当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

「明治ザ グリーク ヨーグルトはちみつ入り」全国民必食!

日本のギリシャヨーグルト業界に後発で登場した大物ブランド

明治THE GREEK YOGURT(明治ザ グリーク ヨーグルト)

このブランドも、ギリシャヨーグルトを食べるなら絶対外せない超定番

はちみつ入り

を発売しているんですね〜

ギリシャヨーグルトを食べるなら、ベストマッチは「はちみつ」だ!

と信じて疑わないイレーネには神からの贈り物!

本日は、その食レポです!

「明治ザ グリーク ヨーグルト」もはちみつで勝負!?

そんなわけで、大手のギリシャヨーグルトの中で後発だった

明治THE GREEK YOGURT(明治ザ グリーク ヨーグルト)

すでに「パルテノ」「オイコス」といったブランドが定着してきた後での発売でしたが、

さすがは明治!

あっという間に二大ブランドに並ぶ勢いで、どのスーパーやコンビニでも必ず見つけられるようになりました!

そんな勢いに乗ったブランドが、

ギリシャヨーグルト大好きな自分を喜ばせてくれたのが、

「はちみつ入り」の発売!!

そ〜なんですよ〜、分かってらっしゃる!!

ギリシャヨーグルトは、はちみつで食べるのが一番美味しいの!

と自分は信じてる!

ギリシャ本国でも、ヨーグルト&ハニーは定番中の定番!

日本でギリシャヨーグルトを広めるなら、まずはこの味から!

と常々思っていましたが、

めでたく定番化してくださいました!

こちら!

ご覧の通り、パッケージには

・高タンパク (1パックで8.9グラム!)

・脂肪ゼロ

という、魅惑の文字が!

これで、タンパク質を積極的に摂りたい方や、脂肪分が気になる方たちにも強力アピールですね!

「明治ザ グリーク ヨーグルトはちみつ入り」食べてみました!

さて、そんなわけで、

自分イレーネがとにかく大好きなギリシャヨーグルト&はちみつのフレーバーをラインナップ入りさせてくれた

明治THE GREEK YOGURT(明治ザ グリーク ヨーグルト)

それでは、実際に食べてみましょう!!

近所のスーパーで、お手頃価格で購入してきたのはこちら!

じゃん!

パッケージは上から見るとこんな感じ。

このブルーと白の配色はやっぱりギリシャ国旗からのデザインなんだろ〜な

サイド面はさっきあげた写真で見ていただきたいのですが、

サイドから見ると、はちみつの黄色、というかゴールド?のデザインになってます。

相変わらず活字メインのパッケージ!文字数多いよね!

しかしこのデザイン、「グレープフルーツ」とかなり似ているので、売り場で「どっちか?」と一瞬迷いましたわ!

「グレープフルーツ」だともう少し黄色味が強い、っていう微妙な差なんですよね〜、デザイン担当の方、もうちょっと分かりやすくしてくれると嬉しいです!!

ま、そんな紛らわしさはさておき、さっそく食べてみましょう!

フタをはがすと、そこには真っ白なプレーン?!なヨーグルト。

あれ?はちみつはどこ?

底にソースが入ってるのかな?

と思い、スプーンでホリホリしてみても、何もなし。

あ?あれですか?

もう最初から混じってるやつ?

スプーンですくってみても、色味だけではそれほど分かりませんが・・・

一口食べてみると!おお!はちみつの味がする!!

そう、あらかじめ、ヨーグルトにはちみつを混ぜ込んでいるタイプでした!

うん・・・味はあの、ヨーグルト&ハニーの、よーく混ぜ終わった後の味です!って当たり前か!

ですので、味は文句なく、美味しいです!

やっぱりギリシャヨーグルトにははちみつが鉄板なんですよ!

まだ食べたことがない方には、ぜひ一度食べてみていただきたい!きっと病みつきになりますよ!!

ぜひ一度、お試しあれ!

「パルテノ」のはちみつも捨てがたい!

と、こちら大オススメの一品なんですが、

ん〜、でもね、なんだろう・・・ちょっと物足りないのは・・・

そうなんですよね〜自分はあの、真っ白いヨーグルトに、金色のはちみつをたっぷりかけてキラキラしてるとことか、

ちょっと混ぜただけのところと、はちみつ多めのところを作ったりして、味の変化を楽しんだり・・・

とかのアナログな作業もしたかったのだ〜・・・!

いや、結果としては混ざるんだから、最初から混ざってても同じことなんだけど・・・

なんだろう?

まあ、あえて言えば、自分で混ぜたいの!!

だからやっぱり、この点に関しては、

「パルテノ」のはちみつ付きはサイコーなんですよ!

*「パルテノ」でははちみつは別添になっていて、自分でヨーグルトの上にかけて食べます!

これだと、自分ではちみつをヨーグルトの上に少しづつかけて、ちょっとづつ混ぜても食べられるから、いいんですよね!

まず、見た目もカワイイし!

だから自分としては、はちみつとヨーグルトを食べるなら、このパルテノの別添方式を支持したいですが、

小さなお子さんではちみつをかける時にこぼしちゃうとか、

いちいち別添のはちみつをかけるのは面倒くさい方とか、

あるいは別添にするとプラスチックごみが増えるじゃないか!というエコな方とかは、

こちらのようにあらかじめ混ざっていてすぐに食べられるタイプの方がいいというご意見もきっとあるんだろうな、と思います。

まあ、ご自分はどちらが好みか?!を確かめるために、いっそ食べ比べしてみるのもオススメですよ!!

どちらもネットでポチればご自宅まで配達してくれますから、この機会に両方注文して、ご家族やご友人たちと食べ比べ大会してみるのも楽しそうですよ!

ぜひお試しあれ!

ぜひ一度は食べてみてほしい!!

ということで本日は、

日本のギリシャヨーグルト業界に後発で登場したビッグブランド

明治THE GREEK YOGURT(明治ザ グリーク ヨーグルト)

ギリシャヨーグルトとはちみつのベストマッチを定番化した

はちみつ入り

を食レポしてみました!

結論としては、はちみつ入りを食べるなら、自分は「パルテノ」に軍配かな〜。

だって、混ぜ混ぜしたいんですよ!

はちみつとヨーグルトが混ざっていくときのマーブル模様が見たいんですよ!

でもこれは全く個人の好みの問題なので、こちらの「明治ザ グリーク ヨーグルト」のあらかじめ混ざっているタイプがお好みな方も多いでしょう!

よかったらぜひ一度、食べ比べしてみてね〜! どちらも美味しいから、後悔はさせませんよ!

追記:はちみつ入り販売終了!

って、この記事で力を入れてオススメしていた

明治THE GREEK YOGURT(明治ザ グリーク ヨーグルト)はちみつ入り

なんと、この後販売中止になってしまった〜(涙)

なんでよお〜

やっぱりはちみつ入りは「パルテノ」の勢いに勝てなかったのかな〜・・・

後、個人的には、ヨーグルトの上にはちみつを自分でかけたいのよね。

混ぜ込まないで、あのはちみつをタラ〜ッと垂らしながら食べたい人が多かったかもしれない。

というわけで残念ではありますが、

しかし「パルテノ」のはちみつ付きはまだまだ販売中ですので、ギリシャヨーグルト&はちみつを楽しみたい方は、「パルテノ」で食べてくださいね!これ、ホントにおいしいから、まだ食べていない方は、人生をほんのちょっと、ソンしてますよ〜

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,