果たしています!

今回ベスト4以上に進出することができるか?!

その活躍に大注目です!

マリア・サッカリ選手、順調に4回戦進出![全豪オープン2022]

ということで、

昨年大躍進を果たした

マリア・サッカリ選手

全豪オープンに第5シードで参戦です!

いや、もう、どれぐらいすごいって、

グランドスラムにギリシャの女子選手が第5シードで登場する日が来るとは、まさか夢にも思わなかった!

って失礼な話ですけど、それくらいこれまでギリシャのテニスは強豪選手を送り出してきたことがなかったので、

サッカリ選手の登場は驚き!

しかも26歳というスポーツ選手としては遅咲きの大ブレーク、これは応援せずにはいられませんよね!

この全豪オープンでは、これまでのところすべて2セットでストレート勝利!

3回戦で対戦したロシアの

ベロニカ・クデルメトバ戦

6-4 6-1 で圧倒して勝利!

無事に4回戦にコマを進めました!!

サッカリ選手、強い!

これは今回の全豪オープンで、ベスト4以上を期待できるかも・・・?!

サッカリ選手の4回戦はペグラ戦!

こうして今年の全豪オープンも、順調に勝ち進んできている、

ギリシャ期待の

マリア・サッカリ選手

次の4回戦では、

第21シードのアメリカの

ジェシカ・ペグラ選手と対戦です!

昨年の全豪オープンでは、ベスト8に進出した実力者!

現在はサッカリ選手の方が格上とはいえ、油断はできない相手です!

ペグラ選手といえば、お父さんが大富豪ということで話題になった選手ですが、

テニスの大会で勝ち進むには実力が必要なので、関係ないですね!

今のサッカリ選手なら勝てるはず!

くれぐれも油断しないで、勝ち進んで欲しいです!

追記:サッカリ選手は4回戦で敗退!

この後行われた4回戦では、

サッカリ選手はペグラ選手にストレートで敗退!

ランキングでもサッカリ選手の方が格上ですので、ここは勝ち抜けるかと思っていたのですが、難しいものですね・・・

残念ではありますが、グランドスラムで上位に勝ち進むのは並大抵のことではないですよね、

次の大会でまた勝ち進んでくれることを期待したいと思います!

Jessica Pegula v Maria Sakkari Highlights (4R) | Australian Open 2022

サッカリ選手は母国で年間最優秀女性アスリートに選出!

さて、そんなギリシャ期待の

マリア・サッカリ選手

昨年2021年の大躍進には母国ギリシャも大いに湧いて、

年間最優秀女性アスリート『Female Athlete of the Year』に選ばれています!

昨年の活躍を思えば当然の選出ですね!

おめでとうございます!

今や、サッカリ選手の活躍には、全て

「ギリシャ女性初」

の称号がついて回ります。

  • 「ギリシャ女性初、グランドスラムでベスト4進出」
  • 「ギリシャ女性初、世界ランクトップ10入り」
  • 「ギリシャ女性初、WTAファイナルズ出場」

どれもちょっと前には不可能に思えていたことばかり。

本当に歴史を塗り替える活躍です!

今年はさらにどんな「ギリシャ女性初」の歴史を刻んでくれるのか、

その活躍が楽しみですね!

マリア・サッカリ選手、全豪オープンで記録更新を目指せ!

ということで、

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

昨年2021年に大ブレークを果たし、グランドスラムで二回のベスト4進出、WTAファイナルズに初出場を果たすなど大躍進を果たし、

WTAランキングで自己最高6位を達成!

そんな活躍めざましいサッカリ選手、

全豪オープンに第5シードで参戦!

順調に4回戦進出を果たしています!

というニュースでした!

グランドスラムでの最高の戦績はベスト4ですので、こんかいそれ以上の成績を残すことができるのか?!

その活躍に大注目です!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-マリア・サッカリ
-, , ,