当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス接戦を制す!ATPファイナルズ2020

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

2年連続出場となる

ATPファイナルズに登場!

ラウンド・ロビンの初戦を落として後がないチチパス選手

同い年のライバル、アンドレイ・ルブレフ選手と再び対戦

またまた熱戦になるも、

見事勝ち切りました!

グループリーグ突破への希望をつなぎました!

再びルブレフ戦!熱いライバル対決!

ということで、

世界でトップ8しか参加することの許されない

ATPファイナルズ

今回は昨年優勝したディフェンディング・チャンピオンとして登場した

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手!

グループリーグ「ラウンド・ロビン」の初戦では、ドミニク・ティーム選手に惜しくも敗れてしまい、

決勝トーナメント進出のためには、あとは絶対落とすことのできなくなってしまったのですが、

さすが追い込まれた時にはやってくれるチチパス選手!

同い年のライバル対決の再現となった

アンドレイ・ルブレフ選手との再戦

出だしの第1セットから6−1と猛攻をかけ、

第2セットでは4−6で巻き返されたものの、

タイブレークにもつれ込んだ第3セットでは7−6でもぎとり、

見事勝利!! おめでとう!!

故障の影響がまだ残ってるのかな、と心配していたのですが、この試合を見る限り完全にカムバックしたようにも思えます!

しかしこの二人の対戦は本当にいつも熱くなる・・・!

これだけの才能がある同い年の二人、子供の時から何度も戦ってきて、今最高峰の舞台でまた対戦・・・

勝利を決めた瞬間のチチパス選手の喜びようが、全てを物語ってる!

試合の後、本当はコロナ対策で接触しないでラケットを合わせるだけにしなくちゃいけないんだけど、

この二人はいっつも、ポンポン、と叩きあったりしてて、

今回は、グータッチ!

まるでお互いに「お前さすがだな!」「やるな!」と称え合ってるように見えて、微笑ましい限り!

この試合を落としたことで、今季躍進著しかったルブレフ選手の快進撃はここで終了。

グループリーグ敗退が決定しました。

でも、トップ10入りを果たし、ファイナルズにも出場し、いよいよ「次世代」の時代が本格化した2020年でしたね!

この二人、チチパス選手とルブレフ選手、素晴らしい才能を持った二人、まだ22歳です!

3年後、25歳で体力的にもピークを迎えた頃、テニス界の景色は全く変わってるんだろうな。

二人の名勝負もまだまだこれから何度も繰り広げられると思うので、今から楽しみです!

*ハンブルグの激闘ではルブレフ選手が勝利! 力の拮抗した二人の名勝負は今年のハイライト!

次はナダル戦!!

さて、こうしてなんとか、リーグ戦を1勝1敗としたチチパス選手。

でもリーグ戦を突破するためには、2勝が必須。

次のナダル戦に勝たなくてはいけません!

うわー、これは大変!

ナダル選手も、ティーム戦に敗れ、次の試合でリーグ突破がかかってる!

室内コートとは言え、やっぱりナダルは強い!

今季好調のルブレフ選手も敗れてしまった!

チチパス選手も、勝ったことがあるとはいえ、まだまだ実力差は否めない。

しかも、故障明けで、絶好調とは言えない状態です。

勝てるか?!

勝って欲しい!

注目の試合は19日(木)午後8時から (日本時間 20日(金)朝5時から)

チチパス選手もティーム選手に続いてグループリーグ突破を決めて欲しい!

がんばれ、チチパス選手!

チチパス選手のリーグ突破に注目!

というわけで本日は、

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

ディフェンディング・チャンピオンとして登場した

ATPファイナルズ

リーグ戦突破のためには落とせない

アンドレイ・ルブレフ選手との再戦に、見事勝ち切りました!

という話題でした!

これでグループリーグ突破へ希望をつないだチチパス選手。

次のナダル戦で運命が決まります!

強敵ナダル選手相手に、決勝トーナメント進出をかけて対戦!

勝てるか?!

勝って欲しい!

がんばれ、チチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,