当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、ローマで初戦で敗れる!

ギリシャから登場した注目のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

今週はローマで行われているイタリアン・オープンに第3シードとして登場していますが、

なんと、初戦で敗退してしまいました〜

勝負は厳しいもの、こういう時もある!

またがんばって、チチパス選手!

チチパス選手、新鋭に敗れる・・・

いや〜、第3シードって、かなり優勝候補だとは思うんですけど、思わぬ落とし穴がありました!

第3シードのチチパス選手、初戦の相手は

イタリアの19歳の新鋭

ヤニック・シナー選手!

10代とはいえ、21歳以下のクラスでは間違いなく最強クラス。

2019年の21歳以下のファイナルズで優勝した注目株。

いずれ、チチパス選手とも上位を争う選手になるだろう、とは思われていたのですが、

伸び盛りだけにその時は思ったよりも早くやって来た!

チチパス選手に対し

6−1、6(9)ー7(11)、6−2

で完全に競り勝って、勝ち上がっていきました!

やられた〜!

チチパス選手より3歳下とはいえ、ほぼ同年代。

これから何度もぶつかる名勝負の幕開けでしょうか。

以前に二人が対戦した時には、チチパス選手が勝っていたはずですが、10代の選手はあっという間に強くなるからなあ〜。

それはチチパス選手自身も通って来た道。

一気に開花して来た20歳前後の選手たち、これから多くの名勝負を繰り広げてくれそうです!

ヒゲがない!

そして余計な話ですけど・・・

チチパス選手、ヒゲ剃った!!

スッキリ!

それにしても、いつ見ても彫刻みたいな均整のとれたお顔をしてらっしゃいますよね・・・

ほんと、動くギリシャ彫刻!

これだけいいお顔をしているんだから、いつもヒゲ剃ってたらいいのに・・・・

と、ついつい思っちゃいます。

ま、おヒゲがあってもカッコいいですけどね!

スッキリしたチチパス選手のモデル顔の練習・・・

次の試合もこのモデル顔でくる?

全仏がある!

さて、そんなわけで、イタリア・オープンではイイトコ無しで敗退しちゃったチチパス選手ですけれども、

すぐに次の大会がくる!

9月27日からは、延期されていた

全仏オープン!

クレーだと、どうせまたナダルでしょ、って雰囲気もあるとは思いますが、

チチパス選手も22歳になって、そろそろグランドスラムのタイトルが欲しい!

このイメージ映像の中に一瞬だけチチパス選手が出てる!分かるかな?

全米で残念な結果だっただけに、この全仏でがんばって欲しいなあ〜

ナダルの牙城を崩せ!チチパス選手!

チチパス選手の次の活躍に期待!

ということで本日は、

ギリシャ期待の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

ローマで行われているイタリアン・オープンに第3シードとして登場しましたが、

イタリアの19歳の新鋭・シナー選手に敗れ

初戦で敗退してしまいました!

というニュースでした!

今回は残念ですが、勝負の世界には負けもつきもの。

次がある!

またがんばって、チチパス選手!

今月末から開催の全仏オープンで、世界を驚かせる活躍を期待したいですね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,