当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、芝で初タイトル![マヨルカオープン2022]

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

ウィンブルドンの前哨戦の一つ

マヨルカ・オープン

第2シードとして登場し、決勝戦まで進出!

決勝戦では、バウティスタ=アグとの熱戦を制し

芝のコートで初タイトルを獲得しました!

なかなか芝のコートではこれといった成績を残すことができてなかったのですが、今年は集中的に芝の大会に出場して鍛錬した成果がついに出ました!

これで今季2勝目!

ウィンブルドンでは、今年はいい結果が期待できそう!

ステファノス・チチパス、芝で初タイトル獲得![マヨルカオープン2022]

ということで、

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

ついにやりました!

芝のコートで初タイトルを獲得!

なかなか芝のコートではこれといった成績を残すことができてなかったので、なんとなく「芝は苦手なのかな・・・」と思っていたのですが・・・

今年はウィンブルドン前に集中的に芝の大会に出場して、鍛錬した成果がついに出ました!

スペインで開催されている、ウィンブルドンの前哨戦の一つ

マヨルカ・オープン

第2シードとして出場し、無事に決勝戦まで進出!

決勝戦で対戦したのは、スペインのベテラン

バウティスタ=アグ選手!

第1セットはチチパス選手がとったものの、第2セットでは取り返され、

勝敗を分ける第3セットでは両者譲らずタイブレークへ突入!

6-4, 3-6, 7-6(7-2)

という2時間半を超える大熱戦を制して、ついに芝のコートで優勝を飾りました!

https://twitter.com/tennis365/status/1540811376549318656
https://twitter.com/TennisTV/status/1540722190106198021

この勝利は本人にも大きな自信になったのではないでしょうか!

ランキングもこのところトップ5から陥落していたのですが、

世界ランク5位に返り咲き!

これで今季2勝目でもありますし、好調を維持していますね。

いよいよ今週からスタートするウィンブルドンでは、今年はいい結果が期待できそう!

グランドスラム初制覇を目指して、がんばれチチパス選手!

ウィンブルドンではキリオスと再戦も?!

さて、そんなわけで、ようやっと芝での初タイトルを獲得した

ギリシャ期待の星

ステファノス・チチパス選手

いよいよ6月27日からは、テニスプレーヤーの聖地

ウィンブルドンでの戦いが始まります!

しかし、これまでチチパス選手はウィンブルドンでは思うような活躍はできていません。

昨年2021年は初戦敗退しています・・・

そんな中で、今回の芝での初タイトルですから、否が応でも期待は高まります!

今年こそ、いいところまでいけるのでは?!

まあしかし、ジョコビッチも健在ですし、なかなか先は読みづらいですが、その分楽しみでもあります。

今年はチチパス選手は第4シード。

しかし・・・今年もドラマがありそう?!

というのも、順調にお互い勝ち進めば・・・

3回戦でキリオス選手と再び対戦!

あ〜、これは大変!

キリオス選手は芝が得意なので、勝つ気満々でやってくるでしょうね!

ハレ・オープンでの両者の対戦では、キリオス選手が勝利しています!

しかし、今年はチチパス選手は芝に順応してきているから、再戦となるとまだわからないかも・・・

それにしても、ギリシャ勢同士(キリオス選手はギリシャ系オーストラリア国籍)がこんなに早い段階で激突してしまうとは!

できたらもっと上、準決勝とかで当たって欲しかったですよね!もったいない!

チチパス選手にも勝って欲しいけど、ようやっとランキングも復活してきたキリオス選手にも勝って欲しい・・・

悩ましいウィンブルドンになりそうです!

そして、キリオス選手とおなじくギリシャ系でオーストラリア国籍の

タナシ・コキナキス選手

怪我から復調してきて、今年のウィンブルドンにも参戦します!

女子ではギリシャの

マリア・サッカリ選手

第5シードで登場予定ですので、観戦の楽しみも多いですね!

ウィンブルドンの晴れ舞台での活躍を祈りたいと思います!

芝のコートのチチパス選手にも注目です!

ということで、

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

ウィンブルドンの前哨戦の一つ

マヨルカ・オープン

第2シードとして登場して、決勝戦でバウティスタ=アグとの熱戦を制し

芝のコートで初タイトルを獲得しました!

というニュースでした!

なかなか芝のコートではこれといった成績を残すことができてなかったのですが、今年はかなり芝に順応してきていますね!

ウィンブルドンでは、今年はいい結果が期待できそう!

できれば、グランドスラムの初栄冠が見たいですね。

その他のギリシャ/ギリシャ系の選手たちも揃って出場予定ですし、

ことしのウィンブルドンは観戦が楽しみです!

ぜひ、ギリシャ勢の活躍にご注目ください!

-ステファノス・チチパス
-, , ,