当ブログは広告を掲載しています

星座のギリシャ神話

『3年の星占い 2021-2023』これからの新しい時代はどうなる?!

いよいよ2020年も大詰めですね。

これからは「風の時代」に突入ということで、2021年からの3年間の星の動きを解説してくれる本

石井ゆかりさんの

『3年の星占い 2021-2023』

をまたまた購入しましたよ!!

来年からの自分の星を動きをこの本で教えてもらいたいと思います!

3年ぶりに!『3年の星占い 2021-2023』

ということで、

石井ゆかりさんの

『3年の星占い 2021-2023』

をご紹介します!

自分は獅子座なので、獅子座を購入!

ジャケットもものすごくかわいいので、テンションが上がります。

前回2018年からの3年分を買ってあったので、今回でこの「3年の星占い」シリーズ二冊目。

この2020年を終えるに当たって、前回2018年からのを読み直してみたら、

結構自分の動きとかとリンクしてるところがあるなあ・・・

と図星だったので、空の星の動きと自分って、知らず知らずリンクしてるんですね!

自分も宇宙の一部なんだ、なんて、ちょっと壮大なことを実感しちゃうのが、星占いのロマンですよね!

自分の場合は、星占いが逐一当たる、っていうことより、自分を取り巻く星がどうなってるのかな?っていうことが知りたいのです!

その点で、3年間の大まかな星の動きを教えてもらえるこの本は、他の年間の物よりも、とっても嬉しい!

あ、でも、同じ石井ゆかりさんの来年2021年分の星占いも、すでに購入してるんですけど!

読み比べてみるのも楽しいですぞ!

*こっちは電子版で買いました

『星栞 2021年の星占い』

*こちらの本の詳しいレビューは、こちらの記事をあわせてどうぞ!

>> 『星栞 2021年の星占い 』石井ゆかりさんに来年の星を教えてもらった!

今後3年間の、私の星はどうなる?!

さてそれでは、大胆なネタバレ抜きで、本書の内容をざっくりご紹介していきますね!

私は獅子座なので、獅子座版を見た限りでご紹介します!

『3年の星占い 2021-2023 獅子座』

今後の3年を考えるには、

もはやおなじみ?のワードになってきた、

今年2020年12月22日に起こるという

大会合(グレート・コンジャンクション)!!

木星と土星が接近して見える現象で、20年に一度起こるそうです。

特に、この2020年のグレート・コンジャンクションは、

200年という大きな時代の節目!

これまでの物質的だった「地の時代」から、情報やコミュニケーションにシフトした「風の時代」に入るのだそうです!

200年に一度の変化が起こるのかあ・・・

確かに、今新型コロナの影響で、テレワーク、副業、兼業など、新しいテクノロジーを用いた新しい生活が強制的に始まってきているような気がします。

5Gもスタートし、これからはさらにその流れは加速していきそう。

新しい時代はどんな世界が待っているんだろう?

ちょっと、新しい「風の時代」の幕開けに、ワクワクしますね!

3年間の風景

これから3年間、長いようで短いような、そんな2023年までですが、

一体自分はどうなっちゃうんだろう?

って不安もありますよね!

でも、この本を読むと、それも勇気に変えてくれるというか、とっても明るい希望を持つことができました!

獅子座の場合、この3年間のカギとなるのは、やっぱり人間関係みたいです

パートナー、あるいは仲間たちと、自分の目標を探していく。

旅のような3年間。

そういうのが不安な人もいるかもしれないけど、本来旅好きの自分にとっては、新しい旅が楽しみ!

新しい土地にいき、新しい人に出会い、新しい目標をかなえていく。

なんだかすごい、ロマンを感じますね!

まあでも、どれだけ充実した3年間にできるかは自分次第!

「自分はこうだから」とか、殻に閉じこもることなく、心をオープンにして新しい3年間の旅を始めてみよう!

と、これからの3年間がすっかり楽しみになりました!

1年ごとのメモ

そして本書では、3年間の大まかな方向性のお話の後には、

一年ずつに分解して詳しく解説してくれています

この1年ごとの項目でも、全体的な方向性は変わらないのですが、

獅子座の場合、最初の一年目が特に激変みたい!

特に人との関わりに大きな変化がある模様?!

体調管理に気をつけて、元気に乗り切っていきたい!

そして2022年には、ギフトを受け取るとのこと。

ギフトって、天からのギフトって意味みたい。

チャンスやオファーなどがあるかも?

こういうチャンスって、急に来てもびっくりしてなかなか受け取れないことありますよね?

そうやって「えっ?」って驚いていると、あっという間にチャンスが逃げてっちゃったり。

そういうことにならないように、心構えをしておくのもいいかも!

経済面でも激変みたい?

そしてやっぱり。仲間!

人間関係が大事な3年間ですね!

そして、読んでいて一番嬉しかったのは、3年間の最後の2023年!

とっても「幸福な年」になるようです。

ええっ?! 本当?!

と飛び上がって喜びたいくらいです!

基本、占いはいいことしか信じない自分。

そして自由、新しい生き方を追求するみたい・・・いいね!

全体として、とっても希望が持てる内容なのは間違いないです!

これから3年間を旅していくのに、あんまり暗い展望ばかりじゃね、嫌になっちゃいますから。

石井ゆかりさんの示す今後の3年間は、もちろんただボーッと生きてるだけじゃしょうがないけど、

この星の動きに合わせて、明るい希望を持って過ごしていきたいですね!

テーマ別の占い

そしてこの章では、愛、仕事、勉強、お金、住まい、生活、人間関係など、それぞれのテーマ別に紹介してくれています。

どれも気になるテーマばかり!

基本的には獅子座はこの3年は人間関係に激変が訪れるときのようですので、

愛、パートナーシップも激変がありそう!

仕事運も上昇していくみたい! 仲間との出会い。

などなど、全体的に2023年にむけて、いい傾向にあるみたいです!

うん、これも、いいことだけ信じる自分としては、心の中に、メモ、メモ!!

もちろん、大変なこと、辛いことなど、全くなくなるとまでは思いませんが、

そういう時にも、この本に書いてあるみたいに、全体の星の巡りとしては、上昇気流なんだ! と思うと心の支えになりそう。

それって、星占いのいい点でもありますよね!

3年間の星の動き

そしてこの章では、この本でここまで解説されてきた全体の運勢の、

根拠となる星の動きを教えてくれます!

個人的には、このパートが一番面白かった!

石井ゆかりさんがどういう星の動きを見て、読み解いているのかが分かるから。

基本的には、木星、土星、天王星、海王星、冥王星 の動きを見て判断しているのですね。

こういう星の配置で、地上の人間の運命を知る、なんて、人間は古代から、なんて壮大なことをしていたんでしょうね!

改めて占星術って、長い歴史があるけれど、空を見上げて自分の運命を知ろうとする、なんて、一番基本的な人間の生き方なのかもしれませんね!

少なくとも、スマホばっかり眺めているよりは、壮大な航海図を得られるような気がします!

獅子座の世界

そして最後には、獅子座の基本的な性格も教えてくれます。

これは、先に読んでいた

『星栞 2021年の星占い』

の内容とかぶることもあるかもしれないけど、3年間の星の動きなどを教えてもらった後に、最後に「自分とは何者か」に立ち返る意味ではよかったかな、と思います。

正直言って、自分のキャラクターが本に書いてある獅子座そのものとはあまり思えないんだけど、

それでも、自分が生まれたときの星はこうだったんだ〜って確認することもできるし、

何より、実は自分のベースにはこういう「獅子座的性格」があるのかな?と思うと、そう言われてみればそう言うところもあるかな、なんて思ったり。

とかく自分のことなんて考える時間がなかったりするのが本当のところだから、

こう言う本を読んでるだけでも、自分ってどんなキャラクターなのかな? と胸に手を当ててしっかり考えるいい機会ですね!

皆さんもぜひ、自分のこと、自分の生き方を宇宙とリンクさせて考える、って壮大な空想に、しばらく浸ってみてはいかが??

『3年の星占い 2021-2023』オススメですよ!

というわけで、

いよいよ2020年も残りわずかとなり、これからの新しい「風の時代」に備えて、

2021年からの3年間の星の動きを解説してくれる

石井ゆかりさんの

『3年の星占い 2021-2023』

をまたまた購入しましたよ!!

という話題でした!

激動の2020年も終わろうとしていますが、この激動は「グレート・コンジャンクション」を経て、さらに加速していくのかも?

そんな激動の時代に、一歩引いて、自分のことを宇宙の星の視点から眺める、って、

なかなか壮大で、普段なかなかできないけど、やっておいた方がいい作業のような気がします!

特にこの本だと、3年、っていう大きな動きが分かるから、これからの行動の指針にしてたまに読み返してみたいと思います!

この本は各星座分出版されるそうですから、

ご自身の星座の本を一度手にとって、自分のこれからの3年間に思いを馳せてみるのがオススメですよ!

そしてみんなで、無事に風の時代を乗り切りましょう!

-星座のギリシャ神話
-, , , ,