当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

成城石井でギリシャ好きがお買い物!2020年初冬

またまた行ってきました!

おいしいもの好きのワンダーランド

成城石井!

今回のお目当ては

ギリシャのオリーブオイル!

でも結局、おいしいものあれこれ買って、散財してきました!

ということで今回の成果をご紹介!

どれもおいしいよ!よかったら食べてみてね!

成城石井でいっぱいお買い物!

ということで、また行ってきましたよ、世界のおいしいものが集まる

成城石井!

なんだかまた「我慢の三連休」って、また緊急事態宣言になっても困るし、大人しくおうちでおいしいもの食べて過ごそう!と思い立ったのです。

今回のお買い物の一番の目当ては、

ギリシャのオリーブオイル!

成城石井さんには、ほとんど常にギリシャのオリーブオイルの取り扱いがあるので、ありがたいのです!

以前購入した瓶が半分以下になってきたので、切れる前に補充です!

それと、もし売ってたら、

フェタチーズ!

こちらは運のいい時しか置いてないので、運試しで狙っていこう!

と、勇んで出かけたお店で、あれこれ選ぶこと小一時間・・・

購入してきたのはこちらです!

今回は、フェタチーズが売ってなかったのが残念・・・

そして、「今回はオリーブオイルだけさっと買って帰ろう」と思っていたのに、

結局あれこれ手にとって、帰り道には袋がズッシリですわ!

以下、購入してきたのをご紹介します!

ギリシャのオリーブオイル

今回の私の一番のお目当ては、こちらですよ。

ギリシャのオリーブオイル!

成城石井だと、ほとんど常に取り扱いがあるので、ありがたい!

今回は、この成城石井オリジナルのものにしてみました!

450g入りのビッグボトル!

これで年が越せるわ・・・(?)

これはネットでも取り扱いがありますが、270gしかないみたいなのよね。

お値段的には、近所の安売りスーパーで売ってるスペイン産やイタリア産よりお高めだけど、

有機オリーブを使ってるし、いいオイルがあるとお料理がすごく美味しくなるから、やっぱり必要経費!

このボトルのサイズなら、年内はこれで十分!

いつもありがとう、成城石井さん!

オイコス期間限定「柑橘ミックス」!

そして、一応、ギリシャヨーグルトの取り扱い状況もチェック・・・

成城石井さんだと近所のスーパーより取り扱いが豊富だったりするのよね・・・

と見ていたら、

やった!

オイコスの期間限定フレーバー「柑橘ミックス」発見!

この時期にしか買えないものだし、迷わず買い物かごへin!

それにしても、スポーツ観戦は好きだけど全然運動しないタイプの自分、

こんな「鍛えてます」風のパッケージ、ちょっと恥ずかしい〜

ま、でも今こういうのが需要があるのね?多分ね?

ギリシャ人が体鍛えようとしてギリシャヨーグルト食べてるイメージはないんだけど、良しとしよう?!

よつ葉ヨーグルト!

そしてここからはさっそくギリシャ関係なくなるんだけど、

まあ今回はフェタチーズも無かったし、仕方ない?

大好きな

よつ葉ヨーグルトの北海道十勝プレーンヨーグルト

これ、特に「ギリシャヨーグルト」「水切りヨーグルト」ってわけじゃないけど、

すごい濃厚!

全然乳清(ホエー)も浮いてこないし、ひょっとして水切りしてる?

味も上品なミルクの味で、とにかくおいしい!

ちょっとお高めだけど、ついつい買ってしまう・・・ご、ご褒美ですから!

濃厚ミルクティスコーン!

そして、割引シールに喜んでカゴに入れてしまったコレ!

こ、これ・・・

おいしくないですか? おいしいですよね?

かなりミルクティ感が濃厚なので、好き嫌いもあるかな? とは思いますが、

自分にはズドーンとストレートにウマイ!

割引シールありがと!

夕方に行くとこんなラッキーも!

明日の朝が楽しみです。

あ、でもアフタヌーンティーにするべきなのかな〜

と、明日まで密かに贅沢な悩みを楽しもうと思います。

マスカルポーネもっちりイタリアンプリン

こ、これも美味しいんだあ〜!

マスカルポーネもっちりイタリアンプリン

日本でおなじみの、フルフルなタイプのプリンに真っ向勝負を挑む

濃厚でどっしりした、切ってもピクリとも動かない貫禄を誇るプリン!

だ、大好きです!

さっそく切って食べましょう!

食べるとほんのりチーズの味もして、

プリンというよりはチーズケーキに近い感じがします!

まあでも一応、上にカラメルが乗っているので、プリンかな、と。

これは本当〜に美味しいですよね!

いい買い物した!

いつもありがとう!

ということで本日は、再びの「がまんの連休」になってしまった憂さ晴らしのため、

成城石井

で色々美味しいもの買ってきましたよ!

という話題でした!

ギリシャのオリーブオイル

だけ買って帰る、なんてことはできない、おいしいものの宝庫なスーパー。

今回もお世話になりました!

あ〜、でも、美味しいものをいっぱい買い込んでしまった、

まだ自粛太りが解消されないうちに、また自粛が来そうで恐れ慄いている自分でした!

次はまた、フェタチーズも買いたいな、品入れよろしくお願いします!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事もどうぞ!

-ギリシャの伝統食材
-, ,