当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手まさかの初戦敗退!疲れも見えて・・・ウィンブルドン2021

ギリシャから登場した期待の「次世代」ナンバーワン候補と言われるテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今年2021年の全仏オープンでは、

自身初、そしてギリシャ初の決勝進出!

そして

世界ランキングで、自己最高位の4位に浮上!!

と躍進めざましい22歳!

もちろん、グランドスラムの一角ウィンブルドンでも活躍が期待されていましたが・・・

今年のウィンブルドンでは、残念ながら初戦敗退・・・!!

残念ですが、ここまでの大躍進を考えると、さすがに疲れも見えてきたかも・・・

しっかり体を休めて、次の戦いに備えてもらいたいと思います!

チチパス選手まさかの初戦敗退!ウィンブルドン2021

ということで、

ギリシャから登場した「次世代」新進プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今年2021年の活躍は凄まじくて、

全仏オープンでは、見事に準優勝!

そしてこの決勝進出により、

世界ランキングで自己最高の4位に!

と、目覚ましい躍進が続いていました。

当然ながら、グランドスラムの一角

ウィンブルドンでもまたまた決勝進出か?!

と期待が高まっていましたが・・・!!

しかし、さすがに、今回は条件が厳しすぎた!

つい2週間前には全仏で激戦に次ぐ激戦で決勝進出して、

そのときに最愛のお祖母さんとの死別があり、

芝で1試合も実戦のないままに、ウィンブルドンにぶっつけ本番!!

そして相手は、同年代の強豪の一人

アメリカのティアフォー選手!

いや、これは相当決死のウィンブルドンじゃないか?

しかも、コロナで隔離生活の続きもあって、大丈夫?

って確かに事前から不安材料はありすぎていたんだけど、

フタを開けてみたらやっぱり、

芝で準備十分のティアフォー選手は絶好調!

チチパス選手は何と1セットも取ることができず、ストレートで敗退となりました・・・

敗戦理由はたくさんあって、そのどれもが一気に重なった、としか言いようがないですね。

芝での準備不足、全仏の疲れ、コロナ生活の疲れ、愛する家族との別れ・・・

残念ですが、人生にはこういう時もある、と考えて割り切るしかないですね。

しかし、ファンとしては不謹慎かもしれませんが、

こうして初戦敗退で日本でもニュースで報道されるくらい、チチパス選手はビッグになったなあ〜なんて。

今や日本でもかなり知名度を上げてきたチチパス選手。

「ビッグ3」の背中を追う「次世代」の一員、として、すっかり定着してきたね!

これからも、その注目に応えて、躍進していって欲しいと思います!

そして、今回勝利したティアフォー選手も、「次世代」の有望株の一人で、好きな選手の一人!

こうして、才能ある「次世代」選手たちがしのぎを削って強くなって、いつか「ビッグ3」を超えられる日がくるといいですね!

ティアフォー選手の今年のウィンブルドンがブレークのきっかけとなりますように!!

サッカリ選手は初戦突破!

さて、こうしてギリシャ勢としては残念なニュースで始まってしまった今年のウィンブルドン!

しかし、ギリシャ女子の期待を集める

マリア・サッカリ選手、無事に初戦突破です!

オランダのアランツァ・ルス選手と対戦し、6−1、6−1のストレート勝利!!

いや〜、よかったよかった!

一気にギリシャ勢が揃って姿を消しちゃったらどうしようかと思いましたよ!

サッカリ選手は今大会、第15シード。

現在世界ランキングも自己最高の18位に!

この大会でも、台風の目になる活躍をして欲しいですね!!

がんばれ、サッカリ選手!

チチパス選手、少しゆっくり休んで!!

ということで

ギリシャから登場した期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今年2021年は大躍進が続いていましたが、

ウィンブルドンでは、残念ながら初戦敗退・・・!!

というニュースでした!

残念ですが、ここまでの大躍進を考えると、さすがに疲れも見えてきましたね。芝への移行も準備期間がなかったし。

チチパス選手、今年はここまで、獅子奮迅の活躍を続けていました。

まだ22歳とはいえ、疲れも相当溜まっているはず。

ここはちょうどいい機会だと思って、しっかり体を休めて、次の戦いに備えて欲しいですね!

そして、近いうちに、グランドスラムで優勝する姿を見ることができるかも・・・?!

その日を楽しみに、またチチパス選手を応援し続けます!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,