当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、ベスト16進出!全仏オープン2020

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角・全仏オープンに第5シードで参戦中ですが、

3回戦も勝利で飾り、ベスト16進出を決めました!

対戦相手の棄権により、複雑な勝利ではありますが、

この全仏オープンでどこまで勝ち上がれるか、楽しみです!

3回戦はベデネに勝利!

いよいよベスト16までたどり着きました!

現在フランスで開催されている全仏オープン

世界ランク6位のチチパス選手は第5シードで参戦。

3回戦で対戦したのは、スロベニアの31歳で、現在世界ランク56位の

アルヤジ・ベデネ選手!

チチパス選手も疲労を感じさせない滑りでしたが、

ベデネ選手が3セット目で足首の負傷のため棄権をし、

6−1、6−2、3−1

でチチパス選手が4回戦に進出することになりました!

勝利は嬉しいですが、こうして対戦相手の負傷が原因だと複雑ですよね、素直に喜べない。

ベデネ選手も悔しい思いをされたこととお察しします。

スポーツ選手に怪我はつきものとはいえ、辛いですよね。

しっかり治療を受けて、早くコートに戻ってこれますように。

次はグリゴール・ディミトロフ戦!

さて、無事にベスト16に勝ち残ったチチパス選手、

4回戦の対戦相手は、ブルガリアの強豪

グリゴール・ディミトロフ選手!

今大会は、18シードで登場です!

ここまで進んでくると、当たる相手はみんな強敵ですよね、がんばれ、チチパス選手!

ところでディミトロフ選手といえば、6月のアドリア・ツアーに参加してコロナに感染してしまったと報道されましたが、もう体調は大丈夫なのでしょうか。

しばらくは隔離で過ごしていたはずですので、大変でしたよね。

この全仏オープンも、コロナ対策については批判もありますが、もうこれ以上選手たちで感染してしまう人が出てこないことを祈ります。

運営側も、安全第一で進めて欲しいですね!!

ルブレフ選手も勝ち残った!

そして、この全仏オープンの前の週に、

チチパス選手と決勝戦で激闘を繰り広げた同年代の好敵手

アンドレイ・ルブレフ選手もベスト16進出!

あれだけ激戦の後に、今も二人とも勝ち残ってるって、すごいな、体力!

そして、出揃ったベスト16には、若い顔ぶれがたくさん・・・

チチパス選手の同年代、カチャノフ選手、ルブレフ選手、ズべレフ選手、

そして躍進著しいシナー選手、コルダ選手・・・

どんどん世代交代の波が押し寄せてきているぞ!

これからさらにテニス界はおもしろいことになりそう!

まあでも今回は、ナダルかジョコビッチかな? とは思うのですが、思いがけないドラマも待っているかも?!

オール・ブラックのウエアも似合います!

ところで余計な話ですが、今大会のチチパス選手は、

スポンサーのアディダスで全身ブラック!

オールブラック・チチパス なのです!

チチパス選手が全身黒なのって初めて見る気がしますが、なかなかにカッコイイ。

大会公式ツイッターでは、

「テニスの試合か写真撮影か?」

というコメントが添えられていたり。

確かに絵になる!!

今大会は、このオール・ブラック・バージョンでさらに勝ち上がって欲しい!!

ブラック・チチパス がんばれ!

チチパス・マスクも浸透中

そして、チーム・チチパスがつけていることで話題の

チチパス選手のイラスト入りマスク

通称チチパス・マスク!

なんと、チーム以外でも付けてる選手が登場!

チュニジアの女子テニスプレーヤー

オンス・ジャバー選手がチチパス・マスクを付けています!

可愛い・・・

仲いいんですね、二人は。

オンス・ジャバー選手も、この全仏で初めてベスト16に進出

なんと、アラブ系の選手で初めてベスト16に残った快挙だそうです!

すごいぞ、ジャバー選手!

チチパス選手もギリシャのスポーツ史を書き換える挑戦を続けていますが、

ジャバー選手も今まさに歴史を刻んでいるのですね!

ジャバー選手もがんばって勝ち残って欲しいです!

チチパス選手、優勝目指してがんばって!

ということで本日は、

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

全仏オープンに第5シードで参戦し、

3回戦も勝ち抜け、ベスト16進出!

というニュースでした!

いよいよここからは強豪揃いの激戦区!

チチパス・マスクも人気のチチパス選手、ぜひこの全仏でも旋風を巻き起こしてもらいたい!

そろそろグランドスラムで勝って欲しいなあ〜、なんて、つい欲も出てきます!

どこまで勝ち上がれるか、楽しみ!!

がんばれ、チチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,