当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

期間限定「オイコス柑橘ミックス」食べてみた!

日本にギリシャヨーグルトを広めたトップブランドの一つ

ダノンの「オイコス」から、

この秋冬の期間限定

「オイコス柑橘ミックス」

登場!

近所で見つけて購入してみましたよ!

どこか懐かしさのあるみかんの味でした!

「オイコス柑橘ミックス」成城石井で発見!

ということで、やっと購入できました。

ダノン「オイコス」の期間限定商品

「オイコス柑橘ミックス」

なぜか近所の安いスーパーでは売っていなくて、

高級系スーパー「成城石井」に行った時に発見して購入しました!

*「成城石井」ではギリシャ産オリーブオイルなど色々購入しました。

最近近所のスーパーでのギリシャヨーグルト取り揃え状況が寂しくて気になる・・・

安売りスーパーだと他のヨーグルトに比べてちょいお高めになるのがネックかな?

ま、それはさておき、

ともかく購入できました!

コレ!

・・・・・・

なんかさ、最近オイコスは、CMでも

「スポーツする方のために!」

って路線を打ち出してきているよね・・・

こんな素晴らしい腹筋のパッケージを見てると、

ヘナヘナの文化系の自分がこんなの食べていいのかな、へへっ、ってちょっと気恥ずかしくなるよね!

お前そんなにタンパク質いるほど運動してないやろ〜

って誰かに突っ込まれてるみたいな。アハ。

でもいいんだ!!

タンパク質10gとって悪いか!

という勢いで買ってきましたよ〜

文化系にもタンパク質の権利がある!

「オイコス柑橘ミックス」食べてみたら

そんなわけで、非スポーツ系が買ってきた

ダノン「オイコス」の期間限定商品

「オイコス柑橘ミックス」

公式サイトを見てみたら、

「ランナーにうれしいクエン酸入り。
柑橘類のスッキリとした甘みと爽やかな酸味。」

だそうです。

だから走らないっちゅうねん。

食べるけど。

内容量は 113g 入りで

90キロカロリー!

ありがたい低カロリーでありがとう!

そして

タンパク質10.2g

だから走らないっちゅうねん。

でもタンパク質は、文化系にも必要な栄養素だから、食べますよ。

カルシウムも 125mg 取れるしね。

原材料名を見ると・・・

「乳製品、砂糖、みかん果汁、グレープフルーツ果肉、レモンピール、キャロットエキス/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)」

ってことで、ミックスされている柑橘は、「みかん、グレープフルーツ、レモン」ですね。

どれも好きです。柑橘系大好き。

ということでさっそく食べてみましょう。

フタをピリっと剥がすとこんな感じ。

これは、ソースがプレーンヨーグルトの底に沈んでるタイプですね。

底からソースを掘り出してみましょう。

底から出てきたソースは、「みかん色」というよりは黄色っぽいかな。

食べてみると、う〜ん、なんかこれ、懐かしい?!

なんとなく、昔食べた「オレンジジャム」みたいな感じのソース。

あ、そう! ママレード!

ママレードみたいな!

ちょっとオレンジの皮みたいな歯応えもあるし。

原材料名に「レモンピール」って書いてあるから、レモンの皮でした。

なんか久しぶりに、ママレード食べたくなっちゃったな。買おうかな。

で、味としては、要するに

「ギリシャヨーグルトにママレードをかけた感じ」

ってことで、多分これが嫌いな人は日本にはいないと思う。

フツーに美味しいです。

うん。

意外なことに郷愁をそそる味なのでした。

そして、途中まで食べたら、私がいつもするのは、

「味変」として、

プレーンヨーグルトとソースをめっちゃ混ぜる!

すると、ほとんどソースの黄色が分からないくらいの淡いクリーム色になりました。

で、お味は、うん、こうするとソースの味がかなり緩和されて、ママレード感が薄まります。

どっちが好きかな〜、これは好みにもよると思うんだけど、

今回思わぬ「ママレード感」に懐かしさいっぱいになってしまったので、私は混ぜない方が好きかも。

このフレーバーを買ったら、ぜひご自分の好みはどっちか、食べ比べてみてくださいね!

期間限定なので、お早めに〜

というわけで本日は、

日本にギリシャヨーグルトを広めたトップブランド、ダノンの「オイコス」の

この秋冬の期間限定

「オイコス柑橘ミックス」

近所で見つけて食べてみましたよ!

という話題でした!

どこか懐かしさのある「ママレード」風味のソースで、なんだか郷愁をそそられたのでした。

このあと、私は多分、「ママレード」を買う・・・

トーストにバターとママレードを塗って食べる・・・

そんな想いに駆られる味です。

え?どんな味?

と思ったら、ぜひ一度お試しくださいね〜

期間限定なので、売っているうちにどうぞ!

*「オイコス」の定番の味は、ネットでも買えちゃいます!

*そして、ママレードも食べたくなったら、ぜひどうぞ!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,