日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ




ステファノス・チチパス

チチパス2020全米オープン白星スタート!

投稿日:

どうも! イレーネです!

いよいよ始まりました、2020年のテニスの全米オープン!

ギリシャ期待の22歳

ステファノス・チチパス選手

第4シードで登場です!

無事に初戦を突破して、今後の活躍が楽しみです!

ついに開幕!全米オープン

と言うことで、ついに始まりました!

テニスの全米オープン!

ギリシャ期待のチチパス選手は、第4シードで登場です!

アメリカで開催される今年の大会は、まだまだ世界でも新型コロナの影響が深刻な中での開催の為、無観客試合となっています。

ですのでたまに映る客席はガラガラ。

いつもの大会とは全く違う雰囲気になっています。

まだコロナが収まらないうちに大会を開催することについては、批判もあるでしょうが、少なくとも大会側としてはできる事はやっているように感じます。

そして試合後の握手もラケットをタッチするだけに。

できるだけ接触は減らしているようです。

スポーツの中でも、テニスは競技者同士の距離もあるからコントロールしやすいようにも思います。

少なくとも格闘技種目ですとか、あるいはラグビーのようなコンタクトプレーがあるスポーツに比べると、選手同士の接触は少ないですね。

スポーツが全然行われない世界と言うのはなんとも寂しいですし、接触に出来る限り気をつけて開催してもらえるのはファンとしても嬉しいところです。

選手の皆さんにも安全に気をつけて、名勝負を見せて欲しいです!

第一回戦はストレート勝利

さて、そうして最新の注意を払って運営されている、2020年の全米オープン。

チチパス選手は第一試合で、

スペインのラモス=ビノラス選手と対戦しました!

32歳のベテラン選手ですが、第4シードのチチパス選手から見たら現在は格下。

試合結果は

6-2, 6-1, 6-1

で、チチパス選手が危なげなくストレート勝利を収めました!

大会のスタートとしては上々の滑り出し。

このまま順調に勝ち進んでほしいですね

第二試合はクレッシー

そしてチチパス選手の第二試合の相手は既に決まっています。

アメリカのマキシム・クレッシー選手

チチパス選手と同年代の23歳。

明後日の9月3日に対戦予定です。

上り調子の同年代との対戦は白熱しそうですが、

とは言えここも順調に勝ち抜けて、3回戦へ駒を進めて欲しいところです!

ギリシャのサッカリ選手も出場

そして今大会は、ギリシャの女子選手のトッププレイヤー、

マリア・サッカリ選手

も参加しています!

サッカリ選手もランキングを上位で維持しているため、15シードで登場です!

明日には一回戦に登場し、

スイスのフェーゲレ選手と対戦予定です!

チチパス選手と一緒に、ぜひ勝ち進んでいってほしいですね!

本当に今はギリシャのテニス界が勢いを持っているので、見ているこちらとしても楽しみです!

男女ともどこまで勝ち進む事ができるか、注目です!

大坂選手も出場

そして、日本からは

大坂なおみ選手も無事に1回戦を突破!

2回戦に進出を決めています。

一回戦では同じ日本の土居選手と当たってしまうと言う、複雑な組み合わせだったのですが、やはりランキング上位の大坂選手が実力を発揮して突破となりました。

でも土居選手も2セット目は取る意地を見せました。次の活躍に期待です!

大坂選手もすでに2回戦の相手は決まっていて、

世界ランク74位のイタリアのジョルジ選手と対戦です。

ここでも大坂選手の方が明らかに格上ですので、取りこぼしなく勝ち進んで3回戦に進んでほしいですね!

チチパス選手の活躍に期待

ということで本日は、

いよいよ2020年のテニスの全米オープンが開幕!

ギリシャ期待の22歳

ステファノス・チチパス選手

第4シードで登場し、無事に初戦を突破しました、というニュースでした!

今上り調子のチチパス選手、今大会の活躍が楽しみですね!

できたら決勝戦まで勝ち進んで欲しい!

と、今から活躍が楽しみです!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ギリシャのチチパス選手ってどんな人?

サッカリ選手はギリシャ女子テニス界の希望の星!









-ステファノス・チチパス
-, , ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.