当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』300億&歴代1位まで後20億!!

10月の公開から、まだまだ人気の勢いの衰える気配を見せない

劇場版『鬼滅の刃』!!

ついに記録更新がいよいよ近いようです!

今週発表の興行収入で、

興行収入が288億円に!!!

煉獄さんが本当に「300億の男」になるまで12億!

歴代一位まで20億!

年内には確実に歴史的瞬間が訪れそうです!!!

いよいよ記録更新が近づいてきた?!

いや、さすがにそろそろ勢いも衰えてくるかと思っていたのですが、全くの杞憂でしたね!

劇場版『鬼滅の刃』!!

順調に興行収入を伸ばしてきて、

今週発表の累計では、

興行収入が288億円に!!!

いよいよ歴代新記録の更新が近づいてきました・・・!

これで、もう少しで・・・

煉獄さんが本当に「300億の男」になるまで12億!

歴代一位まで20億!

来週か再来週には「300億」に到達、

そして年内には『千と千尋の神隠し』の308億円を抜いて歴代1位になることが確実視されています!

いよいよ『千と千尋の神隠し』の歴代1位が更新される日が来るのか・・・

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

308億円なんて、これから絶対更新されることは無い大記録だと思ってたのにな・・・

でもここまでずっと1位をキープしてた、ってだけでも、どれほど規格外の映画だったのかがよく分かります。

今回鬼滅関連で話題に出たから、また見たくなっちゃった!

でも、『千と千尋の神隠し』って、動画配信してくれてないのよ・・・

ディズニーより厳しい・・・

DVDを買えってことですね、はい。

まあ、買ってもいいんですけどね!

と、話を戻すと、鬼滅はそんな国民的ジブリ映画を抜いて、歴代1位にリーチ!!

歴代1位を塗り替えた時には、またまた日本中盛り上がると思うので、さらに伸びるかも?!

お正月休みには、この分だと旅行や帰省を控える人たちが多いでしょうから、

そういう人たちが近場の映画館でもう一回「鬼滅」みようかな、ってなるような気もします。

そうすると、一体どこまでいくんだろう・・・

まさか400億とか・・・

ま、まあそこまで派手に塗り替えることまでは行かないとは思いますが・・・

お正月には、新作映画も続々と公開されることですしね!

しかし、お正月休み明けには、ちょっとびっくりする数字を叩き出すかもしれない、

そんな期待を持たせる、「鬼滅映画」の大健闘なのです!

記録的な経済効果も?!

そして、今回の劇場版の快進撃に合わせて、

原作マンガの最終巻も刊行!

『鬼滅の刃』最終23巻!

もちろん買いましたとも!

*この最終巻の詳しいレビューは、こちらをどうぞ!

何度も読み返して、「義勇さん!」「伊黒さん!」「蜜璃ちゃん!」と、胸を熱くしながら何度も読んでおりますよ!

この最終巻発売でも日本中が盛り上がり、

なんと、とんでもない経済効果を生んでいるそうです!

今やなんでも、「鬼滅コラボ」で、なんとか人気にあやかろうとする人たちが続出ですもんね!

政府もね〜、経済対策で「Go to」ばっかりやるより、鬼滅関連で移動を最小限にした経済対策でも考えれば?

っていう気にもなっちゃうよね!

人々は、「推し」のためなら、どんどん財布開いちゃうんだからね!

しかし、本当に2020年は「鬼滅の年」だったなあ・・・

そして今後もどうなるのか、楽しみです!

歴史的瞬間をさらに見守ります!

というわけで本日は、

まだまだ人気の勢いの衰える気配を見せない

劇場版『鬼滅の刃』!!

今週発表の興行収入で、

興行収入が288億円に!!!

煉獄さんが本当に「300億の男」になるまで12億!

歴代一位まで20億!

ついに記録更新がいよいよ近いようです!

という話題でした!

『千と千尋』が長い間守ってきた首位の座を奪われるのは寂しい気もするけど、

日本の映画産業の底力を見た気がして、まだまだ映画って力を持ってるんだな〜、と感動しますね!

コロナで打撃を受けた映画産業も、これで活気を取り戻してくれるといいな!

いよいよ年内には確実に歴史的瞬間が訪れる見込みですので、

注目して見守り続けたいと思います!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, , , ,