当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイルのお得感がすごい!

日本で買えるギリシャ産オリーブオイルを色々試していますが、

今回購入したのは、

そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイル

これが、750ミリ入りと、たっぷり入って超お得!!

これで当分は毎日の食卓でギリシャの風味を楽しむことができます!

これからサラダに炒め物に、大活躍してくれそう!

「そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイル」コスパの良さに感動!

というわけで、

個人的に「オリーブオイルならギリシャ産」と信じて疑わない自分。

今回も買ってみました!

そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイル

先日の Amazonのプライムデーセールの時 に、注文したのです。

「そらみつ」の他の商品は買ったことがあって、リーズナブルな価格の割に、ちゃんと美味しくて、気に入っていました。

そこで今回は、大きなボトル!

何と750ミリ入り!!

どーん!とすごい存在感です!

近所のスーパーではなかなかこのサイズのギリシャ産オリーブオイルは売ってない・・・!

これで価格は ¥1,960 (税込)ってお得すぎる!!

これまで買ってきたギリシャ産オリーブオイルの中でも、出色のコストパフォーマンス!

で、でも、品質は大丈夫?!!

て気になっちゃうところですけど、ラベルを見ると、ちゃんと

  • ギリシャ産
  • コールドプレス製法

って書いてあるので、大丈夫だとは思います!

Amazonのサイトの商品説明でも

商品の説明
エキストラバージンオリーブオイル生産国No1のギリシャ・カラマタの厳しい自然が育てたコロネイキ種オリーブのみを使用! クセの無い爽やかな風味と豊かな味わいに置いて世界でも最高級オリーブと言われています。
たっぷりご使用になられる方にお勧め。地中海の風を受けて育ったさっぱりフレッシュなオリーブオイルは香りを生かせる料理に最適!
収穫後24時間以内に搾汁(コールドプレス)した一番搾りのオイルなので健康的でフレッシュジュースのような味が楽しめます。コレステロール0で人体にとって有害とされているトランス脂肪酸も検出されていません。
世界No2のオリーブオイル(マリオソリナス国際オリーブコンクール2006銀賞受賞)

って書いてあるので、この

収穫後24時間以内に搾汁(コールドプレス)

ってところが大事なところ。

と、以前読んだ本に書いてあったので!

ですので、たっぷり入ってお得感はあるものの、しっかり本格派のできるやつのようです!

うんうん、期待しちゃうよ、ありがとう。

*オリーブオイルについて詳しくは、こちらの本を読んでみると色々分かりますよ!

>>村田美子 『本物のオリーブオイル』でもっとオリーブオイルのお勉強!

「そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイル」さっそく試してみました!

そんなわけで購入した

そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイル

さっそく開封!!

さて、一体どんなオリーブオイルかな?

色がわかりやすいように白い小皿に出してみます。

写真だとうまく伝わりませんが、薄い緑がかった濃い金色、ってところです。

香りも、ふんわり、オリーブの緑の香り。

このまま何もつけずに舐めてみると、

しっかり「ピリッ」としたスパイシーな風味もあって、

オリーブ独特の味もしっかりしています。

でも、手にとってもぎとつくことはなくて、口当たりもさっぱり、でもオリーブの味はしっかり。

うん、自分としては、大満足です!

さっそく、トマトとモッツァレラチーズにかけて食べてみることに!

モッツァレラってイタリアじゃーん!ってところはまあご愛嬌です。

塩・コショウとバジルに、

ちょっとたっぷり目にオリーブオイルをかけて。

ボトルが大きいと、こういう時につい気が大きくなってたっぷりかけちゃいますね!

いや、これがね・・・

ほんと、ウマイ!

このモッツァレラがウマかった、っていうのもあるんだけど。

このヤツ。

たっぷりかけたオリーブオイルも全然重くなくて、香りもよくて、大満足でした!

これでしばらく、自宅で食べるサラダのレベルが爆上がりするなあ〜。

もちろん、オリーブオイルももっと高いやつはたくさんあるし、サラダにして食べると品質の違いとか歴然とするのかもしれないけど、自分としては、自宅で食べるのはこれで十分。

たっぷり量があるから、サラダだけじゃなくて炒め物に煮物にと大活躍してくれそうです!

「そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイル」試してみてね!

というわけで、

Amazonプライムデーでまとめて購入した

そらみつ エライアグリーン エキストラバージンオリーブオイル

たっぷり入って750ミリ入りで、

きちんとコールドプレス製法だし、香りも良くてさっぱり食べられるし、

全体的に超コストパフォーマンス良し!!

当分は毎日の食卓でギリシャのオリーブオイルを惜しみなく楽しむことができそうなので感涙もの!

サラダに炒め物に、それにシチューなどの煮込み料理にと、フル回転で大活躍してもらう予定です!

もちろんもっとお高いヤツよりは、サラダにした時など風味は劣るかもしれませんが、毎日遣いにはもう十分。

これは多くの方にオススメです!

特に毎日の食卓にたくさん使いたい方には、嬉しいお買い物になると思いますよ!

気になったら、ぜひ一度試してみてくださいね!

-ギリシャの伝統食材
-, ,