当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手準優勝!メキシコオープン2021

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在メキシコ・アカプルコで開催中の

メキシコ・オープンに第1シードで参戦!

ついに迎えた決勝戦!!

ズベレフ選手との戦いに惜しくも敗れ、準優勝となりました!!

うわ〜、惜しかった〜!!

優勝して欲しかったけど・・・仕方ない!

いい勝負でした!

また次回に優勝を目指して、がんばれチチパス選手!

決勝戦にズベレフ選手に惜敗!

うわ〜〜〜、本当に惜しかった!!

もうちょっとで優勝だったのに〜!

しかしこれは仕方ない・・・

両者の実力が拮抗している時に、勝敗を分けるのは、ほんのちょっとの差ですからね!

その時のコンディション、ちょっとの運・・・

今回は、チチパス選手は、ちょっと、足りなかったか・・・

第一シードでメキシコ・オープンに参戦中の

ステファノス・チチパス選手

決勝戦で対戦したのは、

同年代の「次世代」のトップランナー

アレクサンダー・ズベレフ選手!!

現在は世界ランクは、

    • チチパス選手が5位
    • ズベレフ選手が6位

と拮抗しています!

この同年代の戦いはいつも白熱しますね〜

ルブレフ選手との戦いも、いつも激戦!!

今回はズベレフ選手が上回っていました、仕方ない! このショット!

最終的には1セットも取れずの

6-4, 7-6

の敗戦でしたが・・・

タイブレークで白熱した第2セットは大接戦!!

勝利が決まった瞬間には、ズベレフ選手も倒れ込んでしまったほど!

やっと勝った〜! って声が聞こえてきそうですね!

試合後の握手のあと、自然とハグして笑顔も見せる二人。

青春映画みたいじゃん!

同年代のライバルって、いいね。

今回は、仕方ない! チチパス選手もがんばったけど、一歩及ばなかった。

おめでとう、ズベレフ選手!

チチパス選手はこれからも、ルブレフ選手やズベレフ選手、チョリッチ選手たちと何度も戦ってお互いに強くなっていくんでしょうね。

今のところ、「次世代」ではメドベーデフ選手が一歩リードでチチパス選手も離されてしまったけど、

これから、この「次世代」が本格的にテニス界の頂点に上がってくると思われるので、

今後が楽しみです!

次はマイアミで!

さて、残念ながらアカプルコでは準優勝で終わってしまったチチパス選手

あ、こう書いてからなんですが、準優勝もめっちゃすごいんですけど!

ついついチチパス選手には優勝を期待してしまうな〜

勝手なファン心理ですね!

しかし、ぜひ次には勝って欲しい!!

チチパス選手の次なる勝負の舞台は・・・

マイアミ!!

今年のマイアミは、ナダル、ジョコビッチといった「ビッグ3」の選手たちが参加しません。

ですので、勝負の行方は「次世代」の手に!!

今度は、チチパス選手も苦戦を続けている

  • ダニール・メドベーデフ選手
  • アンドレイ・ルブレフ選手

という、ロシアからの超難敵チームが揃って参加です!

しかも、今回アカプルコで優勝をさらっていったズベレフ選手も参加!!

これは、「ビッグ3」がいなくとも、勝つのは簡単では無い・・・

けれど、これを勝ってこそ、次世代のナンバーワン候補!!

アカプルコで苦い思いをした分、がんばって欲しい!!

そろそろタイトル取りたいぞ〜!!

アカプルコでの雪辱をマイアミで晴らせ!

ということで本日は、

ギリシャ期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

メキシコ・アカプルコで開催されたメキシコ・オープンに第1シードで参戦しましたが、

決勝戦でズベレフ選手との戦いに惜しくも敗れ、準優勝となりました!!

というニュースでした!

同年代同士の大激戦でしたが、残念でした!!

優勝の夢は、マイアミに持ち越しです!

アカプルコで涙を飲んだ分、マイアミで爆発してほしい!

優勝を目指して、がんばれチチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,