当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物

成城石井で「ピスタチオスプレッド 」購入!本気でウマすぎて最高〜!

みんな大好き私も大好き成城石井で人気の

ピスタチオスプレッド

買ってきましたよ〜!

ピスタチオが大好きな私はワクワクしながらパンに塗って食べると・・・

ウ・ウマイ〜〜!!

でも調子に乗ってギリシャヨーグルトに混ぜてみたら、イマイチだった・・・

オススメはやっぱりホカホカのトーストに塗って食べるのが最高でした!

成城石井で「ピスタチオスプレッド」を買ったらウマすぎた!

というわけで、気になってた商品を買ってきましたよ!

成城石井で今人気になっているという、

ピスタチオスプレッド

噂によるとめっちゃウマいらしいんですが、

ギリシャのエギナ島でピスタチオナッツのおいしさにハマって以来、ピスタチオ大好きな自分にはとっても気になる・・・

近くの成城石井に行くと、目立つ場所にドーンと山積みになってたので、

ホイホイ釣られて買ってきました!!

こちら!

240gだから結構大きめのボトルにたっぷり入ってる印象です。

こちらでお値段 ¥971 (税込)

まあ、安くはないけど、こういうスプレッドは一気にたくさん食べるものじゃないから、しばらくは楽しめそう。

産地は、イタリアなのね〜。

ギリシャでもピスタチオ取れるんだから、こういうオシャレな加工品も作ればいいのになあ〜売れるのにな〜

と余計なお世話なこと考えちゃったけど、

そういう商売下手なところも、好き。

さて、そんなことはさておき、

さっそくビンを開封して中身をチェック!

中身のペーストは、こんな薄緑色のピスタチオカラー。

見ただけでおいしそう!

ピスタチオとクリームの甘ーい香りがして、香りでもおいしそう!

成城石井のオンラインストアで「ピスタチオスプレッド」の詳細をチェック

さっそく「ピスタチオスプレッド」を食べてみる!

というわけで、ピスタチオ好きの私が浮かれて買ってきた

成城石井のピスタチオスプレッド

さっそく食べてみよう!

これも大好物で成城石井に行くたびに買ってしまう

ビスケット

これをトースターでほかほかに温めて、

ピスタチオスプレッドを塗ってみますよ。

ケチらず、たっぷり!

これを一口食べてみると・・・

う・うまい・・・

それ以外の表現が見つからないけど、とにかくウマい・・・

ピスタチオの香りとクリームの甘い香りが合わさって、

もうこれ、ビスケットがスイーツに早変わり!

ただでさえどっちも好きなのに、合わせ技になると最強だわ!!

そして普通のトーストにも、もちろん最強にウマい・・・

こんなもんを朝ご飯に食べられるなんて、幸せすぎてごめんなさい。

このスプレッドは結構甘みが強いから、コーヒーとぴったりだと思います!

成城石井のオンラインストアで「ピスタチオスプレッド」の詳細をチェック

合わない組み合わせもあるよ・・・

そして、このうまさに調子に乗った私。

「これって、濃厚なギリシャヨーグルトと合わせると、

ピスタチオアイスクリームみたいになるんじゃない?」

と思いつき、

ヨーグルトメーカーで作った自家製ヨーグルトに乗せてみましたが・・・

うん、まず、見た目からまずい。

ギリシャヨーグルトに乗ったワサビになってしまった・・・

いや! 肝心なのは味だ!!

と思って、ヨーグルトと合わせて食べてみましたが・・・

えっと〜

あの、この「ピスタチオスプレッド」、油分が結構入ってるので、

冷たいギリシャヨーグルトと合わせると、固まる・・・

だからキレイに混ざらないし、

しかもあったかいトーストに乗せた時のようなとろっとした食感も無くなる・・・

考えてみれば、当たり前だったな〜

ガーン・・・

ちょっとショックで、混ぜた後の写真撮るの、忘れてしまった・・・

ということで、このスプレッドは、冷たい食べ物と合わせるのはオススメしませんよ!

あったかいトーストとかビスケット、ホットケーキなどと合わせて楽しんでね!

成城石井のオンラインストアで「ピスタチオスプレッド」の詳細をチェック

成城石井のオンラインストア

成城石井の「ピスタチオスプレッド」、オススメです!

というわけで、冷たいものと合わせてちょっと失敗しちゃったりもしましたが、

今回買ってきた

ピスタチオスプレッド

これははっきり言って、

あったかいトーストとかビスケット、ホットケーキなどと合わせるとスイーツ級においしくなるので、

ぜひ一度は試してみることをオススメしますよ〜!

ピスタチオ・ナッツが好きな方には、特にオススメ!!

こんなスプレッドが手軽に買えるようになって、本当によかった〜!!

これから朝ご飯などの食生活が充実しそうです!

成城石井のオンラインストアで「ピスタチオスプレッド」の詳細をチェック

成城石井のオンラインストア

*好物のピスタチオ・アイスクリームについては、こちらの記事でご紹介してます!

*エギナ島はピスタチオの名産地です!おいしいよ!

-ギリシャの食べ物
-, ,