当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手がバルセロナで準優勝!ナダルに惜敗!バルセロナ・オープン2021

ギリシャ期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

先週はモナコのモンテカルロで開催されたATPマスターズ1000大会で優勝!

という輝かしい実績をあげて、

スペインのバルセロナで開催される

バルセロナ・オープンに第2シードで登場!

無事に決勝戦まで勝ち進みましたが

ナダル選手に接戦の末敗れ、準優勝となりました!

優勝できなかったのは残念ですが、ナダル選手相手に堂々とした戦いぶり!

チチパス選手がさらに強くなったのを実感できる試合でした!

そして2週連続で決勝戦に勝ち残ったのも、偉業ですよね!

チチパス選手、見事な戦いでした!

「クレーの王者」ナダル相手に激戦!!

いや、もう、堂々たる戦いぶりでしたよ!

若干22歳のギリシャの若手プレーヤーが、

もう誰もが認める

「クレーコートの王様」ラファエル・ナダル選手相手に大接戦!!

チチパス選手は第1セットは4−6で落としてしまったものの、

第2セットは猛然と食らいつき、

7-6 でもぎとりました!

そして迎えた第3セット、

チチパス選手は一時はチャンピオンシップ・ポイントを取るまでにナダル選手を追い詰めます!!

しかし、さすがはクレーの王者、ここからがしぶとかった!!

最終的には、5-7 で逆転され、

ナダル選手がバルセロナで12回目の優勝を飾りました!!

しかし、いや〜、なんて激戦だ・・・!

勝利の瞬間、ナダル選手も倒れ込んで喜んでいた姿が印象的です!

さすがのナダル選手も、途中でヒヤヒヤする場面もあったんじゃないでしょうか?

というか、一時チャンピオンシップポイント取られてますからね!

あれで試合を渡さなかったのがナダル選手の凄さだし、

チチパス選手の若さでもあるのかな〜と思います!

でも見事な準優勝でした!

しかも、先週のモンテカルロでの優勝に続いて、2週連続の決勝戦!

快挙と言ってもいいですよね!

チチパス選手、おめでとうございます!!

今回は惜しくも負けてしまいましたが、

もうナダル選手の背中は確実に捉えてきたな・・・という印象です。

両者の差は、昔ほどは開いてない気がする・・・

今、チチパス選手は22歳、今年8月には23歳になりますが、

体力的にも技術的にも充実して全盛期に入ってくるのは25歳くらいからかな?

それまでにこうして王者に何度も当たって跳ね返されながら強くなっていって・・・

そして本当に世界ナンバーワンになる日が来るかも?!

な〜んて、明るい希望をもっちゃいますね!

ギリシャから世界ナンバーワンが出る日はそう遠くないかも?!

がんばれ、チチパス選手!!

Rafael Nadal vs Stefanos Tsitsipas | Barcelona Open 2021 Final Highlights

次に期待!

ということで本日は、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補の一人

ステファノス・チチパス選手

モナコのモンテカルロで開催されたATPマスターズ1000大会で優勝した後、

スペインのバルセロナで開催される

バルセロナ・オープンに第2シードで登場!

決勝戦まで勝ち進み、「2週連続優勝?!」という期待が高まりましたが、

ナダル選手に接戦の末敗れ、準優勝となりました!

というニュースでした!

決勝で敗れてしまったのは残念ですが、あの「クレーの王者」ナダル選手をギリギリまで追い詰めた接戦!

ひいき目かもしれないけど、ナダル選手の背中に確実に追いついてきている、と実感させられる試合でした!

今年のチチパス選手は、さらに大きなことをやってくれそうな予感!

次の大会は、エストリル・オープンには出場しないようなので、マドリード・オープンかな。

この大会も、トップ選手がずらりと出場してくるマスターズ。

チチパス選手が連続してマスターズで勝てたら・・・

と考えると、ワクワクしますね!

その可能性も十分ある、充実している今年のチチパス選手。

くれぐれも胡椒にだけは気をつけて、優勝目指して、またがんばって欲しいですね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-,