当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材 ギリシャの食べ物

成城石井で勝手にギリシャ祭り!自粛にも負けないぞ!

あ〜、またまた緊急事態宣言が出ましたね。

4都府県以外の地域でも、移動などの自粛が求められているようです。

ゴールデンウイーク前の浮かれた気分を吹き飛ばすような、再びの外出自粛。

そんなちょっと沈んだ雰囲気を払拭するため!

ギリシャ食材もよく扱ってくれてる

高級系スーパー・成城石井に行ってきましたよ!

外出して遊ぶ代わりに、自分へのご褒美♪

今回は特に、ギリシャものをたくさんゲットできて、自分の中では祭り状態!

これで外出自粛を乗り切るぞ〜!

成城石井でギリシャグッズ大量ゲット!勝手にギリシャ祭り!

ということで、行ってきましたよ、

日本では珍しく、ギリシャものをいろいろ取り扱ってくれてるありがたいスーパー、

成城石井

いっつも出かけると何かしらギリシャものとか、おいしいものが見つかるので、

買い物に行くだけで宝探し気分♪

今回は、特にラッキーなことに!!

ギリシャものをいろいろ取り揃えていてくれましたよ!

今回ゲットしてきたものはこちら!

ジャン!!

いや〜、今回はギリシャものが豊作でした!!

行ってもこれといっためぼしいものが無い時もあるんですがね!

フェタチーズとセミドライトマトマリネ

まず、今回一番テンションが上がったのがこちら〜

「フェタチーズとセミドライトマトマリネ」

やった〜、ギリシャ名産・フェタチーズ!

わ〜、このマリネは初めて見た!

というか、これまでも取扱いあったの?

気が付いてなかっただけかも?

だとしたら、自分はこれまで相当損してたぞ!

さっそく味見してみたんですが、マリネしてあるせいかフェタ特有の臭みもあまり感じず、セミドライトマトはとっても甘くて柔らかくて、オリーブもたくさん入っているので好物ばかりでついつい食べ切ってしまいそう・・・

いかんいかん、食べすぎ・・・

いや、もうちょっと・・・

と、脳内でめちゃくちゃ葛藤の起きる悪魔的なシロモノ!

成城石井で見つけたら試してみてね!

ネフェリ グリーンオリーブ パプリカ

そして、これも成城石井に行った時にはついつい買ってるギリシャ産オリーブの定番!

今回はパプリカ入りを選びました!パプリカの赤い色が入ってると、見た目もカワイイ。

ネフェリ グリーンオリーブ パプリカ

これはもう、何も言うことはないですね!

ただただ、ウマイ!

でもこれも、食べ過ぎ注意の罪なヤツです。

塩分もあるしね。

いくら健康にいいオリーブとはいえ、油断は禁物!

*このオリーブは成城石井のオンラインストアでもいつも取扱のある定番!よかったら試してみてね。

ギリシャ ネフェリ グリーンオリーブ パプリカ 160g

 

ギリシャ産ピスタチオ・ナッツ!!

そして今回の一番の目玉はこれ!

ギリシャ産ピスタチオ・ナッツ!!

う、嬉しい!

ギリシャ産だ!

今まで、なかなかギリシャ産のピスタチオは売ってないなあ〜と思っていたら!

ちゃーんとギリシャ産も売ってましたよ〜!

もう、このピスタチオナッツは、大好き!

この、硬い殻をパキパキ割って食べていると、時間を忘れちゃいますよ!

こ、これも食べ過ぎ注意・・・!!

*しかしこのギリシャ産ピスタチオは成城石井のオンラインストアでは取扱してないのだ!なぜ!アメリカ産しか置いてないのだ!

万直商店 ピスタチオ 250g

でも今ピスタチオが流行ってるらしいから、これから取扱量増えていく可能性がありますね!

今後に期待!!

*成城石井の「ピスタチオ・スプレッド」はホントにおいしい!イタリア産だけど!ウマイ!

ギリシャヨーグルト・パルテノ!

そして、こちらももはや定番!

ギリシャヨーグルトのパルテノ

言うまでもなく、「ギリシャヨーグルト」がこれほど日本に広まったのって、この「パルテノ」のおかげでもあります!

今回は無糖・プレーンを選びましたよ!

なぜかというと、これを使って自家製ヨーグルトを作りたいから!

これを種にして、1リットルの牛乳をギリシャヨーグルトに生まれ変わらせようという計画です!

あ〜、これから作るのが楽しみだ!ヨーグルトメーカーを買って以来、自家製にハマっています!

*このヨーグルトメーカーで自家製ギリシャヨーグルトを作る方法については、以下の記事をご参照ください!

おまけ:ホットビスケット

そしてここからはギリシャ関係ないんだけど、

おいしくてついつい買ってきたものたち。

ホットビスケット

おいしいですよね〜!

ケンタッキーのヤツより小さくて、あっさり目のタイプ。

でも温めて食べると、ふかふかでほかほかで、最高!

行くたびにほぼ毎回、買ってます!

これも成城石井のオンラインストアでは取り扱いがないから、お店で買ってね!おいしいよ!

おまけ:クルミ

そして、成城石井はいつでも

ナッツの品揃えが豊富!!

ナッツ大好きな自分にとってはパラダイス!

今回はメインはギリシャ産ピスタチオなので、

食べ飽きた時用に好物のクルミ!

この「食塩無添加」で「素焼き」がいいの。

一応、塩分気にしてます!

オリーブにも塩分あるからね!

おまけ:よつ葉乳業の「至福のミルク」アイスクリーム

そして最後は、

よつ葉乳業の「至福のミルク」アイスクリーム

成城石井にはいっつも、北海道の「よつ葉乳業」の製品がいろいろ置いてあるんだけど、

このアイスクリームは、まずい・・・

いや、味じゃなくて、どうまずいかと言うと、これを食べ慣れると、他のバニラアイスとか食べられなくなりそうでまずい・・・

それくらい、ヤバいうまさ・・・

ちょっとアイスとしてはお高めだけど、その価値あり!

いや、もちろんハーゲンダッツもいいんだけどね?

日本には「よつ葉乳業」があるよ?

これ、もっと近所のスーパーとかでもたくさん取り扱って欲しいなあ〜。

本当にうまいから!

成城石井はギリシャ方面も強いね!

と言うことで本日は、

またまたの緊急事態宣言発令の暗い雰囲気を払拭するため、

ギリシャ食材もよく扱ってくれてる

高級系スーパー・成城石井に行ってきましたよ!

外出して遊ぶ代わりに、自分へのご褒美で

たくさんギリシャグッズを購入してきました!

というご紹介でした!

今回は特にギリシャものが豊作で、しばらくは少しづつ食べながら楽しく過ごせそう!

これで外出自粛を楽しく乗り切ります!

皆さんもよかったら、近所の成城石井でギリシャのおいしいものを探してみてね!

*成城石井はオンラインストアもやってます!

成城石井のオンラインストア

-ギリシャの伝統食材, ギリシャの食べ物
-, , , ,